ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年04月27日

2019/4/25、26     前編


25日、仕事が終わってから最近オープンした格安スーパーで食材を購入


それから一度帰宅し、荷物を積み込み愛知川に向けて出発






20:30ぐらいに愛知川支流某所に到着


早速食事の準備を


今夜のメインは「ゆみ翁鍋」です


2019/4/25、26     前編



市販のワンタンに総菜の唐揚げを入れて煮込むだけなんですが旨いっす!


良いビールも美味しい


2019/4/25、26     前編


まさに至福のひととき


川のせせらぎとカジカガエルの鳴き声が良いBGMですよ




噂のワインをいただき、味付きの鶏肉を焼く


2019/4/25、26     前編




これも格安スーパー購入したものなんですが、かなり味が濃い


2019/4/25、26     前編


いや正直塩辛い


酒が進み過ぎ、また血圧も上がりそうなので、4切れだけにしときました


(追記、翌日フライパンで炒めたのを食べたらそこまで塩辛さは感じませんでした。味付けにムラがあったのでしょうか?それとも調理法?)



しばらく焚き火を眺めながらワインを呑んでいると不吉な物影が


大きくはないです


むしろすごく小さいです


シャクトリムシのような動きでこっちに迫ってくるあいつ


ヤマビル


2019/4/25、26     前編


こいつは成敗しましたが、もう活動してるのか…


まだヒルは活動してないだろうと思って忌避剤とか準備してなかったよ汗


明日の釣りは気を付けなければ



その後、夜の川を観察


2019/4/25、26     前編


イワナの幼魚がちょろちょろと泳いでおりました


23時過ぎに車中で眠ます







翌朝、4:30起床でまずは朝食


昨夜の鍋のスープを残しておいたので、そこに中華調味料を少々入れ、中華麵も入れて煮る


2019/4/25、26     前編



玉子とネギも入れ、煮込んで完成


2019/4/25、26     前編


これも旨かったです




明るくなってきたので、身支度を整え釣りへ


前回人が多そうで入らなかった谷に


すぐに小さいイワナがヒット!


2019/4/25、26     前編




ばらしたりしながら40分ほど釣り上がると雨が


雨具は車の中


戻ろうかと悩んでいたら本格的に降ってきたので一度車まで戻ります





つづく






このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(岩魚)の記事画像
2023/5/9、10    後編
2023/5/9、10    前編
2023/4/16、17
2022/9/17~22   北海道⑤ 
2022/5/22、23   後編
2022/5/22、23   前編
同じカテゴリー(岩魚)の記事
 2023/5/9、10    後編 (2023-05-12 17:30)
 2023/5/9、10    前編 (2023-05-11 12:08)
 2023/4/16、17 (2023-04-18 12:03)
 2022/9/17~22   北海道⑤  (2022-10-02 14:57)
 2022/5/22、23   後編 (2022-05-26 15:34)
 2022/5/22、23   前編 (2022-05-25 15:25)

Posted by モンタナ at 11:31│Comments(10)岩魚
この記事へのコメント
ワンタンに唐揚げ入れた鍋ですか(*゚∀゚)その発想は無かったです 中華そばも美味しそうですねぇ( =^ω^)後編楽しみにしてます( ^∀^)ノ
Posted by HirottaHirotta at 2019年04月27日 12:12
>Hirottaさん

こんにちは

とある釣り人があみだした鍋なんですけどね
これが画期的で美味しかったんですよ
残りのスープはラーメンにも使えてキャンプ料理にぴったりでした♪
Posted by モンタナモンタナ at 2019年04月27日 12:28
モンタナさん、こんにちは。最近そのワインを良く目にしますな^^。

ヤマビルはどこにでもいるんですねぇ。私はあの変則的な動きが苦手であります。

次回はどんな魚が出てくるのか楽しみであります。
Posted by omedaomeda at 2019年04月27日 21:41
こんにちは。

ヤマビル?恐ろしいのでしょうか・・・。ていうかヒルも未体験であります。
私は蛾、クモの巣なんかも苦手なので、山の釣り仕様ではないようです。(汗)
後編期待してます。
Posted by わいちんわいちん at 2019年04月28日 08:41
>omedaさん

なかなかコスパに優れたワインですよ
またテンバに持ち込みます

鈴鹿山脈は特にヤマビルが多いそうです
この時期でも遭遇するとはビックリでした
Posted by モンタナモンタナ at 2019年04月28日 09:37
>わいちんさん

ヤマビルは気が付いたら血を吸われてた!ってとこが怖いですね
僕もクモとクモの巣は嫌いであります
クモの糸がラインに絡んでダマになるとけっこう厄介で

でもでも山に行ってしまうので、魅力的な釣りなんですよ
Posted by モンタナモンタナ at 2019年04月28日 09:40
こんばんは(^^)/

めちゃくちゃ面白い記事でした(笑)

「ゆみ翁鍋」、素晴らしい命名をいただき恐悦至極に存じます(^^♪
本当に美味しいでしょ 寒い日にこれを食べたらやみつきになりますよ(^^)
ラーメンも美味そう!今度パクらせていただきます(笑)

それよりも、中々のサイズのヒルですね・・・。これを見たときには、僕は愛知川から引退するかもしれません(笑) それ位に遭遇したくないですわ~。

続き、めっちゃ楽しみです(^^)
Posted by 太公望太公望 at 2019年04月28日 20:47
>太公望さん

「ゆみ翁鍋」は簡単でリーズナブルで旨くて最高です
キャンプ飯にすごくいいですね
〆のラーメンも美味しかったのでぜひ試してみて下さい

このヒル、けっこう大きかったです
これまで出会ったサイズでMAXかも
もうヒルどもは活動しているのでお気をつけください
Posted by モンタナモンタナ at 2019年04月29日 08:35
ヒルは本当に嫌です!

僕も気を付けよう!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2019年05月02日 10:39
>アマゴンゾウさん

次回から忌避剤が必須となりました

塩水で自作してみようと思います
Posted by モンタナモンタナ at 2019年05月02日 14:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019/4/25、26     前編
    コメント(10)