ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月21日

2018/11/20  中潮



火曜日、帰宅してから釣りに行ってきました


青イソメがまだ残っていたのでこれを活用するのが目的です




結構寒くなってきたので今シーズン初のグローブをはめての釣行


向かった先は地元の波消しブロック帯


釣り方はメバルタックルでジグヘッドにゴカイ


1gでやってみます


風がありちょっと操作しづらい


フォール中にアタリが


最初はメバルかと思ったんですが、途中から良く走る


釣れた魚はサバ


2018/11/20  中潮


まだ居たんだ!


サバが居るならサバ狙いで


表層を引くと食ってきますが2回ばらす


もう1匹追加してからサバは釣れなくなる


釣れるのはセイゴばかり




ジグヘッドを1.5gに変更


フルキャストしてのフォール


ゴン!ときた


なかなか良い手応え


ちょっと大きくなったサバ


2018/11/20  中潮


太さもそれなりに♪


同じ方法でサバを狙うも釣れるのはまたセイゴに




青イソメを使い切り、ワームに変更


セイゴっぽいアタリはあるもなかなかフッキングにはいたらず


やはり生きてるエサは偉大です




先端が空いたのでそっちに入るも状況は変わらず


なんかゴツゴツあたると思ったらボラが群れていたようです


疑似餌では何も釣れず21時前に納竿








■お土産■


2018/11/20  中潮

サバ 3匹






ジグヘッドゴカイでのサバは面白かったのでまたやってみるかもしれません





このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(他魚)の記事画像
2023/12/29   大潮   (骨折のその後と釣り納め)
2023/11/15   中潮
2023/11/1   中潮
2023/10/26   中潮
2023/10/18   中潮
2023/9/15、16   大潮    後編
同じカテゴリー(他魚)の記事
 2023/12/29   大潮   (骨折のその後と釣り納め) (2023-12-30 12:34)
 2023/11/15   中潮 (2023-11-16 16:47)
 2023/11/1   中潮 (2023-11-02 12:03)
 2023/10/26   中潮 (2023-10-28 09:47)
 2023/10/18   中潮 (2023-10-19 11:20)
 2023/9/15、16   大潮    後編 (2023-09-19 12:05)

Posted by モンタナ at 17:03│Comments(14)他魚
この記事へのコメント
モンタナさんこんばんは(^^)
サバですかー♪
いいなぁー(^^)美味いすもんねぇー♪
僕の記憶だと(過去記事)こちらでも12月もサバ釣れてました…ん?なんなら年明け初釣りでも釣れてますね(笑)
サバの刺身が食べたい症候群のkoniyukiでした(^^)
Posted by koniyukikoniyuki at 2018年11月21日 21:46
モンタナさん、こんにちは。

虫ヘッドですな^^。

サバもそれくらいになるとかなりの引きだったのでは?目も濁ってないので新鮮??

なんの御料理に化けるんでしょうか???
Posted by omedaomeda at 2018年11月22日 00:41
おはようございます。

最近の朝晩の冷え込みからして、もうメバル爆になっても良さそうなモノなのに、メバル居ないんですかね~。まだ海は秋?
しかし今回も立派なサバですな~。
Posted by わいちんわいちん at 2018年11月22日 07:40
>koniyukiさん

サバ旨いですよね~♪
12月でも釣れたりするんですね
それならもうちょっと狙ってみようかな
Posted by モンタナモンタナ at 2018年11月22日 08:00
>omedaさん

虫ヘッド、使ってないのがあったはずなので活用してみよと思います

このサバは酒蒸しとムニエルになりましたが
酒蒸しは失敗しました(*_*;
Posted by モンタナモンタナ at 2018年11月22日 08:02
>わいちんさん

じつはメバルも意識して釣ってたのですが留守だったようです…
この日の水汲みバケツの海水はちょっと暖かく感じました
まだ海中は秋かも??

このサイズのサバはよく走りましたよ
面白かったのでまた釣りたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2018年11月22日 08:06
サバはよく走るので、メバルとはまた違った楽しみがあるでしょうね!
サバは洋風シメサバでしょうか?
Posted by ともやともや at 2018年11月22日 11:02
生き餌は最強!

でも生き餌でも釣れない時があります(´;ω;`)
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2018年11月22日 15:33
>ともやさん

サバの引きは面白いですね
もう毎年ここで釣れて欲しいです(笑)

今年は酒蒸しとムニエルになりました
酒蒸しは失敗しましたが(^_^;)
Posted by モンタナモンタナ at 2018年11月22日 22:05
>アマゴンゾウさん

活き餌は最強ですが、疑似餌に軍配が上がるシチュエーションってありますよね
Posted by モンタナモンタナ at 2018年11月22日 22:07
青イソメの方が砂虫よりもコクが強そうですね。
僕も最近グローブ+耳まで隠れるニット帽子です。
モンタナさんところの海はいろんな魚が泳いで居そう、何が釣れるかワクワク。
Posted by オッカムオッカム at 2018年11月23日 09:17
>オッカムさん

コクですか(笑)
それなりに太くて長いのでアピール力はあると思います
まだサバ釣りたいのでこの週末も行こうかと考え中っす

もうニット帽も必要ですよね
次の釣りにはネックウォーマーも自賛しようと思ってます
Posted by モンタナモンタナ at 2018年11月23日 11:31
サバ大きいですね。
白ワインビネガーなる物を買ってみましたよ(*^。^*)
サバかアジでしようと思うんだけど釣りにいけてません。
Posted by きょん at 2018年11月24日 09:33
>きょんさん

きょんさんのご主人もこれぐらいのサバ釣ってましたよね

最近忙しいのですか?
早いとこワインビネガーが活用できるといいですね
カルパッチョのソースにも使えますよ
Posted by モンタナモンタナ at 2018年11月24日 15:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018/11/20  中潮
    コメント(14)