ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月17日

2017/4/16  中潮



今年15回目の釣行


本当は休みをもらって櫛田川上流へアマゴ合宿へ行きたかったのですが、仕事が入ってしまい行けず


それでも何か釣りたかったので、仕事が終わってからどこに行こうかと迷う


そういえば地元の某所でメバルが狙えるそうである


試しに行ってみようか




18時ぐらいに到着


まだまだ明るい


気になっていた海藻はあまりなくメバルを釣るには影響なさそう


暗くなるまでテトラ周りをワームで探ってみる


2017/4/16  中潮


久しぶりにワレカラワームを使用


小さいカサゴやムラソイを釣ったりばらしたり




19時を過ぎて暗くなってきたのでメバル狙いに


しかし反応なし


たしかにメバルが好みそうな場所ですが、まず1匹釣るまでは本当に釣れるのか不安です


ちょっと離れた場所にメバル狙いの方がいますが、釣れてなさそう




反応がないまま20時が近づいてきました


するとライズが!


あれはメバルのライズのはず


プラグをキャスト


ビートイート→シャローマジックの順番で投げるもアタリなし


数は少ないのですが、まだライズは続いている


フロートリグにしようかと思いましたがその前にSPM(クールピーチ)を投げてみることに


するとルアーに触れたような感触が


それからの2投目


ヒット!


もばらす


続けて同じコースをゆっくりと引き、フォールで誘う


ヒット!


今度はキャッチできました


2017/4/16  中潮


ここで釣れることが分かり満足


でもまだライズは続いているので、再びキャスト


あたらなくなりました


おまけにスナメリが2頭乱入


スナメリが去り、しばらく経ったらまたライズを確認できましたが、釣ることはできず


もうちょっとあれこれと試してみたくなってきたのですが、21時には帰宅したかったのでこれで納竿






これまで完全に見落としていた場所なんですが、ちょっと期待できる場所かも


また近いうちに調査に行きたいです






このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(眼張)の記事画像
2024/4/5   中潮
2024/3/30   中潮
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2024/1/18   小潮
同じカテゴリー(眼張)の記事
 2024/4/5   中潮 (2024-04-06 14:25)
 2024/3/30   中潮 (2024-03-31 11:45)
 2024/3/26   大潮 (2024-03-27 09:27)
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)

Posted by モンタナ at 17:41│Comments(8)眼張
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

近場でポイントを発見すると嬉しいですよね。これからの記事が楽しみであります。

アマゴも始まったばかり。コラボの方もお忘れなく。
Posted by omedaomeda at 2017年04月17日 19:34
地元の某所…どこだろ(。‐`ω´‐)ン-
ライズがあれば私も表層をがんばれると思います。
近々、津の方に行くらしいからメバルも狙えたらいいな~
Posted by きょん at 2017年04月17日 19:45
>omedaさん

そちらほどは釣れないと思いますが、今回のポイントには期待してます
初冬ぐらいがホントはいいかも?

山でのコラボ、またお願いします
でも次の日曜も微妙な感じ
我慢できず平日に行ってしまいそうです
Posted by モンタナモンタナ at 2017年04月17日 21:32
>きょんさん

きょんさんもここは知ってると思います
この1月にはけっこう釣れたようで

見落としていた場所ですが、もうちょっと釣り込んでみたい場所になりました
Posted by モンタナモンタナ at 2017年04月17日 21:40
こんばんは。

アンテナ張ってポイント開拓してますな。
地元メバルが釣れるのは大きな財産ですね。
私もまた合宿に参加できればと思ってます。
Posted by わいちんわいちん at 2017年04月18日 01:12
>わいちんさん

それなりに数も釣れる可能性がありそうです
そんなポイントが地元にあるととてもありがたいのですよね
今後の調査に期待です


合宿ぜひ来てください!
山はいい季節になってきましたよ
ルアーでアマゴを釣りましょう
Posted by モンタナモンタナ at 2017年04月18日 08:19
新規開拓ですね!

スナメリがやってくるんですね!

やはり水深があるからなんでしょうか?

こちらはエイが怖いぐらいいます!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2017年04月18日 13:52
>アマゴンゾウさん

スナメリはちょくちょくと現れます

エイですか!
毒針があり厄介者ですよね
まだ釣ったことがないので一度釣ってみたいのですよ
Posted by モンタナモンタナ at 2017年04月19日 07:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017/4/16  中潮
    コメント(8)