ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月27日

2017/8/26  中潮



オービスの通知がいつ届くのか?不安な日々を過ごしているモンタナです


遠出する気にもならず、久しぶりに地元の海で夕方からちょい投げで釣りしてきました


お目当てはキスですが、本命はヒイラギ(ゼンメ)だったり


あと時期的にカニも泳いでくるかも





16時過ぎに堤防に到着し、ぼちぼちと開始


あまり潮が動いてないようで釣れないですね(潮の色も良くない感じ)



17時を過ぎてようやく釣れました


キスかと思ったのですがハゼでした


2017/8/26  中潮



しばらく経ってようやくキス


2017/8/26  中潮


ここでは良型



エイも釣れてしまった


2017/8/26  中潮



18:30からアタリが増えてきました


キスとWで釣れたのは珍しいソゲ(ヒラメ)


2017/8/26  中潮




日も沈み、アナゴも狙ってみたのですが、ワタリガニを発見!


こうなるともう釣りどころではなくなる


早速タモを伸ばして、上手い事掬えました


2017/8/26  中潮


タイワンガザミの♂ですね



カニはけっこう沸いてましたが、それよりもカニ獲りの人が多い状態


そんな状況でもこの後2ハイ掬うことができましたよ


で、1匹メスで外子を持ってたのでこれはリリースし帰宅しました







■お土産■


2017/8/26  中潮

シロギス 5匹
マハゼ4匹





2017/8/26  中潮

タイワンガザミ 2ハイ





数はでませんが、わりと良い型のキス、思わぬハゼ


そして久し振りにカニも掬えて満足でした


あ!ゼンメ釣れなかったなぁ





タグ :ちょい投げ

このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー()の記事画像
2023/9/2   中潮
2023/3/24、25   中潮
2022/7/29   大潮
2022/7/17、18   中潮    後編
2022/7/1、2   中潮    後篇
2022/6/1   中潮
同じカテゴリー()の記事
 2023/9/2   中潮 (2023-09-03 09:01)
 2023/3/24、25   中潮 (2023-03-26 15:16)
 2022/7/29   大潮 (2022-07-30 10:46)
 2022/7/17、18   中潮    後編 (2022-07-20 10:46)
 2022/7/1、2   中潮    後篇 (2022-07-04 15:20)
 2022/6/1   中潮 (2022-06-02 14:15)

Posted by モンタナ at 20:45│Comments(16)
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

オービスはフイルム代が高価なので、助かるコトもあるのだとか・・・。

久しぶりにのんビリと釣りを愉しむ、モンタナワールド記事を読んだ気がします。

のんびり愉しんだ後は、「ヒイラギ釣り大会」とか怒涛の遠征釣行をば^^。
Posted by omedaomeda at 2017年08月27日 20:56
>やさしいomedaさん

励ましの言葉ありがとうございます
本命は釣れませんでしたが、カニまで掬えて楽しめましたよ

通知が来なければ怒涛の釣りを楽しみたいですね
来たら来たでそうなるかもしれませんが
Posted by モンタナモンタナ at 2017年08月27日 21:15
オービスの通知で不安なときは釣りをして気分的に忘れるとか・・・(~_~;)
すみません。適当なこと言って(^_^;)

秋の五目釣りシーズン開幕ですな!
晩酌のおつまみになりそうなものばかりですね!
Posted by ともや at 2017年08月27日 21:36
>やさしいともやさん

いえいえ、ありがとうございます

今夜はこれらを肴にして酔っぱらっておりました
久し振りのカニに日本酒をけっこう飲んでしまいました
今もジンを飲んでおります
何もかも忘れてしまいたいです(オイ!)
Posted by モンタナモンタナ at 2017年08月27日 21:43
えっと、やさしい事やさしい事・・・
ん~七転び八起きですよ。 ←ちょっと違う(笑)

ワタリガニいいな~
パスタを作ろうとトマト缶を買ってあるんだけど肝心のワタリガニがなかなか我が家にきてくれません(^_^;)
ゼンメも狙うとなかなか難しいですよね。
Posted by きょん at 2017年08月27日 23:58
大きなカニですね。
カニ救い楽しいですよね。
タモの届く距離に来そうで来ない時とか鼻血出そうになります。
Posted by ねぎ夫 at 2017年08月28日 00:22
こんにちは。

季節は夏から秋にって感じですかね?
昨日は地元の港でハゼ釣り大会を開催してましたよ。
Posted by わいちんわいちん at 2017年08月28日 09:26
こんにちは!
こっちもヒイラギのシーズン真っ盛りなので釣りに行こうと計画してます(^^)v

カニでかくていいですね!
イシガニはかなり多いので掬い放題ですがタイワンガザミはレアキャラです!
Posted by やんぱちやんぱち at 2017年08月28日 12:23
エイが結構釣れてますね!

昔はエイなんてみませんでした!

蟹まで取れて良い釣りでしたね!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2017年08月28日 13:30
モンタナさんこんにちは。

初めて書き込みさせて頂きます。
多分、同じ市内に住んでいると思いますので、いつも更新を楽しみに拝見させて頂いています。
オービスは私も光ったことがあります。私は通常のスピードでしたが後方からすごい勢いで迫ってくる車があり、横に並んだ瞬間光りました。
でも何も来ませんでした。
後日その筋の人に聞いたところ、複数台の車が写っている場合は、違反者を特定出来ないので書類は送らないとの事でした。
単独で無ければ心配しなくても良いですよ。

話は変わり、私も自宅前で4日前に10cmほどのヒラメを釣りました。
リリースはしましたが、誰も信じてくれず写真ぐらい撮っておけば良かったかなと思っていました。
この写真を借用させて頂きたいと思いますが宜しいでしょうか。

後、メタルバイブでワタリガニを何度か釣りましたが、一度だけフックを外すときに油断していて親指を挟まれ指が無くなると思うほど痛かったのと、治るのに1ヶ月かかりましたので、くれぐれも注意してください。

では失礼します。
Posted by おさる at 2017年08月28日 16:43
>やさしいきょんさん

ありがとうございますね(笑)

ワタリガニのパスタは旨いですからね
タモの柄も新しくなったので、それで掬いましょうよ

ヒイラギも狙うとあまり釣れませんね
今後に期待です
Posted by モンタナモンタナ at 2017年08月28日 21:51
>ねぎ夫さん

カニ掬いあるあるですね
僕もこの時は三回ぐらい鼻血が出そうになりましたよ

掬うタイミングを誤り、方向転換されたり、タモの枠に当たり猛ダッシュで逃げられたりと
Posted by モンタナモンタナ at 2017年08月28日 21:56
>わいちんさん

ハゼが釣れると秋を感じますね

Tさんみたいにメッキもぼちぼち釣りたくなってきましたし、アジも本格的に狙いたいですわ
Posted by モンタナモンタナ at 2017年08月28日 22:00
>やんぱちさん

こんばんは
ヒイラギ真っ盛りとは羨ましい!
今年はまだ一匹も釣ってないので今後に期待したいです

タイワンガザミはこっちではけっこう居ますよ
これから普通のガザミも捕れると思います
Posted by モンタナモンタナ at 2017年08月28日 22:08
>アマゴンゾウさん

エイは増えてる感じがしますね
天敵も少なそうだし、この辺の漁師さんもわざわざ捕らないでしょうし?

今度カンジャンケジャンのレシピを教えて下さい
Posted by モンタナモンタナ at 2017年08月28日 22:11
>おさるさん

こんばんは!コメントありがとうございます

そのようなケースもあるのですね
それで罰金と免停くらったらたまらんですしね
僕の場合は単独で写ってる可能性があるのでどうなるか分かりませんが、わざわざありがとうございます

ヒラメの画像はどうぞ使って下さい
ここらの海では珍しいですよね

ワタリガ二は鋏む力は強いですよね
タイワンガザミのオスはけっこう凶暴ですから、タモの網を外すのはいつも注意しております
メタルバイブでも釣れるのですね
マゴチ狙いで試してみようかなぁ
Posted by モンタナモンタナ at 2017年08月28日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017/8/26  中潮
    コメント(16)