ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月25日

2019/8/25



本日も仕事なり


出社し、仕事が始まるまで近くの川でちょっとオイカワ狙ってみようか


今回はプラグで狙ってみよう


持ってきたルアーケースにはまとまりのないルアーたちが


2019/8/25




小さいミノーなどを投げるもオイカワは釣れない…




上流に移動してみる



ちょっとした淵


オイカワが溜まっているかと思いきやコイだらけ


増水してる時に下流から登ってきて、減水して戻れなくなったのがここに溜まっているのかな


よせばいいのにたまたまケースに入っていたミニマルを結んでキャスト


コイが群れている場所を通します


すると30cmぐらいのコイがミニマルを吸い込んだ!


やばっ!かかってしまった


タックルはアジングタックル


でもラインはフロロの0.8号を巻いているのでそこそこ強いはず


ドラグを鳴らしてコイは走るもなんとかなりそう


なんとかなりそうだが足場が高い


困った


どうしようか考えながらコイの引きを楽しんでいたら上手い事はずれてくれました


良かった…(でもちょっと残念)








午後になり、車に積んであった玉網持参で再びコイ狙い


ミニマルでまた狙うも今度はヒットせず


五目ボトムがあったのでそれでやってみるとヒット!


しかしちょっと走られてバレてしまった


原因は伸ばされたフック


2019/8/25



別のルアーからもうちょっと太いのに交換


2019/8/25


これならどうにかなるか?


ボトムをちょこちょこ動かしながら引いてくるとヒット!


今度はバッチリフッキング


2分ほどやりとりしてるとコイもばてたようでネットイン


川魚の生臭さが鼻にきます


2019/8/25


30cmぐらいか



リリースしてまた釣ってみます


さすがに場荒れしたかと思いましたが、そうでもない感じ


50cm以上の大きいコイはルアーを無視しますが、まだ若いコイは警戒心が薄いのかまたヒット!


こいつも無事にネットイン


2019/8/25


35cmぐらいかな


これぐらいのコイならアジングタックルで問題なく獲れることが分かりました


これで満足し、職場に戻って臭くなった網を洗うモンタナでありました







タグ :五目ボトム

このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(他魚)の記事画像
2023/12/29   大潮   (骨折のその後と釣り納め)
2023/11/15   中潮
2023/11/1   中潮
2023/10/26   中潮
2023/10/18   中潮
2023/9/15、16   大潮    後編
同じカテゴリー(他魚)の記事
 2023/12/29   大潮   (骨折のその後と釣り納め) (2023-12-30 12:34)
 2023/11/15   中潮 (2023-11-16 16:47)
 2023/11/1   中潮 (2023-11-02 12:03)
 2023/10/26   中潮 (2023-10-28 09:47)
 2023/10/18   中潮 (2023-10-19 11:20)
 2023/9/15、16   大潮    後編 (2023-09-19 12:05)

Posted by モンタナ at 17:59│Comments(10)他魚
この記事へのコメント
こんばんは!
鯉ってそんなにアグレッシブに食ってくるんですね!
コイング楽しそうです…(笑)

最近、鯉とか鮒とか淡水の釣りがしたくて近くの水辺を散策してますがなかなかこっちの地域はいいポイントが無くて苦戦してます(^^;)
Posted by やんぱちやんぱち at 2019年08月25日 19:17
モンタナさん、こんにちは。鯉もなかなか面白そうですね。

蓮のバックウォーターに真鯉のデカいのが泳いでおります。一度アマゴタックルで臨みましたが、瞬殺でありました。
Posted by omedaomeda at 2019年08月25日 19:54
こんばんはm(__)m

本日もお疲れ様でございました。
生臭くなったネットを洗うモンタナさんの後ろ姿、切なくも虚しくもなんか笑えます・・・(* ̄∇ ̄)ノ
Posted by ハニ丸ハニ丸 at 2019年08月25日 20:37
こんにちは。

コイをアジングロッドで!もう他の竿は要らないのではないでしょうか?(笑)
五目ボトムはチヌボンボンみたいに使えそうですね~。試してみたい。
Posted by わいちんわいちん at 2019年08月26日 08:00
鯉もルアーで釣れるんですね!

もしかしてフィッシュイーターなんでしょうか?

でもアジングタックルでよく釣れましたね!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2019年08月26日 10:50
>やんぱちさん

コメントありがとうございます
カープフィッシングです(笑)

意外とルアーでも釣れますよ
ザリガニが好きなコイはホッグ系のワームが効果的です
良いポイントが見つかるといいですね
Posted by モンタナモンタナ at 2019年08月26日 21:22
>omedaさん

蓮に大きいの居ますね
ダム下でも良く見かけます
あの大きさはさすがにかけたいとは思いませんね
Posted by モンタナモンタナ at 2019年08月26日 21:25
>ハニ丸さん

こんばんはです

いや、ほんと臭うんですよ
洗ってもなかなか臭いがとれなくて苦労しました
でもまた釣ってみたかったり(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2019年08月26日 21:28
>わいちんさん

こんばんは
硬いアジングロッドはこれぐらいのコイには負けませんでしたよ
今度はあのダルンダルンなベイトロッドで狙おうかと企んでおります

五目ボトムはなかなか使えます
でも根掛かりが怖いっす
Posted by モンタナモンタナ at 2019年08月26日 21:32
>アマゴンゾウさん

コイはけっこう何でも食べます
小魚でもザリガニでも貝でも

そういえばヨーロッパやアメリカではフライでコイを釣るのが人気だそうで
ゴンゾウさんもやってみては?
Posted by モンタナモンタナ at 2019年08月26日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019/8/25
    コメント(10)