ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月18日

2018/6/16、17   ①



大阪を中心とした大きな地震がありました


被災された方、お見舞い申し上げます


大阪にはブログ繋がりで仲良くなった方が居り、皆様の無事を願うばかりです


また更に大きな揺れがこないことも願います






ここからいつもの釣行記


この17日は釣り仲間でのボートキス釣り大会の予定でした


しかし海況が悪かったので前日に中止になってしまいました


久しぶりに完全に海釣りモードに入っていただけに残念ですがこればかりは仕方のないこと


気持ちを切り替えアマゴを釣りに山に向かうことに


山で皆さんとの宴会も久しぶりだから楽しみ♪


と思っていたのですが、山に来るメンバーはアマゴンゾウさんだけ?


ゴンゾウさんも来れるのは朝からになるようですが、何やらバタバタしているような感じでしたでどうなるか…


また独りかとちょっと寂しがっていたら、画伯から山に来るような感じのLINEが入ったけど、脚の具合が良くないみたいでどうなんでしょう??







いつものテンバに向かいますが、その前に暗くなるまで本流でやってみます


場所は前回の一発目に入った場所


水量が多くてダメだったと言い訳しましたが、僕の腕が無かっただけのこと


今回はどうにか攻略してみたいです


到着したのが19時過ぎ


足跡がいっぱい


この日のものでしょう


厳しそうですがどうにか夕まづめってことで1匹でも出てくれたら…


水量は前回とほぼ同じ


荒い瀬を探るも反応なし


苦手な深い淵を探ってみると


追ってくる魚が


アマゴ!それも良い型


でも食い気の無いチェイスですぐに深みに消えていきました


残念でしたが、この場所でアマゴが確認できたのは良い収穫


ここはまた翌日に来てみよう






テンバに向かいます


2018/6/16、17   ①



ダムのバックウォーターを過ぎ、川っぽくなってきた場所で光る虫発見


蛍だ!


ダムの上にも居たんだ


数は多くないですが6匹ぐらい飛んでました


ひょっとしたらテンバでも蛍見れるかな




到着し川を覗くも蛍は現れず


やっぱここらは居ないか…


幼虫のエサになるカワニナは見たことないからなぁ


でも画伯の話によると何年か前はここでも蛍が見れたそうです


蛍の代わりにこの方は健在でしたが


2018/6/16、17   ①





小屋に入りまずは焚き火


2018/6/16、17   ①



Oさんが来るかと思って、ローホルを用意したのですが、独りで食べることになりました


2018/6/16、17   ①



これも追加


2018/6/16、17   ①




半分ぐらいの量になったらうどん投入


2018/6/16、17   ①



弱めの炭火で温めると良い感じに煮詰まって美味しい


2018/6/16、17   ①





こんな感じで酔っぱらっていたら指になんか付いてる?


げっ!蛭だ!


あわてて剥がす


2018/6/16、17   ①


吸われる前に気づいて良かった…






それにしても画伯も来ないなぁ


23時まで呑んでましたが、もうこの時間から来ないと思い寝ることに




気持ち良く眠りに入ったころ、この場所の主の画伯登場


完全に寝るモードだったので、微妙なテンションで宴会再開


2018/6/16、17   ①



画伯はタカラがお好きなよう(1本もらった)


2018/6/16、17   ①



そんなに遅い時間まで呑むことなく、再び就寝






つづく





このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(雨子)の記事画像
2024/4/11、12    後編
2024/4/11、12    前編
2023/9/29、30    後編
2023/9/29、30    前編
2023/9/23
2023/8/26
同じカテゴリー(雨子)の記事
 2024/4/11、12    後編 (2024-04-14 08:47)
 2024/4/11、12    前編 (2024-04-13 09:41)
 2023/9/29、30    後編 (2023-10-02 10:25)
 2023/9/29、30    前編 (2023-10-01 09:51)
 2023/9/23 (2023-09-23 15:43)
 2023/8/26 (2023-08-27 15:35)

Posted by モンタナ at 17:28│Comments(12)雨子
この記事へのコメント
海釣り大会は残念でしたが、こればかりは仕方ないですね(>_<)
ヒルがいるんですか( ̄O ̄;)
噛まれたことないですが、噛まれると出血がしばらく止まらないと聞いたことがあります!
Posted by ともやともや at 2018年06月18日 17:37
>ともやさん

恒例のキスのボート釣り
楽しみにしてましたがこればかりは仕方ないですね

蛭は去年吸われました
じつはこの翌日にも吸われそうになりましたよ
Posted by モンタナモンタナ at 2018年06月18日 18:29
こんばんは。

キス釣り大会中止は残念でありました。
次回のキス釣り大は、船上でローホル大会も同時に開催しましょー。(笑)
Posted by わいちんわいちん at 2018年06月18日 20:41
モンタナさん、こんにちは。

キス釣り大会は残念でしたなぁ。でも、遊びは安全第一っすね。

次回開催は何時になるんでしょうか?

しかし、うどん、旨そうであります^^。
Posted by omedaomeda at 2018年06月18日 20:51
>わいちんさん

こんばんは
ほんと残念でありました
久しぶりにチャンピオンにお会いできる機会だっただけに

船上でローホルとは画期的!
しかし波があるとかなりデンジャラスな予感が(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2018年06月18日 21:43
>omedaさん

その通りでありますね
事故が起こってからだと取り返しがつきませんからね

ローホルはまたのお楽しみに
今度船上でやってみますか?(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2018年06月18日 21:46
ナメクジかと思ったらヒルですか(>_<)
吸われる前で良かったですね。
吸ってる時に無理やりひっぺがすとダメらしいから。
海は荒れ模様のようだけど、そんな時に渓流は普通に釣りが出来るのがいいですね~
Posted by きょん at 2018年06月19日 08:31
モンタナさんおはようございます(^^)
毎度、テンバの焚き火&宴画像にめっちゃそそられます♡
ローホルいいですね♪こっちにも売ってるのかな?
続きも楽しみにしています(^^)
Posted by koniyukikoniyuki at 2018年06月19日 08:50
>きょんさん

蛭なんですよ
掴むとネチョっとしてます
吸われる前に剥がせて良かったです

谷間の渓流は風があっても大丈夫なので海が荒れてる時にはほんと助かります
Posted by モンタナモンタナ at 2018年06月19日 11:13
>koniyukiさん

ローホルはそっちでも売ってるはずです
ローソンの冷凍売り場を覗いてみて下さい

キス釣りが中止になり思わぬアマゴ釣りとなりましたが、それが良い結果を招いてくれましたよ♪
Posted by モンタナモンタナ at 2018年06月19日 11:16
画伯は遅くに来たんですね!

蛭除けスプレー買いましょう!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2018年06月19日 11:26
>アマゴンゾウさん

画伯が来たのは23:30ぐらいだったかな?

今度おススメの蛭除けスプレー教えて下さい
Posted by モンタナモンタナ at 2018年06月19日 11:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018/6/16、17   ①
    コメント(12)