ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月13日

2019/3/12  中潮



メバル狙いで南下してきました


場所は時合の短いいつもの某ポイント


先に到着していたomedaさんにご挨拶


2/24に忘れた水汲みバケツを回収してもらったお礼をしてぼちぼち釣り開始



最初に釣れたのはカサゴ


2019/3/12  中潮




それから暗くなり本命様


2019/3/12  中潮



続けてomedaさんもメバルを釣り上げる


短い時合到来


終わる前に釣っちゃいましょう


メバル4匹釣り、5匹目が釣れたと思いきや


2019/3/12  中潮


カサゴ…


ここでカサゴが釣れるとメバルの時合終了となります


いやいや、今回はそのジンクスを打ち破るぜ


すると


2019/3/12  中潮


よしよし!今夜はまだまだ釣ってやる


と意気込んでいたらomedaさんがカサゴを


で、やっぱりメバルは釣れなくなる


ここを熟知しているomedaさんはご帰宅


僕はもうちょっと粘るもカサゴを1匹追加しただけでした


2019/3/12  中潮


4匹キープして移動します







やってきたのは前回バケツを忘れた場所


あまり潮が動いてなくて期待はできませんが、新入りのビーナッツのサスペンドを投げてみる


3投目でヒット


2019/3/12  中潮


ピンボケで申し訳ないがここでは良いサイズ


続けて15cmぐらいのを釣り反応がなくなる


ちょっと移動




以前から気になっていた場所にやってきました


外灯が効いていてけっこう明るい


ボラがたくさん泳いでますがメバルはどうか?



いました


2019/3/12  中潮



セイゴも釣れた


2019/3/12  中潮


サイズのわりに強い引きでした


ヒラの幼魚?


メバルをもう1匹追加


2019/3/12  中潮


ここから反応がなくなる


満潮前で潮が動いてないから仕方ないか…





バケツを忘れたポイントに戻るとライズがあるも釣れない


ビーナッツのフローティングをキャスト


一度アタリがあっただけ


フロートリグ(Fシステム)を試してみる


粘って粘って、このサイズを2匹釣りどうにかツ抜け


2019/3/12  中潮




それからカサゴ、メバルと釣って納竿


2019/3/12  中潮



メバル11匹、カサゴ4匹、セイゴ(ヒラ?)1匹でした







■お土産■


2019/3/12  中潮

メバル 4匹








今回は忘れ物もなく、楽しい釣りになったなぁ


と満足しながら深夜の背徳ラーメンをすするのでありました


2019/3/12  中潮




ビーナッツはしばらく使い込んでみようと思います







このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(眼張)の記事画像
2024/4/16   小潮
2024/4/5   中潮
2024/3/30   中潮
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
同じカテゴリー(眼張)の記事
 2024/4/16   小潮 (2024-04-17 11:47)
 2024/4/5   中潮 (2024-04-06 14:25)
 2024/3/30   中潮 (2024-03-31 11:45)
 2024/3/26   大潮 (2024-03-27 09:27)
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)

Posted by モンタナ at 08:42│Comments(18)眼張
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。遠征ご苦労様でした。

相変わらず短い時合いでしたねー。でもモノにするところは流石であります。

楽しい釣りが出来て何よりであります。
Posted by omedaomeda at 2019年03月13日 09:59
こんにちは。
良型連発羨ましいです!

ビーナッツはちょっと気になってたんですが釣れるんですねー!
まだお店で見かけてないので探してみます。
Posted by やんぱちやんぱち at 2019年03月13日 12:07
あ、ビーナッツでしたか( ・∀・)ブリーデンですね 最初ダイワのピーナッツと勘違いしてて頭の中が?でいっぱいでした(笑)ビーナッツ調子よさそうですねぇ(^∀^)セイゴは背中の盛り上がりがヒラっぽく見えますね(・ω・)
Posted by HirottaHirotta at 2019年03月13日 13:19
ピーナッツと言えばバスのルアーしか

思いつかない僕は、勉強不足!

アマゴも大漁でメバルも大漁!

やりますな!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2019年03月13日 14:12
>omedaさん

昨夜はありがとうございました
楽しく釣れたのはご一緒していただいたおかげでございます

メバルの胃の中はちょいちょい小魚が入ってました
これからベイトが増え、さらに時合が長くなって欲しいですね~
Posted by モンタナモンタナ at 2019年03月13日 17:55
>やんぱちさん

ありがとうございます

ビーナッツ気になってましたか
僕もずっと探していたんですが、今回の道中の釣具店で見つけ飛びついてしまいした
まだちょっとしか使ってませんが、なかなか良さそうですよ
Posted by モンタナモンタナ at 2019年03月13日 17:57
>Hirottaさん

⑬の新しいルアーですね
名前が似ていてややこしいですよね
評判通りなかなか良さそうなルアーです
しばらく使い込んでみたいです

ヒラセイゴ、次はもうちょっと大きいのを釣ってみたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2019年03月13日 17:59
>アマゴンゾウさん

ありがとうございます

ダイワのピーナツと間違えるのは ルアー好きの証拠ですね
ピ(P)ではなくビ(B)であります
最近販売されたブリーデンの新しいルアーなんです
Posted by モンタナモンタナ at 2019年03月13日 18:03
モンタナさんこんばんは(^^)
3分の時合いですか(´・ω・`)
どえりゃー短いですね。しかしお見事です♪
画像を見て、味仙に行って台湾ラーメンが食べたくなってきました(笑)
Posted by koniyukikoniyuki at 2019年03月13日 21:41
こんばんは。

おっ!巷でウワサのビーナッツすか。なかなか良さそうすね~。
コチラではリッチでお馴染みのスーさんが全色コンプリートした?とかしないとか?
どうぞコチラへお越しの際は、味仙へご案内いたしますので、ご連絡下さいませ~。またラーメン一緒に食べましょう~。(笑)
Posted by わいちんわいちん at 2019年03月13日 23:52
>koniyukiさん

おはようございます
「どえりゃー」は味仙の名古屋にかけているのでしょうか?
味仙行きたいですよね~
今度わいちんさんに案内してもらいましょう♪
Posted by モンタナモンタナ at 2019年03月14日 07:42
>わいちんさん

おはようございます
あいかわらずスーさんはリッチですね
全部で8色だったと思います
¥900×8ですか
フローティングとサスペンドもコンプリートなら¥900×16…
使わないカラーがあったら引き受けます

今度はkoniyukiさんと一緒にラーメンをすすりたいものですよ
Posted by モンタナモンタナ at 2019年03月14日 07:47
カサゴとメバルの因果関係はなんなのでしょう?
自然界はわからんことばかりですわ!
モンタナさんは寒さに負けずガンバリますよね〜。ボクはブルッてます(>_<)
Posted by ともやともや at 2019年03月14日 12:33
>ともやさん

最近のこの場所ではリーリングからのフォールで釣ることが多いです
ボトムに定位しているカサゴより浮いているメバルの方が先に反応して食ってくるのでしょう
またメバルの方がカサゴより遊泳力があり、先にエサを食えるような気もします
時合が過ぎてメバルが食わなくなるとカサゴが定位している場所までワームがフォールしてカサゴが食ってくるような気がします
なんでメバルの時合がこんなに短いかは謎ですが

真冬に比べたらかなり暖かくなりましたよ
チヌのノッコミも始まっているようですし、そろそろ釣りにどうですか?(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2019年03月15日 07:51
相変わらず楽しげな釣行ですねぇ。
私だったらヒラセイゴもお持ち帰りです( ´艸`)
釣って食べてみたいお魚のひとつですから。
あとクエとマトウダイとミナミハタンポとムツとギンポetc(笑)
Posted by きょん at 2019年03月15日 09:29
>きょんさん

ありがとうございます
ヒラももうちょっと大きかったらお持ち帰りしてたんですけどね

僕もクエとマトウダイとギンポはまだ釣ったことないので釣り上げて食べてみたいですね
Posted by モンタナモンタナ at 2019年03月15日 17:47
愛用水汲みバケツ戻ってよかったですね、僕は120cmメジャーが戻ってきません(涙)
プラグでも楽しめますね~。
新しい澪示威SORID(S)をだしてやってみよっかな~、これなんだか釣れそうな気がします!
Posted by オッカムオッカム at 2019年03月16日 19:46
>オッカムさん

水汲みバケツ、よく忘れちゃます
なのでちょっとだけお高いバケツを買って気に入ってたんですが、案の定忘れるという…(^_^;)
戻ってきて感謝です

ソリッドの澪示威は僕も使ってますがなかなか良いですよ
Posted by モンタナモンタナ at 2019年03月17日 08:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019/3/12  中潮
    コメント(18)