ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月30日

メジナバーガー



某Yさんによるとシーバスバーガーなるものが美味しくて、アングラー達大絶賛だとか


これはメジナで作っても美味しいはずなので、先日釣ってきたメジナを使って作ってみました



メジナバーガー


フライにしたメジナをバーガーに


メジナ以外の具材はレタス、トマト、タマネギ、チーズでタルタルソースをかけました


これ旨いですわ






もう一つ


メジナバーガー


こっちはトマトは入れず、マヨネーズで味付けをしたもの


こっちも旨い!


メジナの味を楽しむならこっちの方がいいかも



トマト入りの方はハンバーガーとしての一体感というかまとまった感じがしました


どっちも美味しいです


ビール(第三の)→白ワインとよく進み、幸せなひとときでした


これはまた他の白身魚でも作ってみたいです





このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(魚料理)の記事画像
美味しいタチウオ
ワタリガニいただきました
前回釣ってきた魚の料理
煮穴子に挑戦
オキザヨリを食べてみた
コクチバス料理(オオクチも)
同じカテゴリー(魚料理)の記事
 美味しいタチウオ (2023-11-04 11:09)
 ワタリガニいただきました (2023-09-10 08:39)
 前回釣ってきた魚の料理 (2022-07-22 14:08)
 煮穴子に挑戦 (2021-12-08 12:08)
 オキザヨリを食べてみた (2021-10-14 08:41)
 コクチバス料理(オオクチも) (2021-08-13 13:06)

この記事へのコメント
モンタナさんこんばんは
メジナバーガー美味しそうです。
こいつで白ワインなんて羨ましい限りです。
なんかバンズも高級そうですがいいものなんでしょうか?
Posted by ノムリエTノムリエT at 2019年10月30日 19:53
こんばんは
相変わらず美味しそう♪会社帰りの空腹時に見てはいけない記事でした(笑)
バーガーにする手があるんですね~!子供の食いが渋い時にやってみたいと思います(笑)
Posted by ひもひも at 2019年10月30日 20:20
>ノムリエTさん

こんばんは
昨夜は美味しく飲めましたよ
バンズは高級なことはないです
普通にパン屋さんで売っているものですよ

閃いたんですがニジマスで作っても美味しいでしょうね
Posted by モンタナモンタナ at 2019年10月30日 22:09
>ひもさん

こんばんは
バーガーなら子供さんも喜んでくれると思いますよ
シーバスバーガーが旨いらしいので試して欲しいです
Posted by モンタナモンタナ at 2019年10月30日 22:12
モンタナさん、こんにちは。

おっ、会長より先に調理されましたね。さすが主夫にしたい男ナンバーワンであります。

白身と云えば太刀魚??
Posted by omeda at 2019年10月31日 00:30
おはようございます。

美味しそうですな~。魚に飽きたウチの家族もバイトするコト間違いなし!
次回はアジでインパクトのある一品をお願いいたします。
Posted by わいちんわいちん at 2019年10月31日 07:26
旨そうなバンズがあったんですね!

魚卵放流の時の楽しみにしてます!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2019年10月31日 10:30
モンタナさん、こんにちは。

メジナとグレというワードが混同しないところをみると強い拘りを感じますw

モンタナさんの手にかかれば湾奥のボラも美味しく食べれるのかもしれませんね(ᯅ̈ )
Posted by タモタモ at 2019年10月31日 12:30
>omedaさん

おはようございます

太刀魚はフライが旨いですよね
バーガーにしたらさぞ…

さらなる太刀魚調査をお願いします
Posted by モンタナモンタナ at 2019年11月01日 08:03
>わいちんさん

おはようございます

釣ってきた魚をバーガーにする!これいいですね
うちの家族にも人気でしたよ

アジフライを挟んで食べるのもアリかと思ってます
Posted by モンタナモンタナ at 2019年11月01日 08:04
>アマゴンゾウさん

バンズ、最近ではわりと手軽に入手できるみたいです

魚卵放流はいつ頃になりますかね
Posted by モンタナモンタナ at 2019年11月01日 08:06
>タモ先生

ブログでは標準和名で魚を表記するようにしております(たまに違うこともあるけど)

外洋のボラバーガーとかなら美味でしょうが湾奥は……
Posted by モンタナモンタナ at 2019年11月01日 08:08
こんばんは~。

熱々メジナフライのサクサク感にタルタルソース、絶対美味しいに決まっています!
メバルの大きいの釣れたら、メバルバーガーもみてみたいです。
Posted by オッカムオッカム at 2019年11月10日 20:26
>オッカムさん

おはようございます!
美味しかったですよ!いろんな白身魚で試してみたいですね
キュウセンも絶対美味しいと思います
メバルのフライって贅沢ですが味は最高でしょうね!
Posted by モンタナモンタナ at 2019年11月11日 08:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メジナバーガー
    コメント(14)