ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月14日

2017/9/13  小潮



また嫌な感じの台風が接近してますね


それなら今のうちに釣りに行かないと!ってことで地元の海へ


前回のハゼ釣りの時の青イソメがかなり残っているので、こいつを使い切らないとね







18時過ぎに到着


久しぶりの波消しブロック帯


風はありますが、どうにかなるレベル


ノベ竿で開始




しばらくフグにエサを盗られてばかり


かなり暗くなったころに(小さい)カサゴが釣れる


即リリースして続ける




カサゴよりいい手応え


2017/9/13  小潮


木端なメジナ


狙ってた魚でしたが小さいのでリリース


もう1匹同サイズを追加




アタリが減ってきたのでカサゴを狙おうとタイトにブロック周りを探るとアタリ


良型のカサゴだろうと思ったらメジナでした(笑)


2017/9/13  小潮


こいつはキープ


このサイズをもっと釣りたいので、同じように探ると今度はカサゴばかり


どれも小さい


が、カサゴに交じって縞々の魚が釣れた


2017/9/13  小潮


サンバソウ


なかなかかけれないフグとは違うアタリがあったのですが、こいつが犯人だったのでしょう




最後のエサでメジナが釣れる


リリースサイズでしたが、針を飲まれたのでキープして納竿









■お土産■


2017/9/13  小潮

メジナ 2匹






今年もノベ竿でメジナなどを釣る季節になりました


もうちょっと秋も進めば、型も良くなってくるはず


今後が楽しみです




タグ :のべ竿

このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(目仁奈)の記事画像
2023/10/12   中潮
2023/10/4   中潮
2022/10/8・10/12(大潮)
2021/10/27   小潮
2021/10/22   大潮
2020/10/16  大潮
同じカテゴリー(目仁奈)の記事
 2023/10/12   中潮 (2023-10-13 16:50)
 2023/10/4   中潮 (2023-10-05 08:42)
 2022/10/8・10/12(大潮) (2022-10-13 08:43)
 2021/10/27   小潮 (2021-10-28 09:19)
 2021/10/22   大潮 (2021-10-23 09:02)
 2020/10/16  大潮 (2020-10-17 13:46)

この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

いやな台風がやってきましたね。日曜日の櫛田も微妙っす。しばらく釣りは休み?

秋も深まると延べ竿の釣りも狙う魚種が増えそうですね。サンバソウ、久しぶりに見ました。
Posted by omedaomeda at 2017年09月14日 09:15
モンタナさんの地元の海って、なんだか、いろいろな魚がよく釣れるんですね。

いつも、いいなぁ~ と思いながらブログ拝見しています。
Posted by zerozero at 2017年09月14日 10:57
台風は困ります!

運動会も釣りもできません!

サンバソウも釣れるんですね!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2017年09月14日 11:31
この台風で釣れてた魚が釣れなくなる可能性もあるかも?
台風にかき回されそうですもんね(>_<)

台風が去ったあとの秋の夜長はどうしましょうね〜。
Posted by ともやともや at 2017年09月14日 12:07
>omedaさんn

日曜日、仕事の予定は入ってないのでご一緒させてもらおうと企んでましたが、無理かもしれないですね

海も山も台風が過ぎるまでは厳しいでしょうね

サンバソウはこの時期、こんな感じで釣れたりします
Posted by モンタナモンタナ at 2017年09月14日 17:22
>zeroさん

意外といろいろ釣れて楽しめますね
でもzeroさんの地元の海でもかなりいろいろ釣れるんですよ

某テトラ帯では良いサイズのメジナがここより釣れますし
今度ご一緒します?
Posted by モンタナモンタナ at 2017年09月14日 17:25
>アマゴンゾウさん

せっかくの運動会に台風が来るのは困りものですね
禁漁までもあとわずかですし

進路変更してくれないかなぁ
Posted by モンタナモンタナ at 2017年09月14日 17:27
>ともやさん

台風嫌ですよね
海の釣りにもどう影響するか…
とにかく被害もなく過ぎ去ってくれることを願いますわ
Posted by モンタナモンタナ at 2017年09月14日 17:29
モンタナさん、こんちわー。

餌釣りいいっすね。グレは小さくてもよく引くから楽しいですよねー。

ぁぁぁぁぁぁ、台風めぇぇぇぇぇぇ
Posted by タモタモ at 2017年09月14日 20:49
こんばんは。

禁漁も近いのに台風はイタいすね。
週末は滞ったルアーでも仕上げますよ。
Posted by わいちんわいちん at 2017年09月14日 22:39
台風なんで週末によく来るんでしょうね。
土曜の早朝行きたいけど、ギリギリセーフかな?
台風は嫌だけど楽しい季節になってきましたね。
のべ竿で少し大きめの縞々なんか来たらたまらないですよねー。
Posted by ねぎ夫 at 2017年09月14日 23:07
メジナの季節がやってきましたね~
どこかで30cmくらいの釣果あがってたけど、どこだったかな?
ちょっと大きめのサンバソウが釣れたら嬉しいんだけど、それは地元じゃ無理でしょうね。
モンタナさん方面は、どうでしょ?
鋼管くらい行かないと無理なのかな?
Posted by きょん at 2017年09月14日 23:17
>タモさん

おはようさんです

三連休は南紀の予定だったりとか?
せっかくの連休がなんとも残念ですな
Posted by モンタナモンタナ at 2017年09月15日 08:08
>わいちんさん

この連休は室内でおとなしくしてないとダメなようですね
僕はおとなしく家で酔っぱらっておきますわ

ルアーの完成期待しております
Posted by モンタナモンタナ at 2017年09月15日 08:10
>ねぎ夫さん

土曜の朝、どうなんでしょう?
三重ではけっこう激しく降るみたいですしね
風が無かったらいけるかも?まあ無理は禁物ですが

この縞々な魚、次回はサイズUPを狙って、ノベ竿で悶絶してみたいです(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2017年09月15日 08:14
>きょんさん

例のメジャーポイントですね
サンバソウの噂は聞きますね

台風が去り、落ち着いたら行ってみようと考えております
Posted by モンタナモンタナ at 2017年09月15日 08:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017/9/13  小潮
    コメント(16)