ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月16日

2017/7/15  小潮



最近、omedaさんがアジを釣って楽しまれているみたい


僕も当然触発されて、南下することに




しかしこの日は宮リバーの花火大会


伊勢を抜けるまで時間がかかるかも?


渋滞上等で23号線を南下


松阪までは交通量が多かったのですが、明和辺りからスムーズに走れるように


そこまで花火大会の影響は無く走れましたよ





予定より早く伊勢を抜けたので、某河口でチヌ調査


20キャストほどするも反応が無かったので移動





19:20ぐらいにお目当ての場所に到着


この日omedaさんは不在なので、主のいない間に釣りまくってやろう!


と思ったのですが、強風によってまともに釣れず(前日の予報と大違い?)


風が弱くなるのを期待したのですが、弱まる気配なし


時間のロスになるから移動はしたくなかったのですが、どうにもならないので移動





メバルでお世話になったポイントに到着


ここはほぼ風無し


最初からこっちに来てた方が良かったかも…


ここもアジは寄るはず


時間が惜しいので早速始めますが、もう潮は動いてない時間帯に


でも釣り人は多いです


ウロウロと移動しながら釣っているとアタリが


豆アジ!?


と思ったら小さいサバでした


2017/7/15  小潮




何カ所かでやってみましたが、小さいアタリが2回あっただけ


今日はアジはダメだと諦めてボトム狙いに


コツっときてとても小さいカサゴ


2017/7/15  小潮



コン!ときてちょっとましなカサゴ


2017/7/15  小潮



ゴン!ときてまあまあなカサゴ


2017/7/15  小潮




次は25cmクラスが釣れるかも?


と思いましたが、15cmぐらいのカサゴでした


粘ればまだ釣れそうでしたが23時が近くなったので納竿






0時過ぎに帰宅


道具を片付けて風呂に


そしてその後の深夜の背徳ラーメン


2017/7/15  小潮


ちょっと軽めなのにしてみました




アジはまた頑張ります





タグ :カップ麺

このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
2023/5/5   大潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)
 2023/5/5   大潮 (2023-05-06 09:32)

Posted by モンタナ at 09:00│Comments(12)根魚
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。昨日はあきまへんでしたな。

やはりアジはタイミングですかね。ハイシーズンになるまではもう少し?

次回は前々日くらいにご連絡を^^。
Posted by omedaomeda at 2017年07月16日 12:55
真っかっかのカサゴですね~
サイズがあれば美味しそう。
て赤いカサゴの方が美味しそうに見えてしまうのだけど実際はどうなんでしょ?
鳥羽の方に行くとアジと小サバが狙えるんですか♪
Posted by きょん at 2017年07月16日 13:54
こんばんは。

南下おつかれさまでした。
まだアジは少し早いんでしょーか?
どこも豆サバばかりと聞いてますが・・・
私も触発されまくって竿を買ったおバカさんです。笑
Posted by わいちんわいちん at 2017年07月16日 18:39
>omedaさん

昨夜はまったくダメでした
久々に風男になってしまいましたよ

次回は中潮ぐらいに出没するかも?
まだ未定ですが
Posted by モンタナモンタナ at 2017年07月16日 23:03
>きょんさん

赤いカサゴは美味しそうですよね
実際食べ比べてないので分かりませんが

サバは釣れてる?ようです
アジは一休みみたい?次回に期待です 
Posted by モンタナモンタナ at 2017年07月16日 23:07
>わいちんさん

まだムラがあるようですね
次の中潮以降に期待したいです

そちらもアジが来てロッドの活躍の記事を待っております
Posted by モンタナモンタナ at 2017年07月16日 23:10
モンタナさん、おはようございます。
美味しそうなカサゴですね*\(^o^)/*
こちらではガッシーと呼んだりもします。
カサゴも25cmオーバーとかになると、すごい引きそうですね♫
なんか、僕もカサゴが釣りたくなってきました。
Posted by koniyukikoniyuki at 2017年07月17日 09:33
>koniyukiさん

こっちではガシと呼ばれてますね
美味しそうでしたが今回はリリースで

カサゴの自己記録は31cmなんですが、とてもよく引きました
でも引き味だけならメバルがいいです(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2017年07月17日 15:16
ライトゲームは風あると辛いですよね。
釣れてもぷるぷる感半減だし。
でも、さばも走って楽しいですよ。
手がぬるぬるになるけど・・・
Posted by ねぎ夫 at 2017年07月17日 23:23
>ねぎ夫さん

コメントありがとうございます

強風はだめですね
ラインが煽られて上手く操作できないし、アタリもとれないし…

サバは15cmぐらいあったら嬉しいのですけどね
Posted by モンタナモンタナ at 2017年07月18日 07:51
宮川の花火大会に来年は彼女と見に行ってください!( ´∀` )
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2017年07月18日 14:14
>アマゴンゾウさん

来年も独りで釣りして、同じようなことを言われそう…
Posted by モンタナモンタナ at 2017年07月18日 17:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017/7/15  小潮
    コメント(12)