ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月19日

2019/11/16、17



もう恒例になりつつあるアマゴの発眼卵放流に行ってきました


メンバーは

毎年アマゴを放流しているのに今年も釣らなかったリーダーのアマゴンゾウさん

来年はファインテールを購入すると宣言した酔い酔いのomedaさん

隣の愛知から何故か滋賀経由でわざわざ駆けつけてくれたわいちんさん

そして血天井を知らなくて辱めを受けたモンタナの4人です





16日、仕事が終わってから櫛田川上流へ


その途中、飯高の道の駅でドラクエウォークを


メガモンスター→もみじこぞうを狩りに熱中


気が付けば20:30


お腹も空いたしそろそろテンバに向かわないと…


あとで分かったことなんですがゆみ王さんがこの日、宮ノ谷に行かれていたそうで、その後ここの温泉に入り車中泊だったとのこと


またしてもニアミス!


それもまた道の駅で!!


お会いしたかったし、例の白人さんもこっそり見てみたかったなぁ









2019/11/16、17



久しぶりにダムサイトを通過し奥へ奥へ


テンバに到着するとomedaさんがタープを張って待っておりました


2019/11/16、17




とりあえず二人で宴会


アヒージョ作りましたよ


2019/11/16、17


オリーブオイルが少なかったけどどうにか美味しくできました



焚き火を楽しみ


2019/11/16、17


イイ感じに酔っていたらわいちんさんが美味しい焼酎を持って到着


2019/11/16、17




アマゴンゾウさんも到着し、宴会もいつもの感じで盛り上がる


その後の記憶はあやふや


たぶん3時ぐらいに寝たような


でも「血天井」の言葉は覚えております










翌朝


2019/11/16、17




リーダー(アマゴンゾウさん)が持ってきてくれた美味しいハムを焼き、朝から贅沢な時間


2019/11/16、17






魚卵を取りにいったリーダーとわいちんさんが戻ってきたら放流へ


omedaさんは単独で放流活動


2019/11/16、17



僕とリーダーとわいちんさんはいつも撒く谷へ


今年は約3000粒撒きます


2019/11/16、17



ボックスをセットしたり


2019/11/16、17



塩ビ管を使って撒いたり


2019/11/16、17


数カ所で


2019/11/16、17


撒きました


2019/11/16、17


もうこれで来シーズンはリーダーが釣りまくってくれることでしょう(?)




放流活動も無事終わりいつもなら山を下りて昼食タイムなんですが、今回は違います


三重の北部からバイク乗りのお三方がわざわざ陣中見舞いに来てくださいました


2019/11/16、17


ブログでよく登場しているマシンが3台目の前に


バイクの持ち主は


以前からブログでつながりのある多趣味でお洒落で料理上手なzeroさん

エキスパートフライフィッシャーで放流活動の大先輩、kaz13さん

そしてお二人のキャンプ仲間で青いカブがかっこいいイケメンのラビットさん



差し入れのおにぎりがとても美味しかったです


2019/11/16、17




僕にとっては目新しいアウトドアグッズでBBQしてくださりまして


2019/11/16、17


有名焼肉店のタン!


タンはしっかり焼いた方が美味しいとプロの助言でその通りに焼くと最高でした


他にもセセリにハラミにウインナーなど焼いていただきありがとうございました




ブログネタにもよくなる有名でお洒落な椅子に座ったリーダーでしたが


なかなか立ち上がれず、脚をつってしまい…


2019/11/16、17


本当に痛そうでしたが皆さん大うけでした


周りを気にせず大笑い


オジサマ連中が気兼ねなく騒げるこのテンバを皆さまも気に入っていただけたようです


わいわいがやがやと楽しいひと時もあっという間で15時に


バイク三人衆は片づけをし帰路に


2019/11/16、17


2019/11/16、17


2019/11/16、17


風のように去って行かれました



残った我々も片づけをしテンバを後にしました


2019/11/16、17



久々の山でしたがやっぱり楽しい所です


来シーズン、また皆さんと集まるのが楽しみ


そしてアマゴが少しでも多く育ってくれますように







このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(雨子)の記事画像
2024/4/11、12    後編
2024/4/11、12    前編
2023/9/29、30    後編
2023/9/29、30    前編
2023/9/23
2023/8/26
同じカテゴリー(雨子)の記事
 2024/4/11、12    後編 (2024-04-14 08:47)
 2024/4/11、12    前編 (2024-04-13 09:41)
 2023/9/29、30    後編 (2023-10-02 10:25)
 2023/9/29、30    前編 (2023-10-01 09:51)
 2023/9/23 (2023-09-23 15:43)
 2023/8/26 (2023-08-27 15:35)

Posted by モンタナ at 15:35│Comments(12)雨子
この記事へのコメント
こんにちは。

週末はお疲れさまでした。今回はいろんな意味でハードでしたな〜。
こんな素晴らしい記事を投下されたら、もう私は書かなくて良いのでは?と思ったりします。(汗)
Posted by わいちんわいちん at 2019年11月19日 15:48
>わいちんさん

遠くから来ていただきありがとうございました
久しぶりにお会いでき、楽しかったですよ~

わいちんさん目線のもっと面白い記事を期待してますので
Posted by モンタナモンタナ at 2019年11月19日 15:55
こんにちは。

同じ場所、同じ時を共有しても、書き手によって、こんなにも違う視点での記事になるんですね。
でも、要所要所は一致しておりますね。

要所ってのは、やっぱり、アマゴンゾウさんとkaz13さんの2トップかなぁと睨んでおります(w

颯爽と帰路に就く、パラパラ漫画のような写真、これ自分では見れないシーンなのでフムフムと納得したり、こんな後ろ姿なのかぁと思ったり、なかなか興味深くもあり拝見させていただきました。


週末の夜は宿直の仕事があるので、前月の20日までに、ご案内頂くとスケジュール調整して、前泊もできます。
また、お誘い頂ける機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

来シーズンは、フライフィッシング、頑張って釣りますよぉー(怪
Posted by zerozero at 2019年11月19日 17:03
>zeroさん

こんにちは

今回の放流活動など多人数が集まった後の記事を見るのって楽しいですよね
ほんとそれぞれ視点が違って面白いです
でも、おっしゃる通り今回の笑いの中心はkaz13さんとアマゴンゾウさんでしたね
生kaz13さんはほんとzeroさんのブログに登場するまんまでしたよ

ぜひテンバに今度は泊りでいらして下さい
先日はあまりお話しできませんでしたが、お酒が入ると僕も饒舌になるとか(ゴンゾウ談)
焚き火囲んで盛り上がりましょう

それから例の山越えの釣行もご一緒できるのを楽しみにしております
Posted by モンタナモンタナ at 2019年11月19日 17:19
モンタナさん、先日はお疲れ様でした
お会い出来て本望でした(^^)

あー前日から こんな濃密なスケジュールだったんですね
アマゴンさん=kaz13アバウトなコミュですと、
前日からイベント展開なんて知らなかったですワ(^^;)

本来ですと卵撒いて ピャッと ご帰宅なところ
お待ち頂き ご負担掛け申し訳なかったッスm(_ _)m

でも楽しかったですネ(^-^)
これをご縁に機会ありましたら
釣り…ご一緒しましょう(^^)/
Posted by kaz13 at 2019年11月19日 17:22
>kaz13さん

コメントありがとうございます
またkaz13さんにお会いでき楽しい時間でした

いつもなら卵撒いたら山を下りて「ふる里」で昼食が恒例なんですが、あの日は定休日だったのでまっったく問題なく、逆に美味しいおにぎりにBBQが楽しめ本当に感謝であります

釣りのほうは是非ともよろしくお願いします
例の釣行がとても楽しみです
Posted by モンタナモンタナ at 2019年11月19日 17:51
こんばんは(^^)/

なんと!?飯高道の駅にいらっしゃったとは・・・(*_*) トイレに行く時など、もしかしたらすれ違っていたかも知れませんね^_^;

蓮ダムの画像、初めて見たのに以前から知っているような気がして、良く考えたらモンタナさんの記事に出てくる場所や!!って気がつきました(^^)

渓谷を歩きながら、ここがモンタナさんのホームリバーか~、感慨深いものがありましたよ(^^)

三度目の正直(笑)。次こそお会いして色々と話しましょう(^^ゞ
Posted by ゆみ王ゆみ王 at 2019年11月19日 20:02
モンタナさん こんばんは。
先日はお世話になりました。ありがとうございました(^○^)
kazさん zeroさんお二人に誘って頂き 遠慮なく同行させて頂いたのですが、皆さん気さくで楽しくて大いに笑わせて頂きました。次回はテントを持ち込み楽しく呑みたいでねo(^-^)o
これからもよろしくお願い致しますm(__)m
Posted by ラビット at 2019年11月19日 20:03
>ゆみ王さん

今回のニアミスはほんとビックリしましたよ
道の駅では近くに居たはずなのにねぇ…

ダムサイトの横の展望台はまさにそうだと思います
宮ノ谷に曲がらず真っ直ぐす進むとこのテンバがあります
来シーズン、機会がありましたら釣りの方も楽しみにいらして下さい

次回こそはお会いしたいですね(^-^)
Posted by モンタナモンタナ at 2019年11月19日 21:59
>ラビットさん

こんばんは!わざわざコメントありがとうございます

テンバ、気に入っていただき何よりです
僕らはあそこに居る時はいつもあんな感じですので気兼ねなくいらして下さいね
ただ夏場はヤマビルが出ますので注意が必要ですが

ラビットさんは渓流釣りはやられるのでしょうか?
もし釣りもするならそっちも一緒に楽しみにたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2019年11月19日 22:04
いつも協力ありがとうございます!

血天井、勉強しましたか?
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2019年11月21日 13:28
>アマゴンゾウさん

こちらこそいつも美味しいお土産ありがとうございます

帰宅して早速調べましたよ
Posted by モンタナモンタナ at 2019年11月22日 07:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019/11/16、17
    コメント(12)