ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月11日

2017/11/10  小潮



金曜日、仕事が終わってからアジを釣りに南下してきました


先日omedaさんが美味しそうな鯵をたくさん釣っており、羨ましかった


なので今回ご一緒させてもらうことに


ただ、好調の知らせを聞いてから僕が行くとイマイチなことが多いのですよね…







19時に久しぶりの某所で待ち合わせ


で、合流してポイントへ移動


タックルの準備をしていると、先に始めたomedaさんがいきなりアジを釣り上げる!


早っ!


なんとも美味しそうなアジをぶら下げております


これは爆か!?


心配は杞憂だったか?


準備を済ませキャロリグで開始


すぐに気持ちのイイ引きを味わえるかと思ったら…


釣れん


omedaさんも釣れてないです





ちょっと経ちようやくアタリ!


しかし釣れたのは


2017/11/10  小潮


今日は君ではないのよ



つづけて


2017/11/10  小潮





そして


2017/11/10  小潮


アジはどうした


しかしこの後、鋭い手応えが


2017/11/10  小潮


やっと釣れました


嬉しいサイズです


よし!これからだ!


と鼻息が荒くなりましたが、また沈黙の時間が…




しばらく経ってomedaさんにアジヒット!


その場所を譲ってもらいしばらく続けるとヒット!


2017/11/10  小潮


どうにか2匹目




満潮が近づき潮がよく流れるようになってくる(この場所はちょっと特殊)


omedaさんにはアジが


僕にはアタリなし


omedaさんを見習ってフロートリグに変えてみる


コツ!と小さいアタリが


きた!アジか??


でも引きが違うような?


2017/11/10  小潮


違ってた汗


と同時にomedaさんにはまたアジが


そして短い時合が終わったようでまた沈黙タイム


風も出てきて、けっこう寒い


二人とも最後はジグヘッド単体で探ってみましたが、何事もなく終了




omedaさんからお土産をいただき帰路につきました


2017/11/10  小潮


ありがとうございます!










■お土産■


2017/11/10  小潮

アジ 8匹(6匹貰いもの)






僕が釣った本命は2匹だけでした


とはいえ今年は小型しか釣ってないので、このサイズに興奮しました


そしてここのアジは美味しいので、食べるのがとても楽しみ






このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー()の記事画像
2024/4/16   小潮
2024/4/5   中潮
2024/3/30   中潮
2024/3/11、12   大潮→中潮
2024/3/1   中潮
2024/2/26、27   大潮→中潮
同じカテゴリー()の記事
 2024/4/16   小潮 (2024-04-17 11:47)
 2024/4/5   中潮 (2024-04-06 14:25)
 2024/3/30   中潮 (2024-03-31 11:45)
 2024/3/26   大潮 (2024-03-27 09:27)
 2024/3/11、12   大潮→中潮 (2024-03-13 14:56)
 2024/3/1   中潮 (2024-03-02 09:33)

Posted by モンタナ at 11:42│Comments(14)
この記事へのコメント
お久しぶりです!
良いアジですねー(^∀^)ぷりんぷりん
刺身に天ぷらにアジフライ・・・うまそうです(*´∀`)
Posted by HirottaHirotta at 2017年11月11日 11:59
モンタナさん、こんにちは。

どうも遠路ご苦労様でした。なかなかタイミングが合わないのですが、月が小さくなったらまたおいでください。

でも、アジ君は居なくなってる公算が・・・^^。
Posted by omedaomeda at 2017年11月11日 12:07
アジ大きくなってますね~
美味しそう♪
でも釣るのは、なかなか難しそうで・・・
モンタナさんでも2匹って、私はまったく釣れる気がしない(^_^;)
Posted by きょん at 2017年11月11日 16:44
アジングはそろそろ終盤ですか?
三重なら年中やれる?
わかりませんが、こんな良型を掛ける釣りってのも面白そうですね!
難しいのでしょうけど・・・(^_^;)
Posted by ともやともや at 2017年11月11日 17:28
>Hirorittaさん

お久し振りです

体高があり、肥えたアジでした
先程食べましたが、旨かったっす♪
Posted by モンタナモンタナ at 2017年11月11日 20:58
>omedaさん

昨夜はありがとうございました

次回の中潮以降に期待ですが、アジが居なくなりますますメバルが釣れるかもしれないですね (^_^;)
Posted by モンタナモンタナ at 2017年11月11日 21:02
>きょんさん

釣れるときはもっと簡単に釣れるので、昨夜はアジが少なかったのか、活性が低かったのか
同行者がもっと釣ってるので腕が足りなかったのか

またもう一回ぐらい挑戦したいです
Posted by モンタナモンタナ at 2017年11月11日 21:08
>ともやさん

活性の高い群れに当たれば、ここまでシビアでもないのですが…

ぼちぼちアジも終盤ぽいですね
三重南部の水深のある場所なら冬場でも釣れそうな気もしますが、おかっぱりだとハードル高いかもしれませんね
Posted by モンタナモンタナ at 2017年11月11日 21:16
モンタナさん、おはざます。

早速行かれましたなぁ。笑
もう少し釣れたらよかったですね・・・30cmくらいのも釣れるんでしょうかねぇ?
Posted by タモタモ at 2017年11月12日 05:36
>タモさん

おはようございます

早速行ってきました
5匹ぐらい釣れたら良かったんですけどね

MAX25cmぐらいでした
尺サイズはどうなんでしょうね??
Posted by モンタナモンタナ at 2017年11月12日 08:14
こんばんは。

本命が釣れて良かったすね。
25センチもあれば相当楽しめたでしょーな。
Posted by わいちんわいちん at 2017年11月12日 22:52
>わいちんさん

おはようございます

25cmのアジは嬉しいものです
引きも良く美味しいですからね~

年内にもう一度ぐらい釣りたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2017年11月13日 07:36
良いですね!

昨日は、娘にせがまれて鯵のなめろう作ってました!

もちろんスーパーで鯵かいましたが!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2017年11月13日 10:43
>アマゴンゾウさん

今度は釣ってきたアジで作りましょう

ナメロウをせがむ娘さんもなかなかですね~
Posted by モンタナモンタナ at 2017年11月13日 12:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017/11/10  小潮
    コメント(14)