ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月29日

2018/3/28  中潮



仕事が終わってから近場に11回目の釣行




最初にやってきたポイント


そろそろここも魚が釣れ出すだろう


テトラの隙間にワームを落とし込むとグン!グン!


タケノコが釣れました


2018/3/28  中潮




その後、反応がないまま暗くなったのでメバル狙いに


プラグをキャストするも反応なしでした





地元のメバル第二ポイントへ移動


ここは去年の4月にメバルが釣れると分かった場所


時期的にもそろそろここで釣れて欲しいのだが…


メバル狙いの釣り人も少なく、メバルの気配もないですね


去年はライズがあったのですが



プラグでは無反応


ジグヘッドリグで


表層、中層反応なし


ではボトム付近を


グイグイっときたのはカサゴでした


2018/3/28  中潮




テトラ脇をカーブフォールで通すとゴン!


またカサゴ


結局カサゴを6匹ほど釣って納竿




ここのメバル、まだ釣れないのかぁ?


また来週にでも気が向いたら調査してみようかな





このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
2023/5/5   大潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)
 2023/5/5   大潮 (2023-05-06 09:32)

Posted by モンタナ at 08:30│Comments(10)根魚眼張
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。さすがタケノコ王子(≧∇≦)。

こっちは春になってグローブも要らなくなりましたが、魚も居なくなりました。ぼちぼちメバルもお終いかも。

何か違うターゲットを探さないといけません。やっぱりセイゴですかねぇ。
Posted by omedaomeda at 2018年03月29日 09:25
そろそろメバルが釣れだすんですか?
最近は表層を無視していた私です(oU∀Uo)ゞェヘヘ
次は表層からやってみます。
Posted by きょん at 2018年03月29日 11:21
>omedaさん

こんにちは
タケノコもいいですけどやっぱりメバルがいいですよ
こっちで釣れなきゃそちらにと思ったのですが、釣れてないのですね…

ESPでアジはでどうですか?
Posted by モンタナモンタナ at 2018年03月29日 12:20
>きょんさん

去年の4月はここで釣れたのでそろそろかと思ったんですけどね
そのうち釣れてくれることを願います

メバル探るときは表層からが基本のようです
Posted by モンタナモンタナ at 2018年03月29日 12:24
メバルも暖かくなったので早々に

沖に行ったのかも?
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2018年03月29日 13:25
こんにちは。

まだメバルは、良かったり悪かったりですな〜。
でもご安心下さい!メバルのコトならT師匠にご相談を。(笑)
Posted by わいちんわいちん at 2018年03月29日 15:27
>アマゴンゾウさん

まだメバルも釣りたいので、沖に行くのは待ってほしいものです
Posted by モンタナモンタナ at 2018年03月30日 07:48
>わいちんさん

次の闇夜の大潮ぐらいにはそれなりに釣れて欲しいです

T師匠ですか?
メンタルの弱い僕には難しいですよ
Posted by モンタナモンタナ at 2018年03月30日 07:52
こんにちはm(__)m

大きくても小さくても小気味良い引きの根魚さん方は釣ってて楽しいですよね(^^)
ワタシらの純地元死海湾奥ではやっと巨ボラの大群が帰ってきました・・・(T_T)
Posted by ハニ丸ハニ丸 at 2018年03月30日 12:34
>ハニ丸さん

こんばんは

本命のメバルはまだダメっぽい感じでしたが、他の根魚達はしっかり相手してくれる季節になりました♪

ボラの群れは厄介ですよね
たまにメバルタックルでかけてヒヤヒヤします
Posted by モンタナ at 2018年03月30日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018/3/28  中潮
    コメント(10)