ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月18日

2019/7/17  大潮



久しぶりに近場の海をパトロール


サバが釣れてないかの偵察とあとは根魚をちょろっと釣れたらなと思い





19時過ぎに到着


風があり波はザブザブ


そして潮の色は茶色…


竿を出さずに帰ろうかと思いましたが、最近忙しく、次に釣りに行けるのはいつになるか分からないので頑張ってみることに



根魚ならどうにか釣れるかな?


ジグヘッドリグでネチネチ探り続けていると待望のアタリが


しかしかけれず


もう一度アタリがあった付近を探るとヒット


小型が多いこの場所ではわりと良い手応え


釣れたのは22cmぐらいのクロソイでした


2019/7/17  大潮


同サイズのクロソイが釣れないか探るもその後は反応なし



波消しブロック周りを探ってみます


小さいタケノコや


2019/7/17  大潮



小さいカサゴは釣れます


2019/7/17  大潮



濁りがあってもチビッ子たちは元気なようで




カサゴ6匹、タケノコ3匹、クロソイ1匹でした


茶色の海を見た時はダメかと思いましたが、帰らなくてよかったです




このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
2023/5/5   大潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)
 2023/5/5   大潮 (2023-05-06 09:32)

Posted by モンタナ at 08:36│Comments(8)根魚
この記事へのコメント
こんにちは
濁りが入ると厳しいですねぇ(^o^;)でもナイスなソイゲットお見事です( ^∀^)ノ
Posted by HirottaHirotta at 2019年07月18日 12:59
モンタナさん、こんにちは(^^)
いつもぶらっと訪れるモンタナさんのポイントでクロソイは珍しいのでは?と思いましたよ!

こちら側はサバが一回り成長してますし、豆アジもパラパラ釣れます。
良型アジの回遊もあったりなど、ファミリーが盛り上がってますよ(^^)
Posted by ともやともや at 2019年07月18日 20:06
>Hirottaさん

こんばんは
濁った海を見た瞬間、ボウズを覚悟しましたよ(笑)
今回の濁りでもどうにか釣りになることが分かって良かったです
クロソイはラッキーでしたね
Posted by モンタナモンタナ at 2019年07月18日 21:02
>ともやさん

こんばんは
クロソイはレアキャラでしたが、最近増えてきてる感じです

サバにアジと景気の良い話しですね(笑)
去年はこの場所でサバもアジも釣れたので、また調査してみたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2019年07月18日 21:09
おはようございます。

いいですね~クロソイ。やっぱり夏はロックですな~。今年はアジと決めてましたが揺らいできました。
Posted by わいちんわいちん at 2019年07月19日 08:05
>わいちんさん

おはようございます
夏はロックも良いものです
アジとロック、両方釣っちゃいましょう!
Posted by モンタナモンタナ at 2019年07月19日 08:09
モンタナさん、こんにちは。

こっちは、緑色の海であります。サバも一時期の勢いがなくなってきました。

来週あたり梅雨が開けそうですね。その前に一度おいでくださいませ。
Posted by omedaomeda at 2019年07月19日 17:20
>omedaさん

こんばんは

近いうちに行けたらなぁ、と考えております
仕事の都合と天気次第ですが

それと山にも行きたくてウズウズしております
Posted by モンタナモンタナ at 2019年07月19日 21:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019/7/17  大潮
    コメント(8)