ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月11日

2017/10/9  中潮



先日のキス釣り大会で余ったエサ(石ゴカイ)をたくさん貰いました


有効活用のため、近所の川にハゼ釣りですよ(一応残っていたホタテも持参)




16時過ぎから開始


2017/10/9  中潮
まだ潮位は低く、ちょっと濁っている


おまけに珍しく先行者が居て、ベストポジションに入れないので適当な場所で開始


アタリなし


濁ってる水中でも存在感が出るように房掛けに


アタリが出だしたがしっかりと食いつかない




しばらく経ちようやく1匹目


2017/10/9  中潮


サイズはいいです



ベストポジションが空いたのでそっちに移動


すると釣れる


2017/10/9  中潮



数匹釣ったとこでホタテを試してみる


2017/10/9  中潮


アタリは出るがなかなかかけれない


エサだけ盗られることも何度か


ここで石ゴカイに戻すと


2017/10/9  中潮


あれま


17時半に納竿







■お土産■


2017/10/9  中潮

マハゼ 8匹





今回のホタテ、それから過去に試したエビ(ブラックタイガーやバナメイエビ)


ホタテは2回しか使ってませんが、どうもこれらのエサは僕には向いてないようで


釣る人は釣ってるようですが、僕には虫エサが一番使いやすいかも





タグ :のべ竿

このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー()の記事画像
2023/10/27   中潮
2023/10/12   中潮
2022/11/11、12   中潮
2022/10/29   中潮
2021/8/30   小潮
2020/11/13  中潮
同じカテゴリー()の記事
 2023/10/27   中潮 (2023-10-29 15:45)
 2023/10/12   中潮 (2023-10-13 16:50)
 2022/11/11、12   中潮 (2022-11-13 09:33)
 2022/10/29   中潮 (2022-10-31 11:44)
 2021/8/30   小潮 (2021-09-01 15:27)
 2020/11/13  中潮 (2020-11-16 17:41)

Posted by モンタナ at 16:53│Comments(10)
この記事へのコメント
ホタテは喰いが悪いみたいですね(~_~;)
やはりバター焼きで人間が食うのが良いかもです(笑)
それか、ホタテで根魚?
Posted by ともやともや at 2017年10月11日 17:58
モンタナさん、こんにちはー。

アジも良いですがハゼも秋の釣りですね。
のんびりとした釣りも楽しそうであります。

こっちでもポイント開拓したいですね。
Posted by omedaomeda at 2017年10月11日 20:36
ハゼもポイントが大事なんですねぇ。
キス同様、足で釣れ!て感じ?

ホタテはすぐに取れてしまいそうだけど、そうでもないんでしょうか?
聞いておいてなんですが、虫エサは最強だと思ってるんで試してみる予定はないです( ´艸`)
Posted by きょん at 2017年10月11日 21:07
>ともやさん

こんばんは
ホタテは自分で食べるのが一番かもしれませんね
でも穴釣りでの根魚狙いでは活躍するかもしれませんね
Posted by モンタナモンタナ at 2017年10月11日 21:10
>omedaさん

キス釣り大会の帰りにI部あたりでハゼ釣りしてるご夫婦がいましたよ
日中暇な時にでも試してみては
のべ竿または手持ちのトラウトロッドで釣るのが趣があるかと
Posted by モンタナモンタナ at 2017年10月11日 21:14
>きょんさん

やはり虫エサが一番です
試さなくて大丈夫ですよ

ホタテはアタリがないと崩れることなくなかなか取れませんでした
エサ持ちがいいような錯覚を感じましたが、アタリがあると無くなってました

どんな釣りでもポイントは大事です
またキス釣りとは違いますけどね
Posted by モンタナモンタナ at 2017年10月11日 21:20
こんばんは。

ハゼのサイズが良くなってきましたね。
今日みたいに暑い日はハゼ唐でビールいきたいすね。
Posted by わいちんわいちん at 2017年10月11日 22:56
>わいちんさん

こんばんは
連日暑くてビールが進みますね
ハゼは型が良かったので久し振りにアライにしていただきましたよ
Posted by モンタナモンタナ at 2017年10月11日 23:14
やっぱりゴカイが一番ですね!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2017年10月16日 12:36
>アマゴンゾウさん

やっぱりそうですね!
ハゼにはゴカイが間違いないです
Posted by モンタナモンタナ at 2017年10月16日 21:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017/10/9  中潮
    コメント(10)