ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月20日

2019/8/20



お盆も過ぎ、久しぶりの釣り


この日は仕事が終わってから釣りに行く予定なので車にアジングタックルが積んでありました


職場の近くの川、相変わらずオイカワがたくさん泳いでおります


ひょっとしたらワームでオイカワ釣れるかも?




昼休みに試してみることに


0.6gのジグヘッドにワームを付けキャスト


ワームを追ってきたりするも釣れない


たまに婚姻色バリバリのオスがアタックしてくるもフッキングには至らず


やっぱミノーの方がいいのかなぁ




落ち込みのある場所に移動


深みにキャスト


数匹追ってくるのが見える


そのうちの一匹がヒット!


オイカワにしてはなかなかの手応え


さぞ血気盛んなオスのオイカワが釣れたのかと思いきや


寄ってきた魚を見て愕然


なんと小さいバスでした


2019/8/20


数年前にこの川でバスが居るのは確認してましたが最近見てなかったのでもう居なくなったのかと思ってました


続けてもう1匹バスを追加




その後はオイカワもバスも釣れず、昼休みも終わるので納竿


ちょっと前に夢の中でバスを釣ったけど、まさか現実でも釣れるとはビックリです





このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(他魚)の記事画像
2023/12/29   大潮   (骨折のその後と釣り納め)
2023/11/15   中潮
2023/11/1   中潮
2023/10/26   中潮
2023/10/18   中潮
2023/9/15、16   大潮    後編
同じカテゴリー(他魚)の記事
 2023/12/29   大潮   (骨折のその後と釣り納め) (2023-12-30 12:34)
 2023/11/15   中潮 (2023-11-16 16:47)
 2023/11/1   中潮 (2023-11-02 12:03)
 2023/10/26   中潮 (2023-10-28 09:47)
 2023/10/18   中潮 (2023-10-19 11:20)
 2023/9/15、16   大潮    後編 (2023-09-19 12:05)

Posted by モンタナ at 13:33│Comments(8)他魚
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

新ターゲットっすか?バスプロになったら、何か奢ってください^^。

車に積んであった道具の、その後の釣行記が気になります。
Posted by omedaomeda at 2019年08月20日 17:12
こんばんは。

ブラックバスですか!カッコイイであります。
私がPTA会長をしてたトキの役員さんでJBトーナメントに出場してたスゴ腕バスアングラーがいました。
Posted by わいちんわいちん at 2019年08月20日 22:17
>omedaさん

昨夜はどうもです

バス釣りは昔夢中になっておりましたよ
当時はバスプロにも憧れましたね
Posted by モンタナモンタナ at 2019年08月21日 08:07
>わいちんさん

おはようございます

ブラックバス、久しぶりに釣りました
トーナメンターですか
スゴイですね!一度プロの釣りを見学してみたいものです
Posted by モンタナモンタナ at 2019年08月21日 08:08
二十歳の頃、これぐらいのバスを野池で釣って喜んでいました。
その頃に使っていた竿はケンクラフトで、リールがRYOBIでした(^^)
モンタナさんが釣ったバスを見て、記憶が蘇りました!
Posted by ともやともや at 2019年08月23日 06:19
>ともやさん

おはようございます

ケンクラフトのロッドにリョービ―のリールとはなかなか渋いですね
僕も初めて手に入れたベイトロールはリョービ―のものでしたよ
Posted by モンタナモンタナ at 2019年08月23日 07:50
バスはそのまま〆ましたか!

可愛そうですが、自然を守るためです!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2019年08月23日 09:34
>アマゴンゾウさん

食べない魚を〆るのは気が引けました…
もっと綺麗な川で大きかったらキープしてたかもしれませんが

滋賀県みたいに条例で再リリース禁止ならそうしていたかと思いますが
Posted by モンタナモンタナ at 2019年08月24日 08:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019/8/20
    コメント(8)