ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月16日

2018/11/12、13  中潮    後編



つづきです





某漁港に移動


とりあえず朝飯をば


2018/11/12、13  中潮    後編



食べ終わり、まったりモードでちょっとエギング


堤防に腰掛け、ゆる~い感じでしゃくっていると小規模なナブラが


急いで車に戻り、メタルジグとタモを持ってきて釣り再開


しかし、もうナブラをおこらず


今後はボトムを意識して探ってみる


2匹目のヒラメ…


釣れるか?


ボトムまで沈めてしゃくり、フォール


ゴン!ときた


まじでヒラメか!?


と思うも軽い手応え


上がってきたのはエソでした


2018/11/12、13  中潮    後編


キープして移動






次にやってきたのはこの時期にキスが溜まっている場所


ちょい投げでエサはあえて青イソメ


これで型の良いキスを狙います


一投目、スカ


コースをずらして二投目、スカ


さらに左にコースをずらして、10cmぐらいのオオモンハタ


もう一度同じコースでゴンゴン!と


上がってきたのはキスでした


2018/11/12、13  中潮    後編



この後はキスは釣れず、ベラやら小さいオオモンハタやら


トイレタイマーも迫ってきたので移動





次の場所はハゼ狙いでとある湾奥


10年ぐらい前に良い型のハゼが溜まっていたので


しかしここではフグしか釣れず


移動





次の場所はまたキスポイント


ここもこの時期にキスが溜まるのですが、この流れ的に釣れなさそう


しかし一投目で


2018/11/12、13  中潮    後編


これは良いのでは


同じコースを通すとまたダブルで


でも1匹はピンサイズ


口先に針がかかっていたので魚体に触れずリリース


ここからアタリがあってもかけれなくなってきた


そしてモンタナにも電池切れの兆候か集中力がなくなってくる…


もう十分にお土産はあるし


帰ってから捌くの時間かかりそうだし…




11:30ぐらいに納竿


この後昼食を食べ、鵜方のスーパーで上村の鍋焼きうどんを購入して帰宅しました









■お土産■


2018/11/12、13  中潮    後編

ヒラメ 1匹




2018/11/12、13  中潮    後編

アジ(ほぼoemdaさんからの貰い物)




2018/11/12、13  中潮    後編

ムツ (omedaさんからの貰い物)




2018/11/12、13  中潮    後編

エソ 1匹
シロギス 4匹


※弟家族に魚を分けたのでちょっと減ってます




2018/11/12、13  中潮    後編

上村食品の鍋焼きうどん


うちの家族もこのうどんのファンになってしまいました




アジは残念でしたが、久しぶりの車中泊釣行はヒラメも釣れて満足しました





タグ :ちょい投げ

このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー()の記事画像
2023/9/2   中潮
2023/3/24、25   中潮
2022/7/29   大潮
2022/7/17、18   中潮    後編
2022/7/1、2   中潮    後篇
2022/6/1   中潮
同じカテゴリー()の記事
 2023/9/2   中潮 (2023-09-03 09:01)
 2023/3/24、25   中潮 (2023-03-26 15:16)
 2022/7/29   大潮 (2022-07-30 10:46)
 2022/7/17、18   中潮    後編 (2022-07-20 10:46)
 2022/7/1、2   中潮    後篇 (2022-07-04 15:20)
 2022/6/1   中潮 (2022-06-02 14:15)

Posted by モンタナ at 07:59│Comments(14)
この記事へのコメント
アジの不調を吹っ飛ばすお土産の数々。
といってもヒラメ1枚で他のお土産も吹っ飛ばしてしまいますが(笑)
1人で捌くのが大変そうな量で羨ましいような羨ましくないような・・・
やっぱ羨ましい( ´艸`)
Posted by きょん at 2018年11月16日 09:17
モンタナさん、こんにちは。

久しぶりのモンタナワールド、見応えがありました。キスを釣ったということは、あっちにも行かれたのかな?ランガン出来るのが車中泊の強みですね。

次回の料理レシピと、南紀紀行が楽しみであります。
Posted by omedaomeda at 2018年11月16日 10:51
>きょんさん

慣れぬ5枚おろしに時間を取られて、なかなか大変でしたよ
その後の道具の洗浄はとても億劫でした
でも夕食は美味しい思いをさせてもらいましたが
Posted by モンタナモンタナ at 2018年11月16日 12:27
>omedaさん

車中泊釣行は楽しいですわ
最初のキスポイントは画伯の家の近所です

南紀紀行?は正月休みになりそうです
Posted by モンタナモンタナ at 2018年11月16日 12:31
モンタナさんこんにちは(^^)
車中泊釣行おつかれさまでした♪
僕も就寝環境の整った車両があればめっちゃ車中泊好きなんですけど、燃費重視のハイブリッドカーなので出来なくてモンモンとしています。
読み応えのある釣行記でしたね(^^)
グルメリポートもぜひ♪
Posted by koniyukikoniyuki at 2018年11月16日 13:10
鍋焼きうどん旨いですよね!

エソはどんな料理になるのか楽しみです!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2018年11月16日 13:39
>koniyukiさん

こんにちは
車中泊楽しいですね
僕の車は後部座席を倒したらそれなりに快適に寝れるんですが、いつも面倒で運転席倒して寝てます(実は)

グルメレポートですか?
一応写真は撮ってますが、あまり期待しないでくださいね
Posted by モンタナモンタナ at 2018年11月16日 16:23
>アマゴンゾウさん

エソは開いて干物に
テンバで焼きましょうか?

鍋焼きうどんは画伯に期待しましょう
Posted by モンタナモンタナ at 2018年11月16日 16:24
僕もエソはキープです(^^)
なので、エソが釣れても落胆したりしません(笑)
さすがのモンタナさんも遊び尽くして限界ですなぁ〜ε-(´∀`; )
Posted by ともやともや at 2018年11月16日 21:24
おはようございます。

キスを見ると、この秋の釣り大会を思い出しますな~。そう言えば、あのトキもカップ麺を一緒に食べたような。(笑)明日はテン場に行けませんが、皆さんによろしく。
Posted by わいちんわいちん at 2018年11月17日 08:01
>ともやさん

がっかり下道代表のエソですが僕は結構好きです
ともやさんもエソキープ派ですか!
お仲間ですね~♪

昔はもうちょっと元気に釣りできたんですけどね
年齢のせいにはしたくないっす(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2018年11月17日 11:09
>わいちんさん

山でご一緒できなくなりなんとも残念です

キス釣りとカップ麺とイートインですな
楽しかったのでまた深夜にあそこでラーメンすすりたいですね
Posted by モンタナモンタナ at 2018年11月17日 11:11
こんばんはm(__)m

久方振りです。
まあ、何だかんだとよーけ釣られましたね(^^)
狙って釣ったヒラメはスゲーの一言・・・
狙ってもなかなか釣れるモンではありません。調子こいてもいいレベルでございます!
次は何狙う!?
Posted by ハニ丸ハニ丸 at 2018年11月18日 23:36
>ハニ丸さん

こんにちは

よーけ?いやいやアジとムツはほぼ貰い物ですから
ヒラメが釣れてなきゃ酷い有様でしたが、ヒラメで帳消しになりましたよ(笑)
やはり高級魚だけあって美味しいお魚でした
また釣りたいけど、次はなかなか釣れないと思いますよ
Posted by モンタナモンタナ at 2018年11月19日 12:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018/11/12、13  中潮    後編
    コメント(14)