ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年02月06日

2019/2/5  大潮



風無し、潮良し、釣りをするにはもってこいな火曜日


メバルを釣りに南下してきました


場所は最近omedaさんが短い時合でも楽しまれている場所


当然omedaさんにも連絡を入れます





まだ明るい時間帯に到着


海の様子を見ながら釣りを始めたらomedaさんも到着


時合は日没直後ぐらい


良い場所を譲ってもらい時合が来るのを待ちます




けっこう暗くなりましたがまだ反応なし


さらに暗くなってヒット


しかし抜き上げポチャリ


ちょっと小さめなメバルでした


それから数分後


リーリング中にコツと小さいアタリ


合わすと気持ちの良い引きでメバル


omedaさんも同じタイミングで釣れたようで揃って撮影


2019/2/5  大潮



時合到来のようで同じコースで連続ヒット!


この時合はすぐに終わるそうなので集中


で、6匹目を釣ってから渋くなる


2匹ばらしてからはアタリがなくなる


10分ぐらいの短い時合でした


2019/2/5  大潮


でも短くても濃い時間帯で面白かった




omedaさんは帰られ一人でもうちょっと粘ってみますがまったく反応なし


一時間ほど粘ったけどその後は全然でした






移動してお気に入りの場所の手前で


2019/2/5  大潮


リッジスリム60で


お気に入りの場所に入り一投目で同サイズを追加


これは良さそうだと思うも続かず


久しぶりにYさんも最近使っている漣Zをキャスト


反応良いです


チョンチョンとロッドを煽りちょっと潜らせ、そこから水面に浮きあがった瞬間にパチャっと水面が割れる


見てて楽しい♪


でもフッキングせずタラ~


そのうち釣れるだろうと続けるも結局フッキングできず釣れませんでした


澪示威ソリッド50に交換


小さいのが2匹連続で


しかしそれから反応が渋くなる


フルキャストして遠目を狙うとヒット


ちょっと良い手応えでしたがばらし…


しつこく同じ場所を狙って


2019/2/5  大潮



その後は渋くなり納竿










■お土産■


2019/2/5  大潮

メバル 4匹






一カ所目は本当に短い時合でしたが、満喫できました


しかしD社の漢字名のプラグは変換するのが面倒ですね








帰宅してから久しぶりの背徳ラーメン


2019/2/5  大潮


某コンビニで販売してる蒙古タンメン


けっこう好きです


これに納豆を入れたら美味しいと評判なのでやってみました


結果はまろやかになり、辛さがちょっと和らいで食べやすくなった印象


美味しいと思いましたが、あの辛さをダイレクトに味わいたいのなら入れない方が良いかも


今回、うちにあったひきわりを使ったのですが、普通の納豆を使えばまた違う感じになるのでしょうか








このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(眼張)の記事画像
2024/4/16   小潮
2024/4/5   中潮
2024/3/30   中潮
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
同じカテゴリー(眼張)の記事
 2024/4/16   小潮 (2024-04-17 11:47)
 2024/4/5   中潮 (2024-04-06 14:25)
 2024/3/30   中潮 (2024-03-31 11:45)
 2024/3/26   大潮 (2024-03-27 09:27)
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)

Posted by モンタナ at 08:48│Comments(14)眼張
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

あそこ、本当に時合が短いっすよね。私はあの後I漁港へ行きましたが、ロリちゃん2匹で撃沈でありました。

またのコラボ、タイミングが合いましたらよろしくであります。
Posted by omedaomeda at 2019年02月06日 11:20
こんにちは!
プラグをつまみに呑むのもいいですね(笑)
今年はプラグが不発でなかなかいい思いが出来ませんがようやくメバルの活性が上がってきたのでこちらも頑張ります♪
Posted by やんぱちやんぱち at 2019年02月06日 12:12
>omedaさん

昨夜はありがとうございました
思ってた以上に短い時合でしたが、それでも満喫できましたよ
Iも厳しいみたいですね
またお願いします
Posted by モンタナモンタナ at 2019年02月06日 12:24
>やんぱちさん

釣具をいじったり眺めたりしながら呑むのっていいですよね
ルアー眺めて釣った魚のことを思い出しながら呑むのはいいですよ~

プラグで釣って呑んじゃいましょう(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2019年02月06日 12:27
こんにちはm(__)m

春先までこのまま突っ走れそうですね(^^)
短い時合いを狙うのも釣った感を得られるのでは!
癒しのターゲットでございます・・・
Posted by ハニ丸ハニ丸 at 2019年02月06日 14:50
>ハニ丸さん

こんにちは!
短い時合でもなかなか充実した釣りでした
このまま突っ走れたら嬉しいんですけどね~
次回ぐらいに急ブレーキがかかりそうです(^_^;)
Posted by モンタナモンタナ at 2019年02月06日 16:40
10分の時合で6匹ですか!
それは楽しいでしょうね~
私だったら、もたもたしてる間に時合が終わっちゃうでしょう。
の前に釣りに行けずに、メバルシーズンが終わりそう(^_^;)
Posted by きょん at 2019年02月06日 22:00
こんばんは。

プラッキングを堪能されましたな~。
漣Zのポテンシャルは素晴らしいすよね!只今色んな使い方を研究しております。
南下されたようですが M のコンディションはどうでしたか?良ければ私もそろそろお邪魔を・・・。(笑)
Posted by わいちんわいちん at 2019年02月06日 23:25
短い地合いにササっと釣り上げる。素晴らしいです(^^)
僕ならモタモタしたり、地合いにライントラブルとか常ですよ(笑)
Posted by ともやともや at 2019年02月07日 06:17
>きょんさん

短くても楽しい10分間でした

メバルシーズン、今は産卵後の渋い時期ですから
春になったらまた良いシーズンになると思いますよ
Posted by モンタナモンタナ at 2019年02月07日 07:50
>わいちんさん

おはようございます
漣Z!良いプラグだと再認識しました(釣れなかったけど)
澪示威ソリッドも良かったのでこの二つを使い込んでみたくなりましたよ

Mのコンディションは引きも強く良かったですよ
ただ時合が短いのがネックですね
Posted by モンタナモンタナ at 2019年02月07日 07:53
>ともやさん

僕も時合中にトラブルことがよくありますが、今回はスムーズに釣ることができ、そのおかげで楽しめました(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2019年02月07日 07:55
モンタナさんおはようございます(^^)
話題の短い時合いメバル、楽しまれたようですね♪ナイスサイズなメバルで羨ましい!
カップラーメンに納豆ですか、チャレンジャーですね(^^;
納豆といえば、先日CoCo壱のネバネバカレー(納豆入り)を食べましたが、美味しかったですよ。変わり物としては、ちりめん山椒のまぜご飯を卵で巻いて、変わりオムライスを作ってみました(笑)微妙でした(´・ω・`)
Posted by koniyukikoniyuki at 2019年02月07日 09:21
>koniyukiさん

こんにちは
噂の時短メバル、体験してきましたよ
短くても楽しいひとときでありました

このカップ麺の食べ方、テレビで紹介されて注目されたようです
なかなか美味しかったですよ
カレーに納豆は美味しいですよね
あとコンビニなどで売っているトロロ蕎麦に納豆を入れるのも好きであります
Posted by モンタナモンタナ at 2019年02月07日 16:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019/2/5  大潮
    コメント(14)