ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月27日

2019/6/26



なにやら天気がかなり悪くなりそうです


それなら行けるうちに行かないといけません




今回はナマズ釣り


前回藪漕ぎで諦めたポイントですが、別ルートで入れる所を見つけたのでそこから川へ


19時ぐらいに到着


まだ明るいです


今回は動画を観て時間をつぶすことはせず、久々にオリザラ(オリジナルザラスプーク)を結んでキャスト


狙いたいポイントは暗くなってからが良いので、何もないオープンなところへキャストしドッグウォーク


ペンシルベイトは操るのが楽しいぜ~


で、2投目


着水しドッグウォークを数回


いきなり水面が割れ、ナマズが横から飛びついてきた


フッキングもがっちり決まったようで、久々に大きな魚の引きを楽しみながら寄せ、無事にキャッチ


2019/6/26



メジャーをあてたら66cmほど


2019/6/26



いきなり釣れてもう満足なんですが、まだ期待値の高いポイントが3つ残ってます


今夜はナマズ祭りかも?


と思ってしまったのですが、その後はどのポイントも釣れませんでした


車で別の区間へ移動しようかとも考えましたが、今回は釣れているので納竿しました





帰宅後はオリザラを眺めながら、回想ヒットシーンをアテに酔っぱらうモンタナでありました


2019/6/26


へドンはいいっすね





このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー()の記事画像
2019/6/12
2017/7/2
2017/5/20
2016/7/8
2016/6/2
2015/9/15
同じカテゴリー()の記事
 2019/6/12 (2019-06-13 16:42)
 2017/7/2 (2017-07-04 08:36)
 2017/5/20 (2017-05-21 16:26)
 2016/7/8 (2016-07-09 15:54)
 2016/6/2 (2016-06-03 08:35)
 2015/9/15 (2015-09-16 08:12)

Posted by モンタナ at 08:19│Comments(16)
この記事へのコメント
こんにちは!
大きいナマズですね!
トップに炸裂する姿、想像するだけでもドキドキしますね。

僕はトッププラグで魚を釣った事が無いので水面爆発に憧れます♪
Posted by やんぱちやんぱち at 2019年06月27日 10:42
モンタナさん、こんにちは。

夏になって日が長くなりましたね。夕マヅメの時間と潮周りが合わなくなってきたような?

鯰もそれだけ大きいとかなりの抵抗かと。鯰もこちらではなかなかお目に掛かれなくなりました。
Posted by omedaomeda at 2019年06月27日 10:42
なんか懐かしいルアーが沢山はいってますね!

ナマズは蒲焼ですか?
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2019年06月27日 11:26
>やんぱちさん

ありがとうございます

まだ明るかったのでバイトシーン丸見えでめっちゃ興奮しました

暗い時間帯にナマズの姿は見えなくても捕食音出しながら追ってくるのもドキドキしてすごく楽しいんですよね
ナマズのトップゲーム楽しいですよ(誘惑)
Posted by モンタナモンタナ at 2019年06月27日 17:37
>omedaさん

こんにちは

ナイトゲームはこれから日が暮れるまで時間があってちょっと手持ち無沙汰になったりしませんか

ナマズは唯一僕が狙って60cmオーバーを釣ることができる有難いお魚です
もちろん良い手応えでしたよ
Posted by モンタナモンタナ at 2019年06月27日 17:40
>アマゴンゾウさん

ナマズゲーム用のルアーはたくさん販売されてますが、このような昔からあるルアーで釣るのも楽しいものですね

ナマズは僕以外は食べたがらないのであまり持ち帰ることはないのです
Posted by モンタナモンタナ at 2019年06月27日 17:44
モンタナさんこんばんは(^^)
台風前に、なんだか楽しいことをしておられますねー♪トップに出てくる魚を釣るのは面白いですもんね!そういえば昔、自分で巻いた毛針でテンカラをしたことがあります。あれもトップにバシャっとヤマメが出てきて面白かったです。
僕も蒲焼き?と聞いてみようかとおもいましたが先を越されましたー(笑)
Posted by koniyukikoniyuki at 2019年06月27日 20:51
>koniyukiさん

こんばんは
台風前に楽しみました(笑)
トップゲームの醍醐味は水面を割る補食シーンと補食音ですよね
今回は暗くなる前だったので両方楽しめ満足しました
ライやテンカラもトッーターゲームですよね(^-^)
渓魚が水面割るのはかならエキサイトしますよね

鯰の蒲焼きも美味しいのですが、味噌仕立ての鍋やムニエルもかなり旨いです
Posted by モンタナモンタナ at 2019年06月27日 21:29
こんばんは。

オリザラでナマゲーとはオシャレですな~。(笑)
ヘドンのプラグはいいっすよね!私はビッグバドが好きであります。
Posted by わいちんわいちん at 2019年06月27日 22:04
>わいちんさん

おはようございます
わいちんさんならへドンのプラグをかなりストックされているのでは?

ビッグバドもナマズには効きますよね
急に欲しくなってきました
Posted by モンタナモンタナ at 2019年06月28日 08:02
モンタナさんおはようございます。
立派なナマズですね。Tも釣ってみたいけど三依にナマズは生息してませんね。
モンタナさんのナマズ料理も見てみたいです。
Posted by ノムリエTノムリエT at 2019年06月28日 08:14
>ノムリエTさん

おはようございます

ナマズはあまり上流の方には居ませんからね
ただコイが居るような場所だと一緒にナマズが居る可能性がけっこうありますよ

ナマズ料理、僕も久しぶりに作って食べてはみたいのですが、うちの家族が良い顔しないんですよね…
Posted by モンタナモンタナ at 2019年06月28日 08:21
ナイスなナマズですねぇ( ≧∀≦)ノ明るいうちにトップで出たらたまらんですよね♪
Posted by HirottaHirotta at 2019年06月29日 00:18
>Hirattaさん

おはようございます

ヒットシーンが見えるのはほんと興奮します
今回は横っ飛びしながら食ってきたのでさらに興奮しました(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2019年06月29日 08:36
大ナマズ釣り、病みつきになりそうですね。
水面のルアー目掛けて「バフ!」音。
水中から出てくる姿が見えるのですね。
暗闇でもルアーの場所がわかるケミホタル等を装着するのでしょうか?
Posted by オッカムオッカム at 2019年06月29日 09:52
>オッカムさん

こんばんは

ふだんのナマズ釣りは暗闇で音を頼りに楽しむスリリングなゲームなのですが、やはりバイトシーンが丸見えなのは興奮しました

今市販されているナマズ用のルアーはケミホタルが装着できるようになってますので、もちろんケミホタル装着で釣りしてます
Posted by モンタナモンタナ at 2019年06月29日 20:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019/6/26
    コメント(16)