ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月19日

2017/5/17・18  小潮



今回は二釣行分の記事です





5月17日


根魚、メバル狙いで最近よく行くポイントへ


19時ぐらいから開始


まずは根魚(タケノコやカサゴ)狙い


風があり、波もザブザブ


ちょっと濁りもある


でも釣れるだろうとテトラ周りを探る


ジグヘッドリグを落とし込む(ワームはビーローチ)


タケノコが釣れた


2017/5/17・18  小潮



クロソイも釣れた


2017/5/17・18  小潮



カサゴも釣れたが小さいのばかりだった




20:30を過ぎたのでメバルポイントへ移動


前にここでメバルを釣ってからちょっと経つがまだ釣れると思う…


到着すると釣り人はおらず


それもそのはず


もろ向かい風で白波がたっている


これでは釣れない


一応投げてはみましたが、やはり釣れませんでした







■お土産■


2017/5/17・18  小潮

タケノコメバル 1匹
クロソイ 1匹





メバルを調査できず残念


でも、タケノコとクロソイのコンディションが良く、引きも気持ち良かった










5月18日


19時過ぎから前日とほぼ同じ場所で同じように釣ってみる


テトラ周りにビーローチを落とし込むと


2017/5/17・18  小潮


タケノコヒット!


カサゴやタケノコを数匹釣る


1時間ほどすると反応がなくなった


この場所も日没からの時合を外すとなかなか釣れない感じかな




メバルポイントへ移動


釣り人は数人居ります


メバルはここでまだ釣れているのかな?


1.5gのジグヘッドリグで探るも反応なし


プラグをいくつか投げるも反応なし


でもテトラ近くでメバルのライズがたまにある


ジグヘッドを軽くして(たぶん0.8g)、ライズがあった場所を漂うに流すとヒット!


2017/5/17・18  小潮


小さいけど釣れた


同じように探って同サイズを追加


サイズUPを狙い同じように探っているとなぜかカサゴが釣れ、納竿






■お土産■


2017/5/17・18  小潮

タケノコメバル 2匹





メバルはたぶんまだ釣れると思うので、また訪れてみたいです


タケノコはしばらく釣れそうな感じかな






タグ :ビーローチ

このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
2023/5/5   大潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)
 2023/5/5   大潮 (2023-05-06 09:32)

Posted by モンタナ at 17:01│Comments(10)根魚眼張
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

タケノコ王子健在ですなぁ。今年は月間連続記録どうでしたっけ??

私はお酒が入ったので、今日はおとなしくしています。
Posted by omedaomeda at 2017年05月19日 18:51
安定のタケノコ狩りですね(*^。^*)
しかもまずまずサイズ!
ちびしか釣れなくなっていた、こちら方面もサイズUP出来るかなぁ。
Posted by きょん at 2017年05月19日 19:56
>omedaさん

新しく見つけたこのポイントはしばらくタケノコが相手してくれるので有り難いです

そちらはそろそろアジはどうですか?
去年はぼちぼち釣れ始めてましたが、今年はどうなんでしょうかね
Posted by モンタナモンタナ at 2017年05月19日 22:41
>きょんさん

小さいのもけっこう釣れますが、このサイズも釣れるのでけっこう楽しめます
そちらのポイントも探ってみる価値はあるかと
Posted by モンタナモンタナ at 2017年05月19日 22:42
こんばんは。

根魚狙いもいーすね。
私もクロソイ釣りたいす!
でも今はまだメバル遊びが忙しい。
Posted by わいちんわいちん at 2017年05月19日 23:26
>わいちんさん

メバルで忙しいのはなんとも良いことです
しっかりメバルを釣り楽しみましょう
Posted by モンタナモンタナ at 2017年05月20日 00:06
いいサイズが釣れてますねぇ。

料理の写真も楽しみです。
Posted by zerozero at 2017年05月20日 10:46
>zeroさん

コンディションの良い20cmが楽しませてくれました

料理はですね、全部干物になりましたよ
嫁いでいったり、冷凍保存になったり
写真はまた今度で
Posted by モンタナモンタナ at 2017年05月20日 14:37
デカいタケノコですね!

娘の引っ越しで全く釣りに行けてないので

来週が楽しみです!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2017年05月22日 10:06
>アマゴンゾウさん

ついに娘さんは引っ越しですか
それはなんとも…

いよいよ放流ですね
同じく楽しみです
Posted by モンタナモンタナ at 2017年05月22日 15:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017/5/17・18  小潮
    コメント(10)