ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月28日

2018/5/27



先日、珍しく仕事で東京に行っておりました


仕事も無事に終わったのでちょっと行きたかったお店に(サンスイ渋谷店Part2)



よく混む東京の道を渋谷に向かって進みます


2018/5/27


解ってはいたが、車で行くものではないなぁ


お店まで辿り着けましたが、問題は駐車場


近くのコインパーキングを探すも何処も満車


ちょっと離れた場所でようやく駐車できましたが料金が12分¥300!!


田舎者には驚異的な金額です


早歩きでお店に移動するも6分ほどかかってしまった汗


2018/5/27


1Fは渓流ルアー用品(2Fはフライ用品)←バス用品の間違いです


なかなか三重の釣具店では見ることがないものがいろいろ


時間をかけてじっくりと見たかったのですが、駐車代が気になる


好きなリッジフラット50Sとスイミングフックを購入して急いで車に戻りました(駐車代金¥900汗





高速に乗り、三重に帰ります


その途中、由比のPAで


2018/5/27


世界一列皆兄弟??


なんだこれは?


検索するとわりと有名みたいです


一列って縦なのか横なのか?


なんとなく横並びのイメージかなぁ、なんて考えながら三重に帰りました




サンスイで購入した品


2018/5/27


このサイズのスイミングフックってなかなか売ってないので飛びついてしまいました


自分で作ってみたいのですが、バイスとか揃えるのも面倒ですしね


これを使用頻度の高いシルバークリークミノー50に装着


ばらしが減ってくれるかな……





そして27日、最寄りの渓流へ試しに行ってきました


2018/5/27




すぐにチェイスぐらいあるかと思ったけど全然ないです


前回アマゴをばらしたこのポイントも反応なし


2018/5/27


タカハヤやカワムツのチェイスすらありません


釣り人が入った後だったのか?




別の区間へ


こっちも厳しい


しばらく釣り上がりちょっとした淵


ここでダメなら別の区間に移動しようか


落ち込みからトゥイッチ多めで引いてくるとヒット!


グニグニと激しく暴れますがスイミングフックだから大丈夫!と自信を持って寄せ、ネットイン


2018/5/27


綺麗なアマゴが釣れました♪



満足しましたが、もうちょとスイミングフックの実力を試してみたかったので下流の今年調子の良い区間へ


蟻地獄の集合住宅がありました


2018/5/27




暗くなるまでやりましたが残念ながらこの区間では釣れませんでした


帰り道にナマズゲームで良いかも?と思う場所があったので見に行ったのですが、浅すぎて全然ダメな場所でした




スイミングフックは次回の釣りで活躍してくれるといいな







2018渓流成績 

ルアーロスト 3
リップ折れ 0 
キャッチしたアマゴ 40匹→41匹(エサ6匹)
キャッチしたイワナ 6匹







このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(雨子)の記事画像
2024/4/11、12    後編
2024/4/11、12    前編
2023/9/29、30    後編
2023/9/29、30    前編
2023/9/23
2023/8/26
同じカテゴリー(雨子)の記事
 2024/4/11、12    後編 (2024-04-14 08:47)
 2024/4/11、12    前編 (2024-04-13 09:41)
 2023/9/29、30    後編 (2023-10-02 10:25)
 2023/9/29、30    前編 (2023-10-01 09:51)
 2023/9/23 (2023-09-23 15:43)
 2023/8/26 (2023-08-27 15:35)

Posted by モンタナ at 15:21│Comments(18)雨子道具
この記事へのコメント
モンタナさんこんにちは(^^)
スイミングフックの効果立証サンプルヒットが少なくて残念でしたね。アマゴさん達、スイミングフックに恐れをなして警戒してたのでしょう(笑)
僕の仲間内では、スイミングフックは効果絶大でした。フックを巻いてくれる仲間がいるのですが、針の形状や大きさ、色も、好みをチョイスしてくれるので、こぞって愛用しています(^^)
次はたくさんヒットして効果のほど、味わえるといいですね♪
Posted by koniyukikoniyuki at 2018年05月28日 15:56
>koniyukiさん

一匹だけではなんとも言えませんが、なにやら安心感がありました(笑)
あとネットインすると勝手に外れる事が多いのですが、外れなかったのでこれもスイミングフック効果だと思いたいです

素晴らしいお仲間さん!羨ましいです
僕も自分で巻きたいのですが、道具を揃えるのが億劫で
Posted by モンタナモンタナ at 2018年05月28日 18:51
こんにちは(^^)/

東京のコインパーキングの高さにビックリです。僕の住んでいる場所だと、駅前に一日駐車しても¥300ですよ(笑)。東京で車を所有するって大変ですね^_^;

でも、こういう風に出先で釣り用品を買うって良いですよね♪東京まで運転した甲斐がありましたね(^^)

そして、またもや綺麗で素晴らしいアマゴですね~!アリ地獄も初めて見ました。雨が降ったら崩れそうな場所だけど、そういう場所にあるのですね(^^)
Posted by 太公望太公望 at 2018年05月28日 19:02
TOKYO、遊ぶ分には好きですが住みたいとは思いません(笑)
釣具も品揃え豊富ですし、利便性は流石首都と思いますが、、、、
田舎者はひっそり暮らします(笑)
Posted by ショージショージ at 2018年05月28日 21:46
>太公望さん

こんばんは!コメントありがとうございます

この値段にはビックリですよね
都内を移動するなら鉄道が一番だと思い知りました
いつか駐車代を気にせずじっくり見てみたいものです

これまでにも蟻地獄を見たことはあるのですが、建物の近くで雨の影響を受けにくそうな場所ばかりだったので、このようなオープンな場所に密集してるのは驚きです

アマゴは大きくないけど、コンディションの良い綺麗な魚体で嬉しかったです
Posted by モンタナモンタナ at 2018年05月28日 21:55
>ショージさん

こんばんは!
若い頃はTOKYOに憧れていていました
が、実際に暮らすとなると別の話ですね
モノやサービスはなんでも揃う場所ですが、僕も三重の田舎がちょうどいいです(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2018年05月28日 22:02
おはようございます。

東京出張おつかれさまでした。
ディープが隣接するシャローみたく、繁華街にもワリと近い、コンビニがあるくらいの田舎が私は良いです。(笑)
Posted by わいちんわいちん at 2018年05月29日 08:00
>わいちんさん

おはようございます
上手い例えですな!

東京は夜の呑みとか楽しいんですけどね~
釣りを楽しむ暮らしには程よい田舎が良いと最近しみじみ感じております(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2018年05月29日 08:16
モンタナさん、こんにちは。

渓流釣りは今から盛期。夏のモンタナワールドが今から楽しみであります。

が、キス釣りもお忘れなく。(≧∀≦)
Posted by omedaomeda at 2018年05月29日 08:53
渋谷に車で行くとはチャレンジャーですねぇ。
若かりし頃、東京に憧れ住んでいた者です。
車がなく公共交通機関利用者だったので逆に電車代、バス代が安い事に驚きましたよ。
今はこっちの暮らしの方が何倍もいいけど、車に乗れなくなったらこっちの暮らしって不便だよなぁと危惧しております( ´艸`)
Posted by きょん at 2018年05月29日 09:49
こんにちはm(__)m

ハンパなくタケェですね(ToT)
田舎モンで良かった・・・
金額の積算が気になって買い物どころじゃございませんね(-_-;)
そんでもってアリジゴクの巣、懐かしすぎます!
Posted by ハニ丸ハニ丸 at 2018年05月29日 16:42
>omedaさん

こんにちは
いよいよ盛期になりますね
次回あたりは櫛田本流で大きいのを狙ってみようかと考えております

キス釣り大会は6/17でしたっけ?
Posted by モンタナモンタナ at 2018年05月29日 17:06
>きょんさん

こんにちは
なんと!東京のレディだったんですか!!
どんな青春時代だったのか気になります

東京は車なくてもあまり不自由はしませんよね
それに比べて三重は車がないと大変ですね
それ以外は暮らしやすいと思ってますが
Posted by モンタナモンタナ at 2018年05月29日 17:10
>ハニ丸さん

こんにちは
探せばもっと安いとこがあったかもしれませんが、慣れぬ東京の道を車でウロウロするのは大変なんですよね

ほんとじっくりと店内と近くにある別店舗も拝見したかったのですが、そんな余裕はまったくなかったです(泣)

蟻地獄、蟻を捕まえてきてわざと巣に落としたことがありそうですね(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2018年05月29日 17:15
6周年おめでとうございます!
駐車場代たっかいですねー((((;゜Д゜)))ひぃ~
それではゆっくり買い物も出来ないですね(;´д`)シングルフック化ってメバルにも効果あるんですかね?梅雨メバルはプラグに体当たりでもしてるの?って位複雑にトレブルフック刺さりまくって手返し悪いんで(;´д`)ゞバーブレスにはしてますけど・・・
Posted by HirottaHirotta at 2018年05月30日 13:04
サンスイ!

行ってみたいなぁ!

フライの道具は松阪の店には全くないのです!

かなり差をつけられてるのですが

アマゴ今年は釣りますから!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2018年05月30日 14:04
>Hirotaさん

こんにちは!ありがとうございます!

もうほんと、駐車中は料金が気になってばかりでした(笑)

トレブルフックっていろんなところにかかり、ほんと手返しが悪いですよね
あと魚へのダメージもありますしね
シングルフックはフッキング率は下がると思います
でも、魚の活性が高く、バンバン食ってくる時は手返しも含めこっちの方がいいような気がします
Posted by モンタナモンタナ at 2018年05月30日 15:51
>アマゴンゾウさん

東京に行く機会があったら寄ってみて下さい
三重はトラウト用品が全般に少ないですよね
特にフライは…

もう6月に入りますよ
ぜひこの最盛期に釣って欲しいです
Posted by モンタナモンタナ at 2018年05月30日 15:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018/5/27
    コメント(18)