ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月26日

2019/7/24、25   ①



24日、仕事が終わってから櫛田川上流へアマゴ釣りに


今回は前回釣れなかった右側の川をじっくり釣り上がってみる予定でした




橋を渡りダム方面へ


たしかこの橋に「工事に伴う禁漁…」の看板があったと思ったんですが、無くなっている?


ってことは、工事も終了し、釣りもできるのか?


(注:櫛田川上流漁協に電話で問い合わせてみましたら、工事は終わっても今期のアマゴは禁漁とのことでした)




2019/7/24、25   ①


ダムサイトを過ぎさらに進む


テンバまでは行けるはずなので今夜はテンバの小屋で過ごすことにして…


でもその前に右側の川で日が暮れるまで釣ってみよう


結果はまたあのワンちゃんに出会ったのと


2019/7/24、25   ①


カワムツ1匹でした


2019/7/24、25   ①


暗くなったのでテンバへ向かいます





道も綺麗になっており、問題なくテンバに到着


久しぶりに小屋での一人の夜を楽しむよ


荷物を小屋に運び入れていると何やら違和感と変な臭いが


青い袋が気になる


なんか見たこともない小さい虫がめっちゃたかってるし


恐る恐る中を見るとスーパーで買ったと思われる食料が


製造年月日を見ると前回の稚魚放流の時と一致


食べずに忘れていったものでしょう


とにかく処分しないと


袋を動かすも、ネズミにかじられたような穴が開いており、そこから個体から液体化した中身がこぼれる


臭い!臭すぎる!魔臭だ!


臭いに我慢しながらどうにか片付け、こぼれた液体を拭きとるも小屋の中の臭いはとれない


小屋の中で楽しく飲食するのは無理と判断し外で食べることに





今夜は鶏すき焼きです


2019/7/24、25   ①



ヤマビルに備え、靴下にズボンをイン、シャツもズボンにインして侵入経路を絶ちます


2019/7/24、25   ①




そろそろ煮えてきましたよ


2019/7/24、25   ①


食べようかというタイミングで雨がポツポツ


小屋に食材持って避難するも臭い


中で食べるのはやっぱ無理!


どうしようかとウロウロしながら悩んでいたら、どうにか雨はやんでくれた


でもまた降ってきそうな空模様


雨とヤマビルに脅えながらいただきます!


2019/7/24、25   ①


うまい!


特にキンカン最高!


でも空も足下も気になる


2019/7/24、25   ①


ん!なんか尺取り虫みたいな動きが足下で


ヤマビルでなく、本物の尺取り虫で一安心


2019/7/24、25   ①




この後、弱い雨がパラついたりしたので、急いで食べ、車中へ


グダグダと呑むも、22時ぐらいに就寝したと思います







つづく





このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(雨子)の記事画像
2024/4/11、12    後編
2024/4/11、12    前編
2023/9/29、30    後編
2023/9/29、30    前編
2023/9/23
2023/8/26
同じカテゴリー(雨子)の記事
 2024/4/11、12    後編 (2024-04-14 08:47)
 2024/4/11、12    前編 (2024-04-13 09:41)
 2023/9/29、30    後編 (2023-10-02 10:25)
 2023/9/29、30    前編 (2023-10-01 09:51)
 2023/9/23 (2023-09-23 15:43)
 2023/8/26 (2023-08-27 15:35)

Posted by モンタナ at 20:36│Comments(6)雨子
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

片付けご苦労様でした。犯人は画伯ですな^_^

悶々と眠れない夜はちょっときついっすね。次回の魚画像に期待しております。
Posted by omedaomeda at 2019年07月26日 21:04
>omedaさん

なかなか良い経験ができました(笑)
一ヶ月食べ物を放置すると凄いことになりますね

ところで花火は無事に終わったのでしょうか?
雨も風も台風っぽくなってきましたが
Posted by モンタナモンタナ at 2019年07月26日 22:20
おはようございます。

コレは災難でしたな~。後片付けありがとうございました。
次回から気を付けましょう。私も気を付けます。
Posted by わいちんわいちん at 2019年07月27日 08:01
それは、画伯の忘れものですね!

間違いない!

蛭にはサラテクトです!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2019年07月27日 14:07
>わいちんさん

こんばんは

食料が入った袋の中は地獄絵図でしたよ
今後は忘れ物がないかしっかり確認したいです
Posted by モンタナモンタナ at 2019年07月27日 20:59
>アマゴンゾウさん

あの日の画伯は自分のクーラーボックスも忘れそうになってましたから(笑)

サラテクトはミストタイプのを実は持ってましたが、これはヒルには対応してないようです
ゴンゾウさんが使ってたのを買ってこないと
Posted by モンタナモンタナ at 2019年07月27日 21:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019/7/24、25   ①
    コメント(6)