ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月14日

2018/9/13  中潮



この日も午後から雨の予報でしたが、降ってこない


これは行かなければ!


ってことで仕事が終わってから地元の波消しブロック帯へ




前回のキス釣り大会の時に余ったエサを皆さんからもらい、思わぬゴカイ長者


ダメになってしまう前に活用しないとね




ポイントに到着すると珍しく先端が空いている


そこに入り18時ぐらいから開始


ノベ竿で波消しブロック周りを探りますよ


潮が焦げ茶に濁ってますが釣れるだろうか?




10分ほど経ち、小さいカサゴが釣れる


さらに10分後、久しぶりに味わう気持ちのイイ引きで


2018/9/13  中潮


狙っていたメジナ


23cmぐらいか


この魚の引きはノベ竿(メバル用)で味わうとほんと楽しいなぁ


で、この後5匹釣る(2匹リリース)


満潮になり、お腹も減ったのでそろそろ帰ろうか…


あまり期待せずに別のポイントを探る


釣れても小さいメバルかカサゴだろうなと思っていたら強烈な手応えが!


一気に潜られ、竿も絞り込まれる


しゃがんで、竿を立てようとするもさらに潜られ、プツリ


やってしまった、ラインブレイク


ダサいぜ!モンタナ!


かなりの引きと重量感、今のは30cmクラスだったかも!?


釣りを再開するも、その後は小さいセイゴが釣れただけでした








■お土産■


2018/9/13  中潮

メジナ 4匹






今年はいつもよりちょっと早めにこの釣りを始めましたが、十分に釣れますね(過去の記事を調べたらこの時期に釣ってました汗


次回は切られた強烈な引きに負けることなくどうにか釣り上げたいです





タグ :のべ竿

このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(目仁奈)の記事画像
2023/10/12   中潮
2023/10/4   中潮
2022/10/8・10/12(大潮)
2021/10/27   小潮
2021/10/22   大潮
2020/10/16  大潮
同じカテゴリー(目仁奈)の記事
 2023/10/12   中潮 (2023-10-13 16:50)
 2023/10/4   中潮 (2023-10-05 08:42)
 2022/10/8・10/12(大潮) (2022-10-13 08:43)
 2021/10/27   小潮 (2021-10-28 09:19)
 2021/10/22   大潮 (2021-10-23 09:02)
 2020/10/16  大潮 (2020-10-17 13:46)

この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

おっ、久しぶりのメジナ記事。あれもよく引いて面白いですよね。

昔は沖に出て50UPなんてのを釣った事もありましたが、しばらく触ってもおりません。

逃げた魚は大きそうで、何とも残念であります。
Posted by omedaomeda at 2018年09月14日 09:46
>omedaさん

こんにちは

50はそうとうな引きなんでしょうね
さすがにノベ竿では無理でしょうか(笑)

切られた魚は悔しかったです
で、追い打ちで誰かさんから大漁のアジの画像が届き、さらに暗い気持ちになったとか
Posted by モンタナモンタナ at 2018年09月14日 15:22
今年もメジナの季節がやってきましたね!
そのラインを切った魚は非常に気になりますね〜・・・
かなり気になりますね〜(笑)
Posted by ともやともや at 2018年09月14日 18:00
>ともやさん

ラインを切った魚、メジナなら30前後?
たまにクロダイも釣れるのでその可能性もありですね
どちらにせよ悔しかったです(^_^;)
Posted by モンタナモンタナ at 2018年09月14日 18:04
のべ竿でこの型はたまらないですね~。
やっぱり釣りはのべ竿です。
のべ鰹とか、のべ鮪とかやってみたいです。
大物、取り逃がして残念でしたね。
でも、シーズンはこれからですよ!
Posted by ねぎ夫 at 2018年09月15日 01:06
モンタナさんおはようございます(^^)
またまたいい魚釣ってますねえ♪
モンタナさんはいつも刺激をくださる。
僕も3年ほど前に買って1回も使っていない延べ竿、今年は使いたくなりました(笑)
Posted by koniyukikoniyuki at 2018年09月15日 07:29
おはようございます。

けっこう釣れましたな~。
エサが役に立って良かったす。
流石にもうエサ残ってないすよね?(笑)
Posted by わいちんわいちん at 2018年09月15日 07:53
>ねぎ夫さん

のべ竿おもろいです!
シンプルな仕掛けで魚とのやり取りがたまらないです

のべ鰹!のべ鮪!すごいハードルですね
でも鰹の一本釣りはのべ竿になるのかな?

天気が良くなったらまた挑戦します
Posted by モンタナモンタナ at 2018年09月15日 08:31
>koniyukiさん

おはようございます
20cm超えたメジナの引きはほんと楽しいです
25cmを越えたらもう!(笑)

のべ竿!ぜひぜひ活用させましょう!
そっちの海でどんな魚が釣れるのか興味津々であります
Posted by モンタナモンタナ at 2018年09月15日 08:35
>わいちんさん

おはようございます

おかげさまでいただいたエサがメジナに変わりました
エサはまだけっこう残っているので、今日も天気が崩れなければ行かなければいけません
Posted by モンタナモンタナ at 2018年09月15日 08:37
このサイズが数釣れるなら、更なる大物も潜んでるでしょうね。
次回は是非逃がした大物の正体を!
Posted by きょん at 2018年09月15日 09:07
>きょんさん

きょんさんのご主人が釣ったサイズがかなり気になっております
今夜、雨が大丈夫だったら行ってみる予定です
30cm釣れるかなぁ
Posted by モンタナモンタナ at 2018年09月15日 14:24
ゴカイが無駄にならずに

良かったです!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2018年09月17日 08:24
>アマゴンゾウさん

おはようございます

ゴカイはたくさん使わせてもらいましたよ
Posted by モンタナモンタナ at 2018年09月17日 08:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018/9/13  中潮
    コメント(14)