ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月03日

2017/4/2  中潮



久しぶりに北上して四日市の岸壁へ行ってきました


ワーム(ビーローチ)でクロダイを狙ってみるためです


あちこちで乗っ込みのクロダイが釣れているみたいなので、ここでもそろそろ釣れるでしょう





日暮れ前に到着


かなり風が強い


2gのジグヘッド(キラーダート)にビーローチを付けて、ヘチ際に落とし込んで探ります




暗くなりました


そろそろ反応が欲しいところ


と思ってたらゴン!


一瞬根魚かと思いましたが、それにしては良い引き


これは本命っぽい


浮かせて無事にキャッチ


2017/4/2  中潮


30cmちょいの大きさでした




続けて探ります


風が強いので3gのジグヘッドに交換


けれども反応なし


クロダイはともかく根魚なら釣れるはずなんだけどなぁ


まあ、狙ってた魚が1匹釣れたからいいか


ってことで納竿







■お土産■


2017/4/2  中潮

クロダイ 1匹






根魚やらクロダイも釣れるビーローチ


2017/4/2  中潮


あまり人気がないのか、最近置いてるお店が少なくなったような…


良いワームなんだけどなぁ






タグ :ビーローチ

このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(黒鯛)の記事画像
2020/7/21、22  大潮   後編
2020/6/26  中潮
2016/11/11  中潮
2016/9/15、16  大潮   前編
2016/8/17  大潮
2016/8/3  大潮
同じカテゴリー(黒鯛)の記事
 2020/7/21、22  大潮   後編 (2020-07-24 09:18)
 2020/6/26  中潮 (2020-06-27 16:07)
 2016/11/11  中潮 (2016-11-12 12:43)
 2016/9/15、16  大潮   前編 (2016-09-17 15:55)
 2016/8/17  大潮 (2016-08-18 08:12)
 2016/8/3  大潮 (2016-08-04 08:28)

Posted by モンタナ at 16:55│Comments(12)黒鯛
この記事へのコメント
モンタナさん、こんち!

おぉ四日市に来てたのね~声かけてくれたらよかったのに?

ビーローチですが、釣具屋のワゴンセールで叩き売られてるのを昨日見たw
Posted by タモタモ at 2017年04月03日 21:19
>タモさん

こんばんは!久しぶりの四日市でした
タモさん昨夜はヒマだったの?

ビーローチのワゴンセール情報はたまに聞きますが、まだ出会ったことがありません
買いだめしたいんですけどね
Posted by モンタナモンタナ at 2017年04月03日 21:39
クロダイのルアーは難しい印象ですが、あっさりと釣っちゃってますね;^_^A
魚は上から落ちてくるものに反応するので、モンタナさんのビーローチの落とし方が絶妙なのでしょうか(^^)
Posted by ともやともや at 2017年04月03日 23:09
あっさり本命を釣っちゃうなんて流石です♪
ビーローチ使わせたら右に出る者いませんね。
にしてもクロダイを狙ってモンタナさんは四日市に…
私はクロダイを狙って津の某所に行きたいと切望してるのですよ( ´艸`)
Posted by きょん at 2017年04月03日 23:26
こんばんは。

今回はチヌでしたか!
今年はボンボン以外でも釣ってみたいターゲットです。
私もチヌかシーバス行ってみよーかな。
Posted by わいちんわいちん at 2017年04月04日 00:17
>ともやさん

いきなり釣れてラッキーでした

扁平ボディーのビーローチが良い感じに落下してくれるんだと思いますよ
乗っ込みが終わるまでこの釣り方でもうちょっと釣ってみたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2017年04月04日 08:07
>きょんさん

ありがとうございます!
目指せビーローチマスター!です(笑)

津の某所はあのメジャーポイントでしょうかね?
あそこでもクロダイ釣れてるみたいですね
Posted by モンタナモンタナ at 2017年04月04日 08:12
>わいちんさん

チヌでした
乗っ込みシーズンでルアーでもこんな感じで釣れますよ~

ビーローチがおすすめですよ
Posted by モンタナモンタナ at 2017年04月04日 08:15
チヌ釣れてよかったですね!

ラパラのCD5をゴリゴリ巻くつりは

もう古いんですか?
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2017年04月04日 08:53
モンタナさん、こんにちは。まずは本命おめでとうございます。

去年Wさんの記事を見て、ボトムチヌに興味を持ちました。

今年は狙ってみようかと思います。
Posted by omeda at 2017年04月04日 10:01
>アマゴンゾウさん

Mリグですね
あんまり聞かなくなったかも?
ボンボンみたいな専用のルアーが登場したからでしょうか?
Posted by モンタナモンタナ at 2017年04月04日 12:51
>omedaさん

ボトムチヌ楽しいですよ~
ぜひそっちでポイントを開拓して僕を招待してください
Posted by モンタナモンタナ at 2017年04月04日 12:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017/4/2  中潮
    コメント(12)