ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月08日

2017/11/7  大潮



11月7日、立冬ですが暖かく穏やかな日でした


月の出てない大潮だし、やっぱ行っとかないといけないかな


なので仕事が終わってからメバル・アジ狙いで地元のポイントに





18時過ぎに到着


まずはシャロ―地帯をジグヘッドリグ0.4gで


ライズなどがけっこうあり、とても釣れそうな雰囲気


今日は爆かも?と思いながら表層をゆっくり引くも、おさわり程度のアタリがたまにあるだけ


徐々に深い方に探っていき、ようやくメバル


2017/11/7  大潮



もう1匹メバルを追加するも渋い


でもライズ音は相変わらずあり、魚の気配はムンムン


釣り方が合ってないのか?




さらに堤防を進む


角地には先行者が居たので、さらに堤防を進み、適当な場所でキャスト


するとアジが釣れた


2017/11/7  大潮


この10投後ぐらいにアジをもう1匹追加


それからまた釣れなくなる




闇夜で風もなく釣りには抜群のコンディション


その影響か釣り人はいつもより多め


でも皆さん釣れてなさそう(釣れてるのが確認できたのは一度だけ)


今日もダメな日なのか?




再びシャロ―地帯へ


ここでアジ1匹、メバル3匹釣るもその後は反応がなくなる(ライズなどもなくなる)


試しにプラグを投げるもやはり釣れず納竿







■お土産■


2017/11/7  大潮

アジ 3匹







今夜はたくさん釣れる!と思って行ったらこのような有様に


アジはたしかに少なくなったようですが、メバルはまだまだ釣れるはず


先週はあんなに簡単に釣れたのに何がいけないのか?何が変わったのか??






このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(眼張)の記事画像
2024/4/16   小潮
2024/4/5   中潮
2024/3/30   中潮
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
同じカテゴリー(眼張)の記事
 2024/4/16   小潮 (2024-04-17 11:47)
 2024/4/5   中潮 (2024-04-06 14:25)
 2024/3/30   中潮 (2024-03-31 11:45)
 2024/3/26   大潮 (2024-03-27 09:27)
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)

Posted by モンタナ at 08:18│Comments(12)眼張
この記事へのコメント
僕も皆と同じように鯵やメバルを釣ろうと

タックルを買う予定でしたが

アイフォン割れでしかも壊れたので

お金が無くなり買えません!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2018年11月08日 10:56
モンタナさんこんにちは(^^)
人間が考えるようには、なかなかうまくいかない日ってありますよねー(´・ω・`)
おつかれさまでした♪
なんでなんだろう?と、考えてるうちにどんどん釣りの深みにはまっていく…コレってまさに釣りの醍醐味だと思いますヨ(^^)
Posted by koniyukikoniyuki at 2018年11月08日 12:17
>アマゴンゾウさん

なんともご愁傷様です
高額なアイフォンの破損はえらい出費になりますね
Posted by モンタナモンタナ at 2018年11月08日 12:27
>koniyukiさん

ほんとその通りですわ~
あまり期待してない日に良く釣れたり、昨夜のような抜群なコンディションでも思ってたほど釣れなかったり

しばらくこの深みから抜け出せそうになりませぬ(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2018年11月08日 12:31
モンタナさん、こんにちは。

昨日はそよ風でなかなかの釣り日和でしたね。

こちらはまだムツが釣れていますが、メバルも混じってきたので本格的なシーズンは下旬から??

土曜の夜は中々期待が持てるのではないでしょうか。
Posted by omedaomeda at 2018年11月08日 14:44
アジいっぱいいましたよ。
モンタナさんなら軽くツ抜けだったでしょうね。
その変わりメバルは全然です。
私が釣れないだけかもしれませんが( ´艸`)
Posted by きょん at 2018年11月08日 19:51
>omedaさん

絶好のつり日和でしたね(今夜もですが)
しかしながら期待とは逆に

これは気分を変えるために遠出した方が良いのてましょうか?
そっちのムツと神社前が気になります
Posted by モンタナモンタナ at 2018年11月08日 21:18
>きょんさん

そう言えば、一匹落としてましたからきょんさんの方がアジを釣っているんですよね

そちらの海域はアジがまだ豊富ですか!?
そっち方面にも久しぶりに行ってみたくなっちゃいましたよ
Posted by モンタナモンタナ at 2018年11月08日 21:22
おはようございます。

地元通ってますね。今回の大潮は皆勤賞を狙ってますか~?
コンスタントにアジが釣れれば、ビールのお供にこまりませんね~羨ましい。(笑)
私もこの週末に1度は夜釣りに行きたいのですが、コチラは少し風があるんすよね~。
Posted by わいちんわいちん at 2018年11月09日 07:26
>わいちんさん

昨夜は行かなかったので残念ながら皆勤賞にはならず(笑)
アジは美味しいので持って帰ると家族が喜んでくれますね

今日もそちらは風があるんですか?
こっちは雨が上がったので釣りには行けそうです
Posted by モンタナモンタナ at 2018年11月09日 16:14
メバルたくさん釣れてますね。
あまりルアーでメバル釣った事無いです。
先週尾鷲でアジが入れ掛かりになりましたよ。
腹の中はシラスでパンパンでした。
Posted by ねぎ夫 at 2018年11月09日 22:46
>ねぎ夫さん

今年はメバルが良いのか楽しませてもらってます
コツさえつかめば難しくないんですけどね

尾鷲でアジが入れ掛かりですか!
すごく羨ましいのですが
また記事を期待してます
Posted by モンタナモンタナ at 2018年11月10日 08:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017/11/7  大潮
    コメント(12)