ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年04月09日

2020/4/4~8  北海道①



約一年前の話になります


2020年の4月4日から8日まで仕事で北海道に行っておりました


仕事とはいえ北海道に行けるのは嬉しいのですが、今回はまったく別


できることなら行きたくなかった


でも、そうもいかない


この売り上げがないと会社的にも厳しい状態


本当は3月の頭に北海道に行く予定でしたが、ちょうど北海道で新型コロナウイルスの感染者が増え、延期してもらってました


もうこれ以上先方を待たすわけにもいかないので、覚悟を決め、北海道に行くことに


絶対に感染するわけにはいかないので、とにかくできる限りの対策をしながら北海道に行ってきました


そして釣りもちょっとしてきました



この記事、出張から帰ってきてほぼ書き上げてましたが、なかなか公開する気にはなれず


でも一年経ち、当時と比べてずいぶんと状況が変わり、またネタ的にもいろいろあり、お蔵入りさせるのも勿体なかったので公開することにしました









4月4日の0時に出発


今回は車で北海道まで行きます


途中、新潟から小樽まではフェリーを利用


フェリーはコロナに関係なく利用する予定でしたが、この選択が良かったかも





休憩をとりながらゆっくりペースで北上


8:30ぐらいには新潟市内に


スーパーで食料とアルコールを調達


港に行き待機


2020/4/4~8  北海道①




11:30に乗船し、12:00出航


久々に乗るフェリーですが船内はリニューアルされてました


2020/4/4~8  北海道①


乗客はかなり少なめ


それでも人には近づかないように過ごします


船内では寝てるか、飲食してるかぐらいでしたが…






翌朝4:30、小樽着(4/5)


車を走らせ目的地へ


無事に仕事終えほっとする




宿泊地の札幌へ


観光客がほとんど居ない札幌の街


飲食店もガラガラ


空いてるお店でささっと夕食を済ましホテルへ


すすきのへ遊びに行きたかったのですが、当然自粛です





つづく





タグ :北海道

このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

最新記事画像
2023/9/8   小潮
2023/9/4   中潮
2023/9/2   中潮
2023/8/26
2023/8/21   中潮
2023/7/26   小潮
最新記事
 2023/9/8   小潮 (2023-09-09 08:50)
 2023/9/4   中潮 (2023-09-05 08:26)
 2023/9/2   中潮 (2023-09-03 09:01)
 2023/8/26 (2023-08-27 15:35)
 2023/8/21   中潮 (2023-08-22 09:02)
 2023/7/26   小潮 (2023-07-27 14:20)

Posted by モンタナ at 16:38│Comments(2)
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。行商、ご苦労さまでした。

我が家も去年はダイヤモンド・プリンセスの予約がしてあったのですが、コロナで中止でありました。早く収まるといいですね。

釣りの部記事は、珍しい魚が出てくる?
Posted by omedaomeda at 2021年04月09日 19:44
>omedaさん

こんにちは
なんと!あの船を予約されてたとは!
ゴージャスな船旅に行けず残念でしたね

次の記事はここらでは釣れない魚が出てきますよ
Posted by モンタナモンタナ at 2021年04月09日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020/4/4~8  北海道①
    コメント(2)