ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月06日

2019/10/5  小潮



風がまあまあ強い日


釣りは無理かなと考えておりましたが、夕方になるとちょっとましになったような?


これは行くべきか?


でも海に着いたら風が強かったってパターンかもしれないし


ドラクエやってた方がいいかなぁ


前回の釣りで余ったゴカイも消費したいし…





結局海へ(メジナ狙い)


到着するとやっぱ風が強い


先端はさらに強そうなので中間地点ぐらいで開始


すぐにフグ、そしてカサゴ


またフグ、カサゴ、カサゴ、カサゴ…


メジナはまた釣れないのか?




しかなたく潮通しの良い先端付近へ


案の定風が強く釣り難い


アタリも取りにくい


何度かフグにエサを盗られ、メバル


2019/10/5  小潮



ちょっと移動


ウミタナゴが釣れ、それからはカサゴばかり


エサが無くなったのでフナムシを捕まえてエサに


これもカサゴ


それからアタリも少なくなり、21時前に納竿





カサゴ11匹、メバル1匹、ウミタナゴ1匹でした


またしてもメジナは釣れず


メジナを釣っている釣り人も居たのでどうも僕の腕が悪いようです




タグ :のべ竿

このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
2023/5/5   大潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)
 2023/5/5   大潮 (2023-05-06 09:32)

この記事へのコメント
こんにちは!
フナムシでも魚を釣ることが出来ますか?
はじめて知りました!
でも見たら逃げてしまいます。
フナムシは噛みついたりはしない虫でしょうか!
私はカニも触ることができません(//∇//)
Posted by tomotomotomotomo at 2019年10月06日 11:01
>tomotomoさん

こんにちは!コメントありがとうございます

フナムシはけっこう釣れるエサなんですよ
海に行けばたくさん居るので困りません
捕まえるのはちょっと面倒ですが、噛みつかれたことはまだありませんよ
でも見た目があんな感じなので女性にはおすすめできません
Posted by モンタナモンタナ at 2019年10月06日 12:18
モンタナさん、こんにちは。

本命はなかなか釣れないのが面白いところであります。

安楽島の灯台下で木っ端は上がってますが、ちょっと面白みが無いですよね〜。
Posted by omedaomeda at 2019年10月06日 22:22
おはようございます。

もうメバルですか、早いですね~。向こうアワセのメッキ釣りにも少々飽きてきた私であります。アジやメバルの掛けに行く釣りが早くしたいですね~。
Posted by わいちんわいちん at 2019年10月07日 04:32
>omedaさん

おはようございます

安楽島あたりならこっち大きいのが釣れそうな気がしますが
大きくなると沖の磯なんかに行ってしまうんでしょうかね
Posted by モンタナモンタナ at 2019年10月07日 08:24
>わいちんさん

おはようございます

こんな早い時間にコメントとは
今朝も早朝からそのメッキ狙いとか?

そろそろメバルタックルの準備もしないといけませんね
Posted by モンタナモンタナ at 2019年10月07日 08:27
おはようございます(^^)
この記事にコメントさせてください! ドラクエって魚の1種だと勘違いしてましたし、誤解ではなくカタカナのゴカイは魚を釣る餌と調べて知りました(^_^*)
勉強不足でした。 メジナは美味しいのですか? メジナとメバルの見分け方が分からない(〃ω〃) カサゴは顔が怖い魚ですよね! あー、今日は魚を焼いて食べたくなります^o^
Posted by tomotomotomotomo at 2019年10月13日 07:49
>tomotomoさん

おはようございます
台風の被害はなかったようで何よりです

ドラクエはゲームです(笑)
ゴカイ調べたのですか?女性には衝撃的な画像だったのでは?

メジナ美味しいですよ
この時期釣って食べるのが楽しみなんですがまだ釣れず…
釣れたら料理も紹介したいです
Posted by モンタナモンタナ at 2019年10月13日 08:09
カサゴがそんなに釣れれば大満足!!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2019年10月14日 09:45
>アマゴンゾウさん

こんにちは

カサゴは小型がほとんどなのが残念でした
20cm以上あると嬉しいのですけどね
Posted by モンタナモンタナ at 2019年10月14日 16:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019/10/5  小潮
    コメント(10)