ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月31日

2017/12/30  中潮



釣り納めです


仕事が終わってからメバル狙いで南下してきました


そういや一年前の釣行ではおかまをほられたんだよね


あれからもう一年かぁ…、早いなあ


後方にも注意しながら運転し、いつもの場所に到着




ここでomedaさんとお会いする


カレンダーをいただき、年始の釣りの予定の話、年末の挨拶をしてお別れ


そしてお気に入りの場所で開始


まずは1gのジグヘッドリグで


小さいのが釣れました


2017/12/30  中潮



大きいのが釣りたいので、先の方に行く


こっちは風が強い


5投目


小さいアタリを合わせると、まずまずな手応え


2017/12/30  中潮


20cmぐらいですね


キープして続けるも、なかなか難しい


ボトム付近で小さいアタリは出ますが、これがなかなかかけれない


また風も強くなってくる



プラグを試してみる


2017/12/30  中潮


釣れた


でもこれも続かない


カサゴと小さいメバルを追加して、元の場所に戻ります




ずいぶんと潮は下がり難しそうな感じですが、そこそこ数はでます


良い手応えで20cmぐらいのを釣りましたが、撮影前に落としてしまった


悔しいので同サイズが釣れるまで粘ってみる



しばらくしてきました!


2017/12/30  中潮


こいつもキープしようかと思ったんですが、産卵後のしぼんでたるんだお腹を見るとなんだか切ない気持ちになったので、〆る寸前でリリース



20cmぐらいのが一応3匹、数もカサゴを入れたら20匹以上は釣ったので、満足で納竿


何事も無く、釣り納めができて良かった








■お土産■


2017/12/30  中潮

メバル 1匹
カサゴ 2匹







そして今年最後の背徳カップ麺


2017/12/30  中潮


以前に画像無しで紹介したMEGAきのこ蕎麦です


きのこの出汁が良く効いていて、最近のお気に入りです






つづいて2017年のまとめをUPします





このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
2023/5/5   大潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)
 2023/5/5   大潮 (2023-05-06 09:32)

Posted by モンタナ at 10:25│Comments(6)根魚眼張
この記事へのコメント
こんにちは!
僕もメバル狙いで出撃してましたが本命は出ませんでした(^^;
ナイスメバルおめでとうございます!

来年もよろしくお願いします♪
Posted by やんぱちやんぱち at 2017年12月31日 10:29
>やんぱちさん

ありがとうございます
20cmあると嬉しいですよね
最後に釣りて良かったです

こちらこそ来年もよろしくお願いします
Posted by モンタナモンタナ at 2017年12月31日 10:42
充実した釣り納めですねぇ。
産卵後の厳しい時期なんですよね?
流石です☆
Posted by きょん at 2017年12月31日 12:32
>きょんさん

産卵後は厳しいと思います
かけれないアタリはけっこうありましたからね
たくさん釣れたのは産卵に関係ない小さいのばかりでしたが、産後の20cmが釣れたのは嬉しかったですよ
Posted by モンタナモンタナ at 2017年12月31日 12:58
モンタナさん、こんにちは。

最後の釣り納めも無事に終わって何より。今晩の甘酒の振る舞い終了までお気をつけて。
Posted by omedaomeda at 2017年12月31日 14:28
>omedaさん

こんにちは
昨夜はわざわざカレンダー届けていただきありがとうございました

大晦日の晩はのんびり過ごしたい ものです
Posted by モンタナモンタナ at 2017年12月31日 15:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017/12/30  中潮
    コメント(6)