ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月28日

2019/7/24、25   ②



つづきです




5時起床(寝坊した)


2019/7/24、25   ②




朝食は昨夜のすき焼きの残った汁にうどんを投入(玉子もね)


2019/7/24、25   ②


美味しくいただき、準備をしていざ釣りへ





今回は初めての場所まで足を伸ばしてみます


移動にかなり時間を使ってようやく渓に


アマゴの姿はそこそこ見えますが、やっぱ簡単には釣れない


しばらく経って1匹目


2019/7/24、25   ②


小さいのですが、そのサイズのわりに体高がありました


さらに進んで2匹目


2019/7/24、25   ②


20cm前後


それから惜しい場面があるも釣れない


渓流も険しくなり、遡行が厳しくなる


今回はこの先どうなっている?の好奇心より恐怖心と「帰りが大変」の気持ちが強くなり、退渓することに





車に戻り、軽い昼食を食べ別の区間に


このころから雨が降ったり止んだり


別に濡れてもいいや、と釣り再開




意外にチェイスが多いもヒットには至らず


それでもどうにか小さいのが


2019/7/24、25   ②


もうちょっと釣り上がって本日4匹目


2019/7/24、25   ②



これからなかなか口を使ってくれない状態が続く


ミノーをとっかえひっかえしてもどれも変わらず


高価で御高名なミノーも結果は同じでした


2019/7/24、25   ②


とても良い動きなんですが…



困った、どうしよう


まだ投げてないミノー


Dコンパクトを発見


サイズダウンしたら口を使ってくれるかな


するとどうでしょう


あっけなくヒット!


2019/7/24、25   ②


続けて


2019/7/24、25   ②


この後2回ばらすも、さっきまでとは全然アマゴの反応が違う


本日のヒットルアーは間違いなくDコンパクト


よし!この勢いでツ抜けしちゃうぜ!


と意気込むも、また雨が降ってきました


それもけっこう激しめなのが


増水が怖いのと既に全身ずぶ濡れ状態(一度滑って川で尻もちをつきました)


寒さも感じるようになってきたので車まで退散です




車に戻って着替えていたら晴れてきましたよ


もうちょっとだけ釣りたかったのでE谷に入ってみます


ここらはやはり釣り荒れてるのかな


チェイスもなく、あまり期待せずにキャストしてたらゴン!ときた


2019/7/24、25   ②


そんなに大きくないけど今日はこれでほぼ満足


退渓場所までに小さいのを1匹追加し納竿


Dコンパクトが大活躍な一日でした


2019/7/24、25   ②



これまでなかなか口を使わない魚にはサイズアップして釣ることがありましたが、やはりサイズダウンが有効だと勉強になりました







2019年渓流成績

ルアーロスト 0
リップ折れ 1
キャッチしたアマゴ 16匹→24(+8匹)
キャッチしたイワナ 49匹

ヤマビルの吸血 1回





このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(雨子)の記事画像
2024/4/11、12    後編
2024/4/11、12    前編
2023/9/29、30    後編
2023/9/29、30    前編
2023/9/23
2023/8/26
同じカテゴリー(雨子)の記事
 2024/4/11、12    後編 (2024-04-14 08:47)
 2024/4/11、12    前編 (2024-04-13 09:41)
 2023/9/29、30    後編 (2023-10-02 10:25)
 2023/9/29、30    前編 (2023-10-01 09:51)
 2023/9/23 (2023-09-23 15:43)
 2023/8/26 (2023-08-27 15:35)

Posted by モンタナ at 13:45│Comments(12)雨子
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

マルチアングラーの面目躍如ですな。あそこまで行くのは骨が折れたのでは?いつかテント持ってあの上に行きましょう!

二日目のスキヤキはうどんが合いますな。(╹◡╹)
Posted by omedaomeda at 2019年07月28日 18:50
こんばんは(^^)/

太公望・・・改め、ゆみ王と申します(笑)。

充実した前泊記事に翌日の見事な釣果!いつみても素晴らしい内容ですね(^^)/

今シーズンもいよいよ終盤。お互いに短い夏を満喫しましょう(^^ゞ

ちなみに僕は今、婚活に夢中ですが・・・。
Posted by ゆみ王ゆみ王 at 2019年07月28日 18:51
>omedaさん

あそこまではかなり遠いですね
一人だと不安だったので、またご同行をお願いします
あそこらで泊まったら楽しいでしょうね

すき焼き後のうどんは最高です
今度は具材を増やして作りましょうか
Posted by モンタナモンタナ at 2019年07月28日 20:50
>ゆみ王さん

こんばんは!
そしてコメントをもらえて嬉しいです

この時期になると禁漁を意識しちゃいますよね
残りのシーズンお互いに楽しく安全に楽しみたいですね

婚活記はいつもこっそりと読み、楽しませてもらってます(笑)

次回の渓流は盆過ぎになると思います
たぶん愛知川かな
Posted by モンタナモンタナ at 2019年07月28日 20:57
モンタナさんが遡行を心配するような

所は僕はやめておきます!( ´∀` )

これから忙しくなるのでモンタナさんは

釣りしばらく我慢ですか?
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2019年07月29日 13:44
>アマゴンゾウさん

今回行った場所、一人だとちょっと怖かったです
なので次回は一緒に行きましょう

しばらく忙しいですね
でも夜に時間ができたら行きたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2019年07月29日 17:27
こんばんは。

清涼感いっぱいの画象ですな~。癒されます。今回はミノーのサイズダウンが効いたようですね。そんな釣り久しぶりにしたいモノであります。
私は最後にアジを釣った日から2日に1回のペースで徘徊しておりますが、一向にアジは釣れずロリセイゴとママカリを釣る日々を過ごしております。
Posted by わいちんわいちん at 2019年07月29日 23:14
>わいちんさん

清涼感にいっぱいでしょう(笑)癒しを感じいただきありがとうございます
ただ釣りをしていた本人は全身ずぶ濡れ状態でしたよ

そちらのその後のアジは厳しそうですね
ママカリもワームなんかで釣れちゃうんですか?
Posted by モンタナモンタナ at 2019年07月30日 08:02
梅雨明けすると、やはりクソ暑いですが、モンタナさんは涼しげですね〜(*´ー`*)
川はベタベタしないし、水が冷たくて気持ちいいですよね!

実は先週末、伊勢のおかげ横丁の横を流れる五十鈴川に子供と入りました。
気持ち良くて川の良さを再認識しましたよ(^^)
Posted by ともやともや at 2019年08月01日 23:21
>ともやさん

おはようございます
梅雨明けしたら猛暑になってしまいましたね
こんな時は渓流に行きたいのですが、しばらく忙しいので、ビールで乗り切ります(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2019年08月02日 08:08
モンタナさんこんにちは(^^)
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
いい釣りをされておりますねー♪
いろんな場面でのモンタナさんの判断、参考になります。こちらでも、今までなかった場所にまで「熊に注意!」の看板が立ててありました。怖いっす(´・ω・`)
Posted by koniyukikoniyuki at 2019年08月04日 13:06
>koniyukiさん

こんにちは
なかなかお忙しいようで

いや~、渓流釣りはまだまだ未熟、はたしてkoniyukiさんの参考になるかどうか
そちらでもついに熊が!?
遭遇しないことを願うばかりです
Posted by モンタナモンタナ at 2019年08月04日 17:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019/7/24、25   ②
    コメント(12)