ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月30日

2017/5/27、28   後編



つづきです




翌朝、画伯が起きる音で目が覚める


5時か…


釣りに行くなら起きる時間ですが、稚魚放流がメインですのでもうちょっとだけ寝る


6時が近くなり起床


よく寝たぁ


ん?寝袋に入らず寝袋を掛布団のようにして寝てたようです


だいぶ酔ってたんだな…





2017/5/27、28   後編


とても良い天気


いつもの流れでうどんを画伯にご馳走になる


2017/5/27、28   後編



美味しくいただいていると一台の車が停車した


今回のゲストS2LABO所長さんです


わざわざ大阪から稚魚放流に参加していただきました


ブログからこのような交流ができるのはいいですね~


しばし雑談


海でのフライフィッシングの話がとても興味深かったです



主催者のアマゴンゾウさんが来るまでまだ時間がありそうなのでS2LABO所長さんはテン場下から入渓して釣りを


僕はウロウロして花の写真なんかを


2017/5/27、28   後編


なんて花でしょうか?


開けた斜面にたんさん咲いてました


2017/5/27、28   後編



しばらくウロウロしたり、川を眺めたりしてましたが釣りをしたくなり、結局僕も入渓


テン場よりちょっと下流です


2017/5/27、28   後編



ここからちょっと行ったとこでヒット!


2017/5/27、28   後編


リュウキの新作で釣れました


9時が近づいてきたのでテン場に戻るとアマゴンゾウさんといつもの助っ人の土建屋Kさんが登場


アマゴの稚魚600匹もやってきましたよ


2017/5/27、28   後編




移動して、クーラーボックスにアマゴを移し、川へ


2017/5/27、28   後編




3組に分かれて数カ所で放流


2017/5/27、28   後編




2017/5/27、28   後編



どれだけ残るか分かりませんが、大きくなり、繁殖してくれることを願う




テン場に戻るとS2LABO所長さんによるフライフィッシング教室が始まりましまよ


2017/5/27、28   後編


画伯がかなり興味をもっていたのが印象的でした


このあとしばらく雑談し解散



僕とS2LABO所長さんは釣りです


巨大ゴルジュの谷を案内しました(へぼガイドですが)


2017/5/27、28   後編


キャストも服装も決まっているS2LABO所長さん


谷の中では後光が射したり


2017/5/27、28   後編


しかしながらこの日のアマゴはいつも以上に神経質


惜しい場面は何度かあったのですが、釣り上げることはできず


面倒な遡行までしてもらったのに、申し訳なかったっす


出合いまで戻り、解散


S2LABO所長さんは本流を攻めるようです


僕はあまり時間がなかったので、そこそこ手軽に竿を出せるポイントへ


でも水が少なくてここも厳しかった


ついつい熱くなり、竿を振っていたら、帰宅する時間を過ぎており、慌てて車に戻り帰路に


釣りは残念でしたが、放流活動がメインだったので…(言い訳)




いつも段取りから稚魚の手配までアマゴンゾウさんにやっていただきありがとうございました


他のメンバーの皆さまもありがとうございました!


つぎは秋の魚卵放流ですね




それとS2LABO所長から素敵なお土産をいただきました


2017/5/27、28   後編


いつ飲もうかな♪






2017渓流成績 

ルアーロスト 2
リップ折れ 1
キャッチしたアマゴ 13匹→14匹





このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(雨子)の記事画像
2024/4/11、12    後編
2024/4/11、12    前編
2023/9/29、30    後編
2023/9/29、30    前編
2023/9/23
2023/8/26
同じカテゴリー(雨子)の記事
 2024/4/11、12    後編 (2024-04-14 08:47)
 2024/4/11、12    前編 (2024-04-13 09:41)
 2023/9/29、30    後編 (2023-10-02 10:25)
 2023/9/29、30    前編 (2023-10-01 09:51)
 2023/9/23 (2023-09-23 15:43)
 2023/8/26 (2023-08-27 15:35)

Posted by モンタナ at 18:48│Comments(12)雨子
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。放流ご苦労様でした。

リュウキの新作はなかなか釣れそうなカラーですね。

そうそう、山口県のお酒は一人で飲むと罰が当たるそうです。
Posted by omedaomeda at 2017年05月30日 20:45
やっぱり釣れたんですね!

次こそは僕が!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2017年05月30日 21:24
>omedaさん

なかなかよいカラーですよね
このリュウキはD-3カスタムのコラボだそうです
ポイントはバランサーシングルフックです

山口のお酒は三本いただき、志摩と松阪にも嫁いでいきましたよ
Posted by モンタナモンタナ at 2017年05月30日 21:51
>アマゴンゾウさん

アマゴンゾウさんがくる前に一匹だけ
放流後は厳しかったです

次回は放流もないので釣りましょう
Posted by モンタナモンタナ at 2017年05月30日 21:53
こんばんは。

放流お疲れさんでした。
参加できずに残念でした。
やっぱ渓魚はキレイですね~。
Posted by わいちんわいちん at 2017年05月30日 23:04
放流おつかれさまでした。
一個気になったんですけど、水合わせしてますよね?
工程になかったもので…
どこもかしこも最近とんと縁がない景色ばかりで、マイナスイオン浴びたぁい!て思ってしまいます( ´艸`)
Posted by きょん at 2017年05月31日 00:01
>わいちんさん

おはようございます

また釣りしにおいで下さい
川も魚も綺麗で癒されますね~
Posted by モンタナモンタナ at 2017年05月31日 07:57
>きょんさん

水合わせもやりましたよ
魚は飼育するのも好きなんで~
よくニュース番組とかで○○小学校の生徒が○○の稚魚を放流、とかやってますが、バケツから川に直ですよね
あれってあらかじめ水合わせしてるんですかね?いつも気になります(笑)

たまには山に行かれるのもいいですよ~
Posted by モンタナモンタナ at 2017年05月31日 08:04
ですよね。
モンタナさんがしないとか有り得ないでしょ~とは思ってました( ´艸`)
あれは、どちらかといえばイベント要素が大きいようで。
一応事前に水合わせしてるらしいけど、水の状態はいつも同じじゃないし水温も・・・のようです。
Posted by きょん at 2017年05月31日 12:27
>きょんさん

やっぱイベント的な感じですよね

そういえば漁協などが行うアマゴ(ヤマメ)の成魚放流では車からホースで一気に川に撒く場合があるようです
これも水温差とか気になりますが、意外と大丈夫なんですかね??
Posted by モンタナモンタナ at 2017年05月31日 12:36
モンタナ さん

先日はお疲れ様でした。アンド、ガイドありがとございました!
折角ガイドいただいたのにキャッチできずに申し訳なかったです。

こちらのレポは遅筆によりまだ上げれていませんが、本流のポテンシャルは感じれたのでまた行ってしまいそうです!
Posted by S2LABO所長S2LABO所長 at 2017年06月02日 13:06
> S2LABO所長さん

いやいや、たよりないガイドで申し訳なかったです
良いお土産までいただいてありがとうございました
また遊びに来てくださいね
夜からが楽しいですよ
Posted by モンタナモンタナ at 2017年06月03日 08:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017/5/27、28   後編
    コメント(12)