ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月03日

2017/5/2  小潮



2日、仕事が終わってからメバルを釣りに南下



19時前からお気に入りの場所のお気に入りのポイントで開始


潮は上げ、まだちょっと明るいので1.5gのジグヘッドリグでボトムを探る


2投目、カサゴが釣れた


2017/5/2  小潮




狙う場所をシャローに


同じようにボトムを探っているとコン!とアタリが


カサゴにしては良く走ると思ったら、やっぱりメバルでした


2017/5/2  小潮




30分ほど沈黙タイムの後またボトムで15cmぐらいのメバルを連続で釣る


時合か!と思うもすぐに続かなくなる


一応小さいアタリがあるので、ジグヘッドリグを軽くして探ってみるが反応なし


プラグもダメ


20時を過ぎたのでウロウロと他の場所も見て回る


エサ釣りの方はポツポツと釣れてるよう


その方の近くで


2017/5/2  小潮


小さい…



他の場所のルアーの方々は釣れてなさそう


車に乗って移動




以前にセイゴをばらした場所にやってきました


どうにかメバルを1匹


2017/5/2  小潮



潮が下げになるまで粘ればなんとかなりそうな感じでしたが、そんなに遅くまで釣りはできないので、これで納竿






■お土産■


2017/5/2  小潮

メバル 2匹
カサゴ 1匹





ツ抜けぐらいできるかと思っていたのですが、ちょっと難しくスッキリしない釣行になりました


そんな時はカップラーメン食べてせめて腹を満たそう


2017/5/2  小潮


今回の深夜の背徳ラーメンはわかめラーメン


僕のこころのベストセラー


昔から好きなカップ麺なんです


そしてコンビニで買ってきたこのビールがなかなか良かった


2017/5/2  小潮


奮発してロング缶にしとけばと良かったと思うほど気に入りました





タグ :カップ麺

このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
2023/5/5   大潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)
 2023/5/5   大潮 (2023-05-06 09:32)

Posted by モンタナ at 08:45│Comments(8)根魚眼張
この記事へのコメント
こんにちは。

ご満悦とは行かなかったよーすね!
私も昨晩はイマイチでした。
これはリベンジ確定ですな!
Posted by わいちんわいちん at 2017年05月03日 09:30
モンタナさん、こんにちは。

このところ、ルアーでの釣りはイマイチですなぁ。

そんな時はアマゴ合宿?ボートキス?また計画立てましょう!
Posted by omedaomeda at 2017年05月03日 09:38
なかなかシブいみたいだけど、ポツポツメバルが釣れるんですね。
こっちの方でも釣れるのかな?
最近、デイ釣行がメインになってきてライトゲームから遠ざかっています。
行きたいのだけど、私と遊んでくれるお魚がいるかどうかが一番の問題です( ´艸`)
Posted by きょん at 2017年05月03日 12:36
わかめラーメンの柳沢慎吾スタンプ持ってます(笑)
メバル釣りに行けずにシーズン終了しそうな僕から見れば羨ましい釣果ですよ!
数釣りができれば煮付けなり焼きなり、料理も楽しめそうですね〜(^^)
Posted by ともやともや at 2017年05月03日 19:38
>わいちんさん

そろそろ数をつりたいのですが、なかなかですね
僕も島に渡りたくなりましたよ

リベンジは潮が良くなったら行きたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2017年05月03日 21:57
>omedaさん

気候は良くなりましたが、釣果がそれに比例しませんね

連休の後半に休みがとれたらアマゴ合宿に行きたいところです
ぼちぼちボートキスもいいですね
Posted by モンタナモンタナ at 2017年05月03日 22:01
>きょんさん

なかなか思うように釣れませんね
四日市にもお気に入りのメバルポイントはあるのですが、この時期は海藻があるのでなかなか足が向かないです

きっと他にも釣れる場所はあると思いますよ
Posted by モンタナモンタナ at 2017年05月03日 22:05
>ともやさん

おーっ!スタンプ持ってるんですか!
やりますね!

メバルはある程度数が釣れた方が絶対に楽しいですからね
もうちょっと釣りたいところでした
Posted by モンタナモンタナ at 2017年05月03日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017/5/2  小潮
    コメント(8)