ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月29日

2020/2/28  中潮



メバル狙いで南下してきました


最近、Oさんがセイゴを調子良く釣っているのでそれも期待できそうです





18時過ぎに先週と同じポイントに


ただ、潮が満ちてくると釣りにならないので短時間勝負


結果は小さいメバルが2匹でした




ちょっと離れた場所で粘ってみると


カサゴ


2020/2/28  中潮


これは根に張り付いている時のポーズでしょうか?


それからムラソイ


2020/2/28  中潮



メバルはダメっぽいので移動



ウロウロしてると魚の気配あり


捕食音が聞こえてきます


メバルにしては大きな音


セイゴでしょうか?


ジグヘッドリグで試すも反応なし


ではミノーで


ゆっくりリトリーブでコン!…ゴン!


おっ!思ってたよりでかい


50cmぐらいありそうなセイゴがヒット!


寄せて取り込もうとするも足場がちょっと高くて無理な取り込みをしてしまい失敗汗



場荒れしたからもう出ないかなと思いながら同じように探るとまたヒット


再び寄せ、ちょっと無理な体勢でどうにかキャッチ


クーラーボックスは車に置いてきたので、セイゴを車まで持って行くとその途中でOさんが出現


この後、出撃のようですが、その時間まで僕の様子を見に来たのかな



再び先ほどのポイントに戻り、同じようよう探るとヒット!


今度はOさんのアシストもあり、さっきより楽にキャッチできました


これで時合は終わったのかその後は反応なし(満潮時でした)



Oさんは某会長と別の場所に行くようですが、僕はほぼ満足したし、明日も仕事なので帰路に…




でも、もうちょっとメバルを釣りたかったので寄り道を


久しぶりに入ったポイントでしたが…


メバル健在


2020/2/28  中潮



同じようなサイズを4匹釣ると反応が無くなる


ちょっとアプローチを変えるとヒット


でもなぜがかクロソイ


2020/2/28  中潮


これで納竿


メバル6匹、セイゴ2匹、カサゴ2匹、ムラソイ1匹、クロソイ1匹でした







■お土産■


2020/2/28  中潮

セイゴ 2匹
メバル 3匹



セイゴは大きい方で47cmぐらいでした


メバルは18cmぐらい






帰宅し、魚の下処理をし、風呂に入り、とっとと寝たら良いのに深夜の背徳ラーメン


2020/2/28  中潮


わかめラーメン好きです


これに追いわかめをして


2020/2/28  中潮


美味しくいただきました







タグ :カップ麺

このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2024/3/15   中潮
2024/2/11   大潮
2024/1/26   大潮
2023/6/18   大潮
2023/6/7   中潮
2023/5/5   大潮
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2024/3/15   中潮 (2024-03-16 09:09)
 2024/2/11   大潮 (2024-02-13 08:20)
 2024/1/26   大潮 (2024-01-27 09:25)
 2023/6/18   大潮 (2023-06-19 10:08)
 2023/6/7   中潮 (2023-06-08 11:21)
 2023/5/5   大潮 (2023-05-06 09:32)

Posted by モンタナ at 10:46│Comments(8)根魚眼張他魚
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

オミヤがあって何より。こちらは撃沈でした。もっとも会長は釣ってましたけどね。( ̄∀ ̄)

次回はあっちのポイントにも行ってみて下さい。
Posted by omedaomeda at 2020年02月29日 11:34
>omedaさん

こんにちは

このサイズのセイゴのオミヤは重宝するのでありがたいっす
昨夜はアシストしていただきありがとうございました

またセイゴ狙いで出撃したいですね
潮のタイミングをみてまたあっちのポイントも挑戦してみたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2020年02月29日 17:01
こんにちは。

もう山の釣りに切り替えたかと思いましたが南下されていたとは!今回も釣果に恵まれたようで何よりであります。
メバルはジグヘッドで釣ったようですがプラグへの反応はどうだったのでしょうか?
今宵は久しぶりに出撃しようか思案中であります。
Posted by わいちんわいちん at 2020年03月01日 16:58
>わいちんさん

こんにちは
山の釣りはもうちょっと8日以降になると思います

セイゴの引きが楽しかったので、渓流に行きたいムラムラ症もおかげで治まりました

メバルのプラグへの反応はアタリがあっただけでした(残念)
今夜は楽しめるといいですね
Posted by モンタナモンタナ at 2020年03月01日 17:43
デカイの2匹おめでとう!

アライとムニエルですか?
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2020年03月02日 08:37
>アマゴンゾウさん

このサイズは良い食材になります
毎日刺身とがいろいろして食べております

ゴンゾウさんとこに持っていったら肉と交換してもらえますか?
Posted by モンタナモンタナ at 2020年03月02日 17:08
こんにちは(^^)

あー50㌢up獲りたかったですねぇ(><)

セイゴは時合い短いんですね

この頃は夜干潮のタイミングなので

出撃控えてますが、禁漁まで1回は

行きたいと思ってます(^^)
Posted by kaz13kaz13 at 2020年03月03日 09:20
>kaz13さん

こんにちは
最初の取り込み失敗はとても残念でした
でもその後2匹釣れたのが良かったです

時合はどうなんでしょうかね?
セイゴが釣れた場所でもっと早くから竿をだしていたら違った結果になっていたかも?
また行ってみたいです

本業の渓流モードに移りつつあるようですが、海釣りのブブログも楽しみにしておりますので
Posted by モンタナモンタナ at 2020年03月03日 16:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020/2/28  中潮
    コメント(8)