ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月29日

2019/9/26、27  ②



つづきです





谷から下りてきたモンタナ


朝食がまだだったのでカップ麺を


2019/9/26、27  ②




そして別の谷へ


先ほどの谷もそうでしたが、ここも初めて入る谷


イワナにアマゴの姿は見えますが見切られてばかり


2019/9/26、27  ②





流れも細くなりそろそろ戻ろうかと考え始めたらようやく釣れました


2019/9/26、27  ②




谷を下り、車に乗り込み道の駅へ


ここにある水族館を見学


2019/9/26、27  ②



自販機のコーンスープを飲んで別の支流へ





2019/9/26、27  ②



ここで小さいアマゴが


2019/9/26、27  ②



つづけてイワナ


2019/9/26、27  ②



それから婚姻色が出た良型のアマゴのチェイスもありましたが、こいつは残念ながら釣れず




谷に入ります(ここは前回に入った谷)


しばらく進み、この場所で


2019/9/26、27  ②



やった


2019/9/26、27  ②



ここからどうしたことか調子良く釣れ出して


6匹目


2019/9/26、27  ②



7匹目


2019/9/26、27  ②



8匹目


2019/9/26、27  ②



9匹目は綺麗な色ですがちょっとピンボケ


2019/9/26、27  ②



そして10匹目と11匹目(小さいほう)


2019/9/26、27  ②



もっと進めばさらに釣れそうですが、そろそろ帰る時間帯…


それにこの先は高巻きの怖い場所が


本心を言えばまだまだ釣りたいとこなんですが、ここで引き返すことに


無事に谷を下り、納竿しました





2019年渓流成績

ルアーロスト 0
リップ折れ 1
キャッチしたアマゴ 32匹→33匹(+1匹)
キャッチしたイワナ 58匹→69匹(+11匹)

ヤマビルの吸血 1回

で終了



今シーズン、ホームの櫛田川は工事で禁漁などがあり、あまり行きませんでしたが、代わりに行った愛知川のおかげでイワナをたくさん釣ることができました

キリよくもう1匹釣って70匹で終えたいとこでしたが、69匹でもいいかな(CBCリスナー的にはOKか!?)

尺を超える大きな魚は釣れませんでしたがナガレモンイワナが2匹釣れたりと良いシーズンだったと思います

またルアーロストが0だったのがこれまた嬉しいことでした

そしてトラブル無く無事に終えれたのが何よりだと思います


2019/9/26、27  ②



来シーズンまで渓流釣りはお預けですが、それまでは海の釣りに励みましょう






このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(雨子)の記事画像
2024/4/11、12    後編
2024/4/11、12    前編
2023/9/29、30    後編
2023/9/29、30    前編
2023/9/23
2023/8/26
同じカテゴリー(雨子)の記事
 2024/4/11、12    後編 (2024-04-14 08:47)
 2024/4/11、12    前編 (2024-04-13 09:41)
 2023/9/29、30    後編 (2023-10-02 10:25)
 2023/9/29、30    前編 (2023-10-01 09:51)
 2023/9/23 (2023-09-23 15:43)
 2023/8/26 (2023-08-27 15:35)

Posted by モンタナ at 16:04│Comments(8)雨子岩魚
この記事へのコメント
こんばんは。

今シーズンも無事に山の釣りが終了しましたね~。お疲れさまでした。
アマゴよりもイワナをけっこう釣ってるんすね~。
69匹で終了でしたか~。つ〇イさんもお喜びかと!(笑)
Posted by わいちんわいちん at 2019年09月29日 18:41
>わいちんさん

こんばんは

69ネタに反応していただきありがとうございます
イとカタカナで表記するのは流石愛知県民ですね

愛知川のおかげでイワナが沢山釣れたシーズンになりました
来シーズンはアマゴもイワナも均等に釣れたらと思います
Posted by モンタナモンタナ at 2019年09月29日 22:22
モンタナさん、こんにちは。

今シーズン終了に魚が出て何よりでありました。いつか、キリクチ狙いもしてみましょう。

ちなみに私は隣りの放送局リスナーであります。
Posted by omedaomeda at 2019年09月29日 22:30
>omedaさん

こんばんは
今夜も釣りでしたか?

今シーズンラストでもなんとかイワナかわつ抜けでき良かったです

キリクチですか!?
生息する谷は保護で禁漁になってますよね
でも他の谷にも居るような噂も聞いたり

たぶんオショロコマを釣るほうがハードルは低いでしょうね
Posted by モンタナモンタナ at 2019年09月29日 22:37
ラスト釣行ご苦労様でした!

僕は雨予報だったので従妹が帰ってきたので

食事に行ってました!


後は魚卵放流お願いします!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2019年09月30日 13:48
>アマゴンゾウさん

天気予報が外れてなんとも残念でしたね

魚卵放流は了解しました!
Posted by モンタナモンタナ at 2019年10月01日 08:08
こんばんは(^^)/

ほうほう、イワナの水槽を見てコーンスープを飲む・・・って完全に僕じゃないですか(笑)。来シーズンまであの道の駅に行けないと思うと寂しいですわ^_^;

それにしても、最終釣行でのイワナラッシュは凄いですね!さすがです(^^)

来シーズンはぜひ前泊宴を一緒に楽しみましょう(^^ゞ
Posted by ゆみ王ゆみ王 at 2019年10月01日 19:30
>ゆみ王さん

道の駅に行きコーンスープを飲み、水族館に行けばお会いできるかも?と思ったのですが(笑)

後半の連続イワナにはビックリしました
谷が良かったのか?時間帯が良かったのか?まだまだ分からんことばかりですが、とにかく釣れて良かったです

来シーズンは一緒に太公望鍋をつついて楽しく酔っぱらいたいですね
Posted by モンタナモンタナ at 2019年10月01日 23:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019/9/26、27  ②
    コメント(8)