ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月22日

2018/1/21  中潮



地元のメバルは僕の腕では釣れないので、南下してメバル狙いです




18時にomedaさん御用達の岸壁に到着


道中から分かっていたが風がかなり強い


天気予報では後に治まってくるようですが…




まずはプラグで開始


強風でとてもやりにくい


でもメバルの反応はあります


コツ、コツと小さいアタリ


かけれない


1gのジグヘッドリグで


上手く操れない


またプラグで


小さいアタリはあるもかけれない


外灯が効いてる明るい場所でジェイドをドリフト


観察してると10cmちょっとぐらいのメバルが浮いてきて、ルアーをつつき、すぐに潜っていく


このアタリは手元に伝わらない


風の影響もありますが、このような手元に伝わらない超ショートバイトはけっこうあるんでしょうね




表層はどうにもならんので、2gのジグヘッドに変えてボトムを狙ってみます


ボウズ逃れでまずカサゴ


2018/1/21  中潮



今度はシャロ―エリアを狙ってみます


海藻が生えてきてるようなので、その辺にいるメバルがどうにかリアクションで釣れてくれたら


ボトムワインドからのフォール


ビクビクときた


2018/1/21  中潮


やっとメバル


ワームはT名人おススメのグリリン



同じように探りボトムでポーズ中にアタリが


クゥ―――、と横走りが気持ちイイ


2018/1/21  中潮


まともなサイズ


続けて同じぐらいのサイズをかけましたが、足下でばらし



ぼちぼち潮が下がってきたので、Oさんが最近通っていると思われるサーフへ移動






到着すると風の影響もさほどなく、穏やかな海面


SPM55をフルキャスト


ゆっくり引いてくるとアタリ


小さいけど1投目で釣れた


2018/1/21  中潮



続けてアタリがあったがかけれず


広範囲に探るもアタリなし


ルアーチェンジでリッジスリム60


すると釣れる


2018/1/21  中潮



Oさんもルアーローテーションして釣っていたっけ


しかし、型がOさんが釣ってたほど良くないなぁ



別のルアーをキャスト


また釣れた


2018/1/21  中潮



大きいのを釣りたいのであちこち探るも反応なし


そうこうしてるうちに22時に


ここから帰るとけっこう時間がかかるので納竿








0時前に帰宅して、深夜の背徳ラーメンはこれ


2018/1/21  中潮


そんなに辛くなかったです



次回はもうちょっと良いメバルが釣れるといいなぁ




タグ :カップ麺

このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(眼張)の記事画像
2024/4/16   小潮
2024/4/5   中潮
2024/3/30   中潮
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
同じカテゴリー(眼張)の記事
 2024/4/16   小潮 (2024-04-17 11:47)
 2024/4/5   中潮 (2024-04-06 14:25)
 2024/3/30   中潮 (2024-03-31 11:45)
 2024/3/26   大潮 (2024-03-27 09:27)
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)

Posted by モンタナ at 13:21│Comments(12)眼張
この記事へのコメント
大漁ですね!

メバル本番!

冷えた体にラーメンが染み込んでメタボになってください!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2018年01月22日 14:11
モンタナさん、こんにちは。

一つヒントを。あのサーフは斜路のコンクリートの正面でしかバイトがありません。

思うに沖の沈み根の北側に定位しているんだと思います。
Posted by omedaomeda at 2018年01月22日 14:25
こんにちは。

遠征お疲れさんです。
プラッキングは楽しめたすか?
良型が出なくて残念でしたね。
私も遠征したくなりましたよ。
Posted by わいちんわいちん at 2018年01月22日 15:28
メバルで遊べて楽しいでしょうね〜(^^)
モンタナさんは良型が混じれば熱いでしょうが、遊べているだけでも僕には羨ましい限りですf^_^;
風が強く吹くと、軽いジグヘッドでは何がなんだかサッパリです。。。
Posted by ともやともや at 2018年01月22日 17:56
>アマゴンゾウさん

昨夜も寒く帰宅してからのラーメンが美味しかったっす
太ると分かっていてもやめれませんね
Posted by モンタナモンタナ at 2018年01月22日 21:29
>omedaさん

ヒントとゆうか、アンサーをありがとうございます
実際釣りしててもアタリがあるのはその辺りでした

また時間を作って再挑戦したいです
Posted by モンタナモンタナ at 2018年01月22日 21:37
>わいちんさん

やはりOさんのお膝元は良いです
この時期なので贅沢は言えませんが、型も数ももうちょっと釣りたかったです
Posted by モンタナモンタナ at 2018年01月22日 21:42
>ともやさん

まだ忙しくて釣りに行けない日々でしょうか?

この時期、釣れるだけでもありがたいのですが、釣り欲がでて、もうちょっと釣りたかったです
Posted by モンタナモンタナ at 2018年01月22日 21:46
こんばんはm(__)m

この時期はどこに行っても風の影響を受けないPを探すこと自体が難しいですね・・・
そんな状況でも釣りが成立することが嬉しくてまた足を運んでしまいます(^^)
いつかどこかでバッタリみたいなシチュエーションを待ちながらそちらに通います~(^^)
Posted by ハニ丸ハニ丸 at 2018年01月23日 00:53
>ハニ丸さん

おはようございます

風裏でさらに釣れる場所、なかなか難しいですよね
そのような場所には先行者が居る可能性大ですしね

でも2カ所目の場所は風裏でなかなか良かったですよ~

そのうちバッタリとお会いできそうですね
その時はよろしくお願いします
Posted by モンタナモンタナ at 2018年01月23日 08:07
地元のメバルはモンタナさんでも無理ですか・・・
まったく釣りに行けない状態で良かったです( ´艸`)
Posted by きょん at 2018年01月24日 16:53
>きょんさん

お久しぶりです?
最近更新がないので気になってましたが、忙しいのでしょうかね?

地元はしばらく厳しいでしょうね
そしてこの寒波、家で大人しくしてるのが正解かな…
Posted by モンタナモンタナ at 2018年01月25日 08:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018/1/21  中潮
    コメント(12)