ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月01日

2018/7/31  中潮



帰宅してから冷蔵庫の野菜室をチェック


前回の釣りのときに余った石ゴカイの生存を確認するとまだどうにか大丈夫そう


これは活用しないと


またキスを狙いに行こうかとも思いましたが、釣れない可能性大ですし、ちょっと面倒だったので、近所のハゼ調査にしました






徒歩で毎年お世話になる川へ


到着すると先日の台風の影響でゴミがすごい


2018/7/31  中潮


でも釣りするには問題ないので、のべ竿をセッティングして開始


約5分後にハゼGET!


2018/7/31  中潮



つづけて良いサイズも


2018/7/31  中潮



この時期にハゼを狙うことはあまりないのですが、意外と良さそうな感じか?



やたら強い引きだと思ったらミニキビレ


2018/7/31  中潮



重い手応えだと思ったらウロハゼ


2018/7/31  中潮



ミニセイゴも釣れ、本命が釣り難くなってきた


それからエサだけ盗られることも何度か……




19時が近くなってきたので納竿





ツ抜けしたら持ち帰ろうかと思ってましたが、6匹だけだったのでリリースして帰宅しました


2018/7/31  中潮




実は思っていたより釣れました


僕のハゼ釣り開幕は9月ぐらいなのですが、この時期に真剣に狙ってみるのもアリかもしれない(?)





タグ :のべ竿

このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー()の記事画像
2023/10/27   中潮
2023/10/12   中潮
2022/11/11、12   中潮
2022/10/29   中潮
2021/8/30   小潮
2020/11/13  中潮
同じカテゴリー()の記事
 2023/10/27   中潮 (2023-10-29 15:45)
 2023/10/12   中潮 (2023-10-13 16:50)
 2022/11/11、12   中潮 (2022-11-13 09:33)
 2022/10/29   中潮 (2022-10-31 11:44)
 2021/8/30   小潮 (2021-09-01 15:27)
 2020/11/13  中潮 (2020-11-16 17:41)

Posted by モンタナ at 08:29│Comments(14)
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

ハゼは秋の風物詩と思っておりましたが、それは人間の思い込み??

好い河口が近場にあるとよろしいですな。私も今年は南鳥羽で竿を出してみようかなと思います。

しかし、ハゼ記事は中潮に集中してますね~。
Posted by omedaomeda at 2018年08月01日 11:13
ハゼは天婦羅ですね!

野菜室にゴカイを入れたら

多分ブチギレされます!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2018年08月01日 13:17
モンタナさんこんにちは(^^)
もうハゼが釣れましたか♪
僕も子どもの頃よく釣りに連れて行ってもらいました(笑)
つ抜けでキープ、以下でリリース。
9匹だったらどうしますかぁ?(^^)
Posted by koniyukikoniyuki at 2018年08月01日 14:50
>omedaさん

初夏から釣れる場所では釣れるようです
でももうちょっと大きくなってからの方が楽しいですね

過去のハゼ記事チェックしたら中潮が多いですね
特に意識はしてなく、たまたまなんですけどね

omedaさんのハゼ記事期待してますよ~
Posted by モンタナモンタナ at 2018年08月01日 16:13
>アマゴンゾウさん

もっとたくさん釣って天ぷらで食べたいっすね~

餌箱を新聞紙なんかで包んで入れておいたらバレませんよ(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2018年08月01日 16:14
>koniyukiさん

まだ小さいですが、ハゼ釣れますね
大人になってからのハゼも楽しく癒されますよ

9匹だったら……
ん~、もう1匹釣るまで粘ったかも
いや、そのまま持ち帰ってたかもしれません(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2018年08月01日 16:21
こんばんは。

いーすね。ハゼ釣り!
ウチは毎年、家族でハゼ釣りをしますが、まだまだ暑いすよね~。
ハゼ釣りに行くなら、今月末くらいかな~。
Posted by わいちんわいちん at 2018年08月01日 23:08
>わいちんさん

そちら方面はハゼがたくさん釣れるイメージがあります
ご家族でのハゼ釣りは楽しいでしょうね

僕もこの月末ぐらいから本格的にハゼを狙いたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2018年08月02日 07:41
先月、ライトゲームのモバイルロッドを購入したので、ハゼゲームに行ってみようかなぁと目論んでおります(^-^)
Posted by ともやともや at 2018年08月05日 09:02
>ともやさん

それは楽しそうですね!
ぜひぜひ!
暑さに気を付けて楽しいハゼ釣りを♪
Posted by モンタナモンタナ at 2018年08月05日 15:07
こんばんはm(__)m
ご無沙汰しておりました。

まだまだハゼさんのサイズはミニマムに毛が生えたくらいですね。
ワタシらはこれくらいのサイズから入れ食いになる楽しさを求めてこの時期からヤリますが、さすがに今年は人間がダメになりそうなので控えてます(*_*)
ハゼさんの小気味良い引きはクセになりますね~(^^)
Posted by ハニ丸ハニ丸 at 2018年08月05日 20:27
>ハニ丸さん

久しぶりのコメント、嬉しいです

人間ダメになりそうって!?(笑)
キープして料理するにはちょっと小さいサイズでした
でももうちょっと釣れていたら持ち帰って唐揚げになった可能性大であります

ハゼのアタリと引きも中毒性がありますよね♪
Posted by モンタナモンタナ at 2018年08月05日 21:15
昔は夏休みにチョイ投げでハゼ釣ってた気がするので、
この時期でもいけると思います。
汗だくですけど。
釣ったハゼを餌にして夜にぷっ込むのも夢がありますよー。
Posted by ねぎ夫 at 2018年08月05日 23:36
>ねぎ夫さん

昨日も別の場所ではハゼ釣りで賑わってました
この時期でも釣ってる方は釣っているようですね

ハゼはマゴチ狙いのエサにも良いみたいですね
Posted by モンタナモンタナ at 2018年08月06日 08:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018/7/31  中潮
    コメント(14)