ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年04月11日

2020/4/4~8  北海道③




※2020年の4月4日~8日、新型コロナの感染者が多い都府県で緊急事態宣言が出る前のタイミングで北海道に(仕事で)行った話の3話目






翌朝(4/7)、テトラ帯をワームでじっくり探ったり、堤防からメタルジグをキャストしましたが反応なしでした


朝食を食べます


セイコーマートで購入したカップの蕎麦


2020/4/4~8  北海道③


わさびパウダーをもっさりと麺にのせ、かき混ぜて、すすります


するとどうでしょう


めっちゃむせます


むせまくります


すんごいワサビが効いているのです


これには参りましたが美味しかったです





また渓流釣りをするため山に向かいます


前日にちょっと気になった支流があったのでそっちに行ってみます


細い山道を進むと、未舗装になる


いつもの自分の車なら迷わず突っこむのだが、今は違う(地元でレンタルしたハイエース)


どうしようかと悩むも「迷わず行けよ、行けば分かるさ」の言葉が頭に浮かんでしまい進んでしまう


デコボコ道を注意しながら進む


隣に流れる川は良い感じ


ちょっとウキウキしながら進むと雪が残っております


これは止めたほうが良いな


どっかUターンできる場所はないだろうか?


停車し徒歩で探しに行くとUターンできそうなスペースがありました


よし!ここでUターンして戻り、また徒歩でここまで来たらいいか


慎重に車を走らせ、そのスペースにバックで進入


そして前進しようとしたら


あっ!滑る


ぬかるみか!?


一度はどうにか抜け出すも、またぬかるみにスタック


これぐらい簡単に脱出できそうだが脱出できない


4WDなら問題なさそうなぬかるみなのに…


これじゃあまるでサイド6のアムロ状態じゃないか


2020/4/4~8  北海道③



これはまずい、電波も届かない場所だし


誰か通りかかって牽引してくれないかなぁ


大佐みたいに


2020/4/4~8  北海道③



牽引して欲しい


2020/4/4~8  北海道③



でも誰も来ません


自分でどうにかしないと


あれこれ考えます


車には段ボールに養生で使う布団が積んであります


これらを活用したら脱出できるかも?


ジャッキアップして後輪両方に段ボールを敷きます


2020/4/4~8  北海道③


これで脱出できるかと思い、運転席に座り、ゆっくりとアクセルを踏み込みましたが


ズルっと段ボールは滑って後方に


ダメか…


では泥まみれになるから使いたくなかったけど養生用の布団を


今度こそどうだ…?


これまたズルっと滑って布団は後方に


いよいよピンチに


こうなったら最後の手段


これでダメならお手上げです


泥まみれになりながらチェーンを履かせました


頼む!これでどうにか脱出を!


ゆっくりとアクセルを踏み込むと見事に脱出


やったー!と一人で歓声をあげてしまいました


チェーンすげえ!


2020/4/4~8  北海道③


万が一の雪道対策に積んできていて良かったよ~


まじで!




チェーンを履いたまま、運転して戻り、大丈夫そうな場所に駐車し、チェーン外し、釣りへ


2時間ほどのロスで釣りをする時間が減ってしまいました


1匹でいいからこっちの渓魚を釣りたいものです


2020/4/4~8  北海道③


ここからやってみます


川の水はたいして冷たくもなく、期待できそうですが…



こんな感じの流れが続きます


2020/4/4~8  北海道③


遡行しにくいです


そして魚の反応もなし…


一度林道に上がります


ぼちぼち帰らなければいけない時間なんですが


あと30分だけやってみようか


林道を進んで釣れそうな場所を探しますが


ふと目に入ったもの


2020/4/4~8  北海道③


何この引っ掻いたような跡は?


まだ新しそうだし…


冬眠から目覚めているの?





うん、帰ろう


そそくさと車に戻るモンタナでありました






つづく






このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

最新記事画像
2023/9/8   小潮
2023/9/4   中潮
2023/9/2   中潮
2023/8/26
2023/8/21   中潮
2023/7/26   小潮
最新記事
 2023/9/8   小潮 (2023-09-09 08:50)
 2023/9/4   中潮 (2023-09-05 08:26)
 2023/9/2   中潮 (2023-09-03 09:01)
 2023/8/26 (2023-08-27 15:35)
 2023/8/21   中潮 (2023-08-22 09:02)
 2023/7/26   小潮 (2023-07-27 14:20)

Posted by モンタナ at 13:47│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは。

リアル北の国からお疲れさまであります。チェーン持ってて良かったすね~。
ハイエースはFR駆動なので空荷はスタックしやすいのであります。
私も某ホテルのスロープで地獄を見ました。(汗)
Posted by わいちんわいちん at 2021年04月11日 14:46
>わいちんさん

こんにちは
チェーンが無かったらヤバかったです
徒歩でかなりの距離を歩いて助けを呼びにいくか
または川に下りて砂利を掬ってきてタイヤの下に敷いて脱出を試みるか
どっちも時間がかかって重労働、チェーン様様です
Posted by モンタナモンタナ at 2021年04月11日 16:32
モンタナさん、こんにちは。

私も昔、スタックしたハイエースのタイヤ下からグレーチング蓋がすっ飛んで行く光景を見たことがあります。( ̄∀ ̄)

なんか記事の構成が◯◯王さんみたく。そして、魚が何も出てきませんでしたね〜。
Posted by omedaomeda at 2021年04月11日 17:03
>omedaさん

こんにちは
皆さんいろいろとハイエースでやらかしているんですね
グレーチングってあの側溝にする金属のアミアミの蓋?
あれがすっ飛ぶってなかなかですな

アニメ画像を張り付けてあるとこなんてゆみ○さんみたいでしょ(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2021年04月11日 17:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020/4/4~8  北海道③
    コメント(4)