ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月04日

土鍋を使ったアクアパッツァ(メバルで)


ちょっと前にテレビの番組で春キャベツを使った和風アクアパッツァなるものを作っていた


・その時のレシピはこちらhttp://www.ntv.co.jp/tokuson/oa/
「出張!ウル得マン ~笑点お花見 編~」(「詳細はこちら」クリック、下の方にでてます)


番組ではキンメダイを使っていましたが、それはちょっと手が出ないので釣ってきたメバル3匹を使って作ってみました



だいたいレシピ通りに作って完成(菜花はなし)



土鍋を使ったアクアパッツァ(メバルで)


メバルはキャベツの下にいるので見えない


それを取り出そうとしたらボロボロに崩れてしまった


火加減を間違えていたようです汗


しかし味は良かった


特にキャベツがうま味を吸って美味しかった


メバルの小骨が混じりちょっと食べにくいのですが、美味しかった


〆にラーメンを作ろうかと思ってましたが、スープがそこまで残らず断念


そのちょっと残ったスープをご飯にかけてらこれまた美味しかった


土鍋を使ったアクアパッツァってのもなかなかいいですね


評判良かったのでまた作ってみたいです





このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(魚料理)の記事画像
美味しいタチウオ
ワタリガニいただきました
前回釣ってきた魚の料理
煮穴子に挑戦
オキザヨリを食べてみた
コクチバス料理(オオクチも)
同じカテゴリー(魚料理)の記事
 美味しいタチウオ (2023-11-04 11:09)
 ワタリガニいただきました (2023-09-10 08:39)
 前回釣ってきた魚の料理 (2022-07-22 14:08)
 煮穴子に挑戦 (2021-12-08 12:08)
 オキザヨリを食べてみた (2021-10-14 08:41)
 コクチバス料理(オオクチも) (2021-08-13 13:06)

この記事へのコメント
美味しそ~
土鍋でアクアパッツァは作った事がないです。
今度マネしちゃいましょ( ´艸`)
あ、レシピのアドに飛んでみたけどレシピがどこにあるのかわかりませんでした(^_^;)
Posted by きょん at 2017年05月04日 13:49
>きょんさん

一応追記で載せときました
テーマ②「出張!ウル得マン ~笑点お花見 編~」の詳細をクリックしてください
下の方にでてます

土鍋でアクアパッツァはなかなか良いですよ
これからいろんな魚で試してみたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2017年05月04日 14:22
こんにちは。

土鍋はナイスなアイディア!
ウチもアクアパッツァ率は高いですね!
あとは定番の煮付けかな。
他に良いレシピ無いモノですかね?
Posted by わいちんわいちん at 2017年05月04日 16:35
こんばんは。
めちゃくちゃ美味そうですね(^^)
これはお酒がすすみそうです!
これは是非真似してみたい…ですけど、メバルを釣らねばならないですねf^_^;
Posted by koniyukikoniyuki at 2017年05月04日 19:45
メバル、アサリ、キャベツなど旬の食材がふんだんですね!
メバルは優等生ですから、どんな料理とも相性が良さそうですね〜(^^)
Posted by ともやともや at 2017年05月04日 20:14
>わいちんさん

こんばんは!
土鍋を使ったアクアパッツァ、とてもオススメですよ

他のレシピですか?
土鍋を使ったマース煮なんてどうでしょう?これは南紀スペシャリストのTモさんに教えてもらいました
あとメバルの味噌バター蒸しもオススメできっと子供さんにもうけるはず
「メバルの味噌バター蒸し」で検索したらCOOKPADででてきますよ
これは神奈川の釣り師さんに教えてもらいました
Posted by モンタナモンタナ at 2017年05月04日 21:43
>koniyukiさん

ありがとうございます!美味しかったですよ

また試してみて下さい
どんなお酒にも合いそうです
メバル以外でも白身魚なら大体美味しくできると思います
Posted by モンタナモンタナ at 2017年05月04日 21:46
>ともやさん

おっしゃるとおり春の美味しい食材が決め手ですね
メバルとアサリから良い出汁が出て、柔らかい春キャベツがそれを吸収
また食べたくなってきました(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2017年05月04日 21:50
アクアパッツァ、美味しいと評判なので、
一度作ってみたいと思いつつ数年。
まだ食べた事も作った事も無いです。
今度白身の魚を釣ったら挑戦してみたいです。
Posted by ねぎ夫 at 2017年05月04日 22:41
モンタナさん、こんにちは。

サクっと料理が出来る男の人は羨ましいですな。

一度、テン場でも・・・^^。
Posted by omedaomeda at 2017年05月05日 01:04
>ねぎ夫さん

アクアパッツァは美味しいですよ
ぜひぜひ作ってみて下さい
結構簡単ですしね

白身魚ならだいたい美味しいですが、やはり根魚が旨いですね
Posted by モンタナモンタナ at 2017年05月05日 11:00
>omedaさん

簡単ですから今度テンバで作りましょう

アマゴで作っても美味しいはずです
Posted by モンタナモンタナ at 2017年05月05日 11:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
土鍋を使ったアクアパッツァ(メバルで)
    コメント(12)