ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月08日

2017/5/6、7   前編



7日に休みがとれたので、6日の夕方から櫛田川上流へアマゴ合宿へ


2017/5/6、7   前編


19:30ぐらいにダムサイトを通過


しばらく進んでテン場の小屋に到着


昼前から来ていた画伯と宴会開始です


2017/5/6、7   前編


画伯に特製焼きそばを作ってもらいました



2017/5/6、7   前編


大きなエビも焼いてもらいました



2017/5/6、7   前編


良い気分で呑みました



2017/5/6、7   前編


楽しい夜でした♪


そしてわりと早めに就寝








翌朝


4時に起きるも谷だからかまだ暗い


もう一度寝て5:30ぐらいに再び起きる


釣りに行く準備をしてると画伯も起きてきました


「朝飯食べる?」と聞かれたので、いだだきます


2017/5/6、7   前編


噂の鍋焼きうどんを作ってもらいました


美味しかったです




お腹も満たされ出撃


スロープを下りると水がありません


2017/5/6、7   前編


昨夜、画伯が「水が少ない」と言ってましたが、ここまで少ないとは


前回と同じ谷に入りたかったのですが、これだと釣りにならないかも


別の谷に入ろうかとも思いましたが、とりあえず二つ目の堰まで行ってみてそれで水がなかったら別の谷に行こうかな


二つ目の堰を超えると、思ってたより水がありました


これなら釣れるはず


ウキウキしながら釣り上がります


チェイスはあるのですが、食ってきません


釣れないっす


前回引き返した淵まできましたが、まったく釣れず


2017/5/6、7   前編



さらに奥へ


2017/5/6、7   前編


天気も良く、とても気持ちいい渓


でも釣れない


アマゴの姿も見え、チェイスもあるのになぁ


さらに進んでこの場所でようやくヒット!


2017/5/6、7   前編


しかし慌てて抜き上げてしまったため、フックアウトでアマゴはポチャリ


あ~あ、やっと釣れたアマゴだったのに…


気を取り直して釣り進みます


そしてこの場所で


2017/5/6、7   前編


やっと1匹目


2017/5/6、7   前編


苦労しました




その後、惜しいバイトもあったのですが、キャッチできず


ここまで来て戻ります


2017/5/6、7   前編




退渓途中にとある淵を観察


2017/5/6、7   前編


アマゴはけっこう浮いておりました


水面上を飛んでる虫を意識してるようでしたよ


毛バリの釣りならもっと釣れたかも?






つづく







このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(雨子)の記事画像
2024/4/11、12    後編
2024/4/11、12    前編
2023/9/29、30    後編
2023/9/29、30    前編
2023/9/23
2023/8/26
同じカテゴリー(雨子)の記事
 2024/4/11、12    後編 (2024-04-14 08:47)
 2024/4/11、12    前編 (2024-04-13 09:41)
 2023/9/29、30    後編 (2023-10-02 10:25)
 2023/9/29、30    前編 (2023-10-01 09:51)
 2023/9/23 (2023-09-23 15:43)
 2023/8/26 (2023-08-27 15:35)

Posted by モンタナ at 12:24│Comments(14)雨子
この記事へのコメント
水の透明度が高いですね〜!(◎_◎;)
アマゴが釣れなくても和気あいあいとキャンプが楽しめれば満足ですね(^^)

あと、くれぐれも滑落には気を付けて下さいね〜!
Posted by ともやともや at 2017年05月08日 12:36
激渋の櫛田でよく引きずり出しましたね。

今度はフライでアタックですか?
Posted by zerozero at 2017年05月08日 12:44
その魚は来週、僕がフライで釣って見せます!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2017年05月08日 12:59
モンタナさん、こんにちは。

あの鍋焼きうどん、なかなかの味ですよね。今度志摩へ行ったら買ってこようかなと。

渓の釣りも好いシーズンになってきました。釣る魚を決めるのに悩みますね^^。
Posted by omeda at 2017年05月08日 13:19
中々厳しい感じからの一匹!
おめでとうございます♪
清々しい渓流合宿は、いいですね~
ここのとこ毎日汗だくで仕事をしている私は画像だけで癒されますε-(;-ω-`A) フゥ…
Posted by きょん at 2017年05月08日 18:11
こんばんは。


画伯さんは麺料理が得意なよーで!
最近はアマゴ熱が高めですね~。
ミノーで釣ってる?と思いますがスプーンやスピナーでは釣りにくいのでしょーか?
Posted by わいちんわいちん at 2017年05月08日 22:43
>ともやさん

この川はとても綺麗で行くだけでも癒されます
そして宴会!からの翌日の釣り!
好きなことのフルコースですね

滑落には気を付けてます
落ちたら大怪我で行動不能、もしくはお陀仏ですからね
Posted by モンタナモンタナ at 2017年05月08日 22:52
>zeroさん

フライでの釣りはアマゴンゾウさんにお任せしたいので

でも別の谷でテンカラもやってみたいですね
Posted by モンタナモンタナ at 2017年05月08日 22:55
>アマゴンゾウさん
 
はい!ぜひフライで釣って下さい
アマゴの胃は川虫の成虫、幼虫でいっぱいでしたよ
Posted by モンタナモンタナ at 2017年05月08日 22:57
>omedaさん

噂の鍋焼きうどん、美味しかったです♪
あちらのスーパーでは売ってると聞きました
こんど行ったら買って帰りたいです

そろそろキスも始動したいのですが、山の誘惑がなかなかで
Posted by モンタナモンタナ at 2017年05月08日 23:01
>きょんさん

お忙しいのは良いことで

山は暑くもなく寒くもなくとても過ごしやすかったっす
新緑も綺麗でしたが、なかなか釣れず清々しい気分がいつの間にかどんよりしてました(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2017年05月08日 23:08
>わいちんさん

画伯はなかなかグルメで料理は全般にけっこうするようですよ
なにかと器用な方です

アマゴ熱が冷めませんね(笑)
スピナーでアマゴは釣ったことがありますが、スプーンではまだなんですこの時も新品のスプーンを試したのですが…
Posted by モンタナモンタナ at 2017年05月08日 23:13
豪華な食いもんの渓流釣りですね(笑)行ってみたいです。
Posted by hiroriverhiroriver at 2017年05月11日 16:57
>hiroriverさん

画伯が持ってくる食材や作ってもらう焼きそばは絶品です
ぜひ来てください

天川でご一緒する機会の時はBBQしましょう
Posted by モンタナモンタナ at 2017年05月11日 17:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017/5/6、7   前編
    コメント(14)