ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月09日

2017/10/7、8  中潮  前編



10月8日は仲間内でのボートキス釣り大会


延期に延期でこの時期になってしまたのですが、前日(7日)にまさかの中止発表が


けっこう海が荒れてるとのこと


翌日には海況は良くなりそうな気がしますが…


一応キス用のタックルも車に積み、前日(7日)から南下


夜はアジング、朝からキス釣り大会、中止ならおかっぱりであれこれ狙うプランです


(キス釣り大会は開催されました)






19時前に前回良かった場所に到着


先に到着していたomedaさんは爆ってるとのこと


外灯下にはたくさんのベイト、その周りにアジは居るようです


すぐに釣れる


2017/10/7、8  中潮  前編



最初の一時間は釣れまくりでした


いい手応えでカマスが釣れたり


2017/10/7、8  中潮  前編


うっかりオニカマスかと思ったのですが、ヤマトカマスですよね?


釣りたかったムツも1匹だけ釣れた


2017/10/7、8  中潮  前編





潮が下がると、アジの反応にもムラがでてきますが、それでもよく釣れました


2017/10/7、8  中潮  前編



22時になりomedaさんは帰宅されるとのこと


僕は別の場所で釣りしてるわいちんさんタモさんと合流するため移動





某ポイントに到着するとお二人が居ました


タモさんは釣り過ぎて疲れているのかテンション低め


しばらくしてそっと車に消えて行きました


僕はわいちんさんと1時まで釣りました


かなり潮が低いのですが、それでもどうにか釣れます


2017/10/7、8  中潮  前編


サイズはさっきの場所よりちょっと大きめ


お二人さんともかな~り釣れたようで




車中泊します




つづく




このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー()の記事画像
2024/4/16   小潮
2024/4/5   中潮
2024/3/30   中潮
2024/3/11、12   大潮→中潮
2024/3/1   中潮
2024/2/26、27   大潮→中潮
同じカテゴリー()の記事
 2024/4/16   小潮 (2024-04-17 11:47)
 2024/4/5   中潮 (2024-04-06 14:25)
 2024/3/30   中潮 (2024-03-31 11:45)
 2024/3/26   大潮 (2024-03-27 09:27)
 2024/3/11、12   大潮→中潮 (2024-03-13 14:56)
 2024/3/1   中潮 (2024-03-02 09:33)

Posted by モンタナ at 12:42│Comments(8)
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちはー。

キス釣りの結果は残念でしたが、風のない日が2日続きましたね。ありがたや。

今年ほど釣れる年はそうそう無いかも?捌くの大変でしょうが、また釣りに来てください。
Posted by omedaomeda at 2017年10月09日 14:05
>omedaさん

土日はお世話になりました

とにかく釣れますね!

捌くのはとても大変でしたが、なかなかこれだけ釣れませんからね
またお邪魔します
Posted by モンタナモンタナ at 2017年10月09日 15:22
こんばんは。

久しぶりのご一緒でお世話になりました。
今年はアジング名人になったかと勘違いするほど良く釣れますな~。
贅沢を言えばあと2~3センチ大きいと釣りごたえもあるかと!
Posted by わいちんわいちん at 2017年10月09日 20:46
>わいちんさん

こんばんは
お久し振りにご一緒でき嬉しかったですよ

この秋は誰もがアジ名人になれますよね
アベレージが16cmぐらいあればさらに嬉しいのですがね
Posted by モンタナモンタナ at 2017年10月09日 22:34
モンタナさん、おはようごさいます。

お疲れさまでした(›´ω`‹ )
流石に船まで乗ると帰ったらぐったりでした。

あの量の鯵を捌くのも辛かった・・・殆ど干物になりましたが
w結局、アジは何匹あったんですか??
Posted by タモタモ at 2017年10月10日 08:35
3人で根こそぎ釣っちゃダメですよ!

僕も行きたかったな!(´;ω;`)
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2017年10月10日 11:09
>タモさん

こんちは!

船に乗ると疲れますよね
鯵捌きお疲れさまでした
Yさんはちゃんと捌けましたかね?

夜の部で82鯵でした
Posted by モンタナモンタナ at 2017年10月10日 12:17
>アマゴンゾウさん

この三人より毎晩釣ってる人が居りますから(笑)

たぶんまだまだ釣れるので一度行ってみては?
Posted by モンタナモンタナ at 2017年10月10日 12:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017/10/7、8  中潮  前編
    コメント(8)