ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月11日

2018/9/8、9 大潮   後編



つづきです





けっこうぐっすりと眠ってしまい、起きたら5時過ぎてた(大会集合時間は5時)


あまり慌てることなくコンビニで買い物などしてわいちんさんと集合場所に向かいます


到着すると時間前に来てたのはタモさんだけだったらしい


船頭で大会主催者の画伯が起きたのは5時前だったとか


omedaさんも少々遅刻


それじゃあ、ボートに乗って出発!



あれ?まだ来てない人が


その方(アマゴンゾウさん)は集合時間を勘違いしていたらしい


しばらく経ち、到着されました


2018/9/8、9 大潮   後編



で、出船


2018/9/8、9 大潮   後編





天候はあまり良くないですね


2018/9/8、9 大潮   後編



恒例のチャリコは釣れますが、全体的にアタリは少なめで本命のキスも渋い


それでも全大会覇者はしっかりとキスを釣ってました


2018/9/8、9 大潮   後編



タモ名人はナイスなカワハギを釣りあげてました(モミアゲもナイス)


2018/9/8、9 大潮   後編



まったくキスが釣れてなかったOさんが連掛け


2018/9/8、9 大潮   後編



よし!これからだ!と思うも、急遽このボートが別件で使用することになり陸へ


短いキス釣り大会になってしまいした(それでも面白かった)





で、表彰式です


今回はさらに豪華な景品が


2018/9/8、9 大潮   後編




わいちんさんの釣り友のすーさんからもけっこうな数のDVDが(エッチなやつ??)


2018/9/8、9 大潮   後編



で、今回の優勝もぶっちぎりでわいちんさんが!


2018/9/8、9 大潮   後編


おめでとうございます!


チャンピョンの釣果=みんなの釣果


2018/9/8、9 大潮   後編


(僕も一応キス釣りましたが、写真を撮るの忘れてました)






ずいぶんと早く終わったもので時間はまだたくさんあります


みんなでメッキを釣りに行きますが、その場所はかなり荒れており、釣りはできず


釣りは諦め、志摩の買い物ツアーに


ここで鍋焼きうどんを購入


2018/9/8、9 大潮   後編



さらに移動してここ


2018/9/8、9 大潮   後編


スーパーとホームセンターが一緒になったような大きなお店


鮮魚売り場で見つけたキス


2018/9/8、9 大潮   後編


高くない?



なかなか充実した釣具売り場


2018/9/8、9 大潮   後編



ここで画伯とお別れして、一同はoemda邸へ


お洒落で立派なお宅であります


そのお庭でコーヒーをご馳走になり、雑談タイム


2018/9/8、9 大潮   後編



お犬様も登場


2018/9/8、9 大潮   後編



そしてお昼ぐらいに解散となりました



僕とタモさんはキジハタポイントへ行ってみます


あの場所、キスも狙えるはずなので




到着してさっそくキスを狙うもなかなかあたらず


やっと釣れたと思ったらチャリコだったり


それでもしつこく探っていたらキス居ました


2018/9/8、9 大潮   後編


やっぱこの場所居るのね♪


その後2匹追加し14時ぐらいに納竿


タモさんもここでキスと大きなチャリコを釣っておりましたよ








■お土産■



2018/9/8、9 大潮   後編

アジ 12匹






2018/9/8、9 大潮   後編

シロギス 5匹
ササノハベラ 1匹






2018/9/8、9 大潮   後編

セイゴ(フッコ?) 2匹







2018/9/8、9 大潮   後編

鍋焼きうどん 3つ



もらった景品、写真撮るの忘れてた汗




アジとキスは貰いものも混じってます(アジはomedaさん、キスはタモさん)


本命の釣果は寂しいものがありますが、釣果より船上でわいわいと楽しめたので問題なしです


でも来年はもっとキスが釣れる時期に開催希望っす(笑)













タグ :船釣り

このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー()の記事画像
2023/9/2   中潮
2023/3/24、25   中潮
2022/7/29   大潮
2022/7/17、18   中潮    後編
2022/7/1、2   中潮    後篇
2022/6/1   中潮
同じカテゴリー()の記事
 2023/9/2   中潮 (2023-09-03 09:01)
 2023/3/24、25   中潮 (2023-03-26 15:16)
 2022/7/29   大潮 (2022-07-30 10:46)
 2022/7/17、18   中潮    後編 (2022-07-20 10:46)
 2022/7/1、2   中潮    後篇 (2022-07-04 15:20)
 2022/6/1   中潮 (2022-06-02 14:15)

Posted by モンタナ at 16:00│Comments(12)
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

あの場所はコチも釣れるはずなんですよね。来年は会場を変えて見ます?(≧∇≦)

それにしても見事なフッコであります。新兵器の発売が待ち遠しいですな。
Posted by omeda at 2018年09月11日 16:21
>omedaさん

邸宅に招いていただいたりと、今回もいろいろとありがとうございました

これからあのポイントではアジ→セイゴの釣りが僕の主流になりそうな予感です
でもルアーで釣りたいので新兵器には期待っす
Posted by モンタナモンタナ at 2018年09月11日 17:29
恒例行事が無事に開催できて良かったですね〜(^^)
お仲間さんと楽しいひと時だったのではと思います!
さてさて、お持ち帰りのお魚さんがどのように調理されるか?これも楽しみです(^^)
Posted by ともやともや at 2018年09月11日 19:31
こんばんは!
プラントは家の近くにあって毎週行ってます!
そちらの地域にもあるんですね!

釣具コーナーもかなり充実してるので楽しんでます(笑)
Posted by やんぱちやんぱち at 2018年09月11日 21:01
モンタナさんこんばんは(^^)
大会の無事開催よかったですね♪
一隻の船にこんな楽しいアングラー達が集うことってほかにあるのでしょうか!?(笑)
ちなみに、僕もここでビールを飲んでいいものか自問自答している友人の目の前で真っ先にビールを飲んでしまう人です(笑)
Posted by koniyukikoniyuki at 2018年09月12日 00:06
>ともやさん

今年もどうにか開催されて良かったです
釣果も大事ですがたまにはこんな釣りも楽しいですね

アジ、キス、小さいセイゴの片身は刺身で
残りのセイゴはフライとソテーで美味しくいだだきました(今回は写真撮ってないです)
Posted by モンタナモンタナ at 2018年09月12日 07:29
>やんぱちさん

コメントありがとうありがとうございます

プラントが近所にあるなんて羨ましい
僕は今回初めて訪れたのですが、あの釣具の品揃えに驚きましたよ
鮮魚売り場と総菜コーナーの規模にもビックリしました
うちの近所にも欲しいお店です
Posted by モンタナモンタナ at 2018年09月12日 07:37
>koniyukiさん

今年は開催が無いかも?と思っていたら急遽開催されました
バラエティーに富んだ個性の強いメンバーが集まっておりそれがまた面白いです(笑)

koniyukiさんも僕見たいなことやっちゃうんですね(・∀・)たのもしい!?
Posted by モンタナモンタナ at 2018年09月12日 07:43
こんばんは。

キスが高級魚だったコトに驚きであります!次回からはキス釣って皆でお小遣い稼ぎもアリかと。(笑)
この鍋焼きうどんはクセになりますな~。
Posted by わいちんわいちん at 2018年09月12日 19:13
盛りだくさんの釣行!
楽しそうです♪
なかでも一番食いついたのはプラントでしょうか( ´艸`)
釣り具に鮮魚・・・思わず行ける店舗はないものかと検索しちゃいました。
なくて残念↓
Posted by きょん at 2018年09月12日 23:01
>わいちんさん

このキスの値段にはビックリしました(普通はもっと安いです)
娘さんにこの画像を見せて、キスは高級魚だと教えてあげて下さい
釣ったキスをプラントに卸にいくのもアリでしょうかね

あの鍋焼きうどんは旨いですよね!
味噌バージョンも気に入りました
Posted by モンタナモンタナ at 2018年09月13日 08:09
>きょんさん

プラントに食いつきましたか!
噂では聞いてましたが、釣具コーナーはなかなかのものでしたよ

今度、伊賀方面にできるようですが、それも遠いですよね
志摩方面に遠征されたら寄って下さい
Posted by モンタナモンタナ at 2018年09月13日 08:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018/9/8、9 大潮   後編
    コメント(12)