ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月10日

2019/5/9  中潮



特に予定もなく、風もなく海況も良さそうだったので帰宅してから釣りに




19時にいつもの地元のポイント


けっこう釣り人で賑わってます


電気浮きでの釣り、ぶっこみ、シーバス狙いなど


僕はメバルタックルでゆるい根魚狙い


最初に釣れたのはカサゴ


2019/5/9  中潮



つづいてタケノコ


2019/5/9  中潮



良い感じに潮がよれてる場所があったのでそこを通すとヒット


メバルかと思ったらクロソイ


2019/5/9  中潮


たまに浮いていることありますよね


続けて小さいクロソイを底の方で釣り移動




秋によく乗る波消しブロック帯


メバルをダメもとで狙ってみます


すると2投目で小さいのが釣れた


2019/5/9  中潮



気を良くし、大きいのを狙うため潮通しの良い先に移動


しかしここで釣れたのは25cmぐらいのセイゴが1匹だけでした


他の場所でメバルを探すも釣れない


やっぱここはメバルが少ないようで…





再びボトム狙いでカサゴ


2019/5/9  中潮




クロソイが良く反応してくれましたがサイズがこんなのばかりでした


2019/5/9  中潮



ムラソイを釣って納竿


2019/5/9  中潮





クロソイ7匹、カサゴ4匹、タケノコ2匹、メバル1匹、セイゴ1匹、ムラソイ1匹でした



やっぱりクロソイが増えてきたみたい


良いサイズのクロソイを釣りたいけど、狙う場所を変えないと釣れないかなぁ






このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
2023/5/5   大潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)
 2023/5/5   大潮 (2023-05-06 09:32)

Posted by モンタナ at 08:16│Comments(10)根魚眼張
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。根魚は癒されますなぁ。

昨日の湾奥はなかなか調子良かったですよ。またお越しくださいませ。
Posted by omedaomeda at 2019年05月10日 11:54
こんにちは 
そちらはクロソイの魚影が濃いですねぇ( ゚ロ゚)!!明石界隈では今までに1匹しか釣った覚えが無いです(^o^;)でも煮付けにして食べたらめちゃめちゃ美味しかったのは良く覚えてます(*´艸`)またクロソイ食べたいなぁ
Posted by HirottaHirotta at 2019年05月10日 13:09
>omedaさん

先ほどブログを覗かせてもらいましたが羨ましい釣果ですね

根魚の癒しも良いものですが、アジをたくさん釣ってホクホクしたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2019年05月10日 17:07
>Hirottaさん

近年クロソイが増えてるように感じます
が、釣れるのは小型ばかり
この子たちの親を釣りたいところです
良いサイズが釣れたら煮付けで一杯やりたいですね~
Posted by モンタナモンタナ at 2019年05月10日 17:10
おはようございます。

行けば必ず癒してくれるのは根魚ですよね~。まさにチョッと釣りしたくなったトキは重宝しまくりであります。
私の主戦場であります湾奥堤防先端は工事に入りまして、今シーズンは真夏のチビロック、秋の早朝セイゴは楽しめそうにありません。(泣)
どうぞ根魚釣りを心行くまで楽しまれて下され~。
Posted by わいちんわいちん at 2019年05月11日 07:57
アイナメは釣れないんですか?

最近、見かけないんで

もういないんでしょうか?
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2019年05月11日 11:57
>わいちんさん

ちょろっと釣りに行っても必ず相手してくれる根魚たちは有難い存在です

主戦場が工事とはなんとも…
心中お察しいたします
我々が山のテンバに行けないようなもんですね
Posted by モンタナモンタナ at 2019年05月11日 17:53
>アマゴンゾウさん

ほんと少なくなりましたね
年に1、2匹釣れるぐらいでしょうか

伊勢湾奥のボートゲームなんかではちょっとは釣れてるようですが
Posted by モンタナモンタナ at 2019年05月11日 17:56
モンタナさんこんにちは(^^)
あー♪
やっぱりこうしてロックフィッシュの画像を見ると萌えます僕(笑)
夏の磯のアコウ狙いが待ち遠しくなりました(^^)
磯釣行にと新しいアイテムも入手しましたし♪♪♪
Posted by koniyukikoniyuki at 2019年05月12日 16:46
>koniyukiさん

萌えましたか(笑)
ここらは良いサイズは釣れませんが数はけっこう釣れるので楽しませてもらってます

新アイテム!気になります
リール?ロッド?夏が楽しみですね
Posted by モンタナモンタナ at 2019年05月12日 17:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019/5/9  中潮
    コメント(10)