ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 夏の釣果2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年08月03日

2020/8/1・2  中潮


※二釣行分です




8月1日、仕事が終わってから海へ


マゴチ祭りの情報をいただいたので、いつもと違う場所


サーフに面した堤防の波消しブロック帯でやってみます


波消しブロックにはマゴチ狙いと思われるルアーマンが


またサーフにはかなりのルアーマン



暗くなるまでやってみましたがノーヒット


いつも間にかルアーマンたちは居なくなっておりました


ボウズで納竿








8月2日、仕事が終わってからいつもの海のポイントへ


キスとアナゴ狙い


到着するとお気に入りの場所にはルアーマンが入っていたので、その手前で開始


一投目から


2020/8/1・2  中潮


調子良さそうだなと思うも、その後はいまいち




暗くなってきたので竿を2本にしてアナゴ狙い


19:45ぐらいから時合到来


でも10分ぐらいで終了


アナゴは4匹目をばらしてからは反応なし


粘ってみるもキスを1匹追加しただけでした








■お土産■


2020/8/1・2  中潮

シロギス 4匹
アナゴ 3匹





キスはもうちょっと釣りたかったです


アナゴはばらした1匹がもったいなかったのですが、わりと満足


それからあれだけ湧いていたワタリガニですが、今回は小さいのが1匹だけした確認できませんでした







タグ :ちょい投げ

このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー()の記事画像
2023/9/2   中潮
2023/3/24、25   中潮
2022/7/29   大潮
2022/7/17、18   中潮    後編
2022/7/1、2   中潮    後篇
2022/6/1   中潮
同じカテゴリー()の記事
 2023/9/2   中潮 (2023-09-03 09:01)
 2023/3/24、25   中潮 (2023-03-26 15:16)
 2022/7/29   大潮 (2022-07-30 10:46)
 2022/7/17、18   中潮    後編 (2022-07-20 10:46)
 2022/7/1、2   中潮    後篇 (2022-07-04 15:20)
 2022/6/1   中潮 (2022-06-02 14:15)

Posted by モンタナ at 09:11│Comments(10)穴子
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

コチは残念でしたね。祭り会場はどこ??

アナゴは煮物がいいですな。こちらですと、夜釣りのキス狙いで、K涌園のS島側でよく釣れた記憶があります。
Posted by omedaomeda at 2020年08月03日 10:13
>omedaさん

こんにちは
祭り会場は市内ですがどうも祭りの終わった後だったようで
祭り本番はかなり釣れていたとか??

アナゴは煮アナゴで食べますよ~
Posted by モンタナモンタナ at 2020年08月03日 11:55
モンタナさん、こんにちはー

マゴチ祭り 私も便乗しようかと計画してましたが、もう終わってしまいましたか…

でも夏らしい良いアナゴが釣れてますねぇ
このサイズなら蒲焼きもいけそう…
私も釣査に行ってみます♪
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2020年08月03日 12:28
祭り終わっちゃいましたか(^_^;)
私が駆け込みギリ間に合った感じかな?
もう少し早くお知らせすれば良かったですね。
申し訳ないm(__)m

アナゴ羨ましいですぅ。
Posted by きょん at 2020年08月03日 22:22
>ゆづパパさん

こんばんは、コメントありがとうございます
祭りの噂、ご存知でしたか
またいきなり始まるかもしれないですよね

アナゴ、ゆづパパさんみたいにたくさんは釣れませんでしたが、近年釣れてなかったポイントでこのサイズが釣れ、満足してます
蒲焼きもいいですよね~
Posted by モンタナモンタナ at 2020年08月03日 22:33
>きょんさん

こんばんは
たくさん釣り人は居ましたが、釣れてる感じではなかったですね
入った場所が悪かったのか、または時間帯か…
まぁ、こればかりは仕方ないことですよ(笑)

アナゴはやっぱ嬉しいですね
カニもしばらく期待できないかもしれないので、アナゴに燃えようかな
Posted by モンタナモンタナ at 2020年08月03日 22:39
こんばんは。

マゴチは行くのでは?と想定しておりましたが・・・、アナゴでありましたか!
もしや ” あの漬けダレ ” で調理するのはアナゴすか?
Posted by わいちんわいちん at 2020年08月03日 23:38
>わいちんさん

おはようございます

マゴチにも未練はありますが、アナゴ釣りの方が性に合っているようです
このアナゴは普通の煮アナゴになり美味しくいただきました

あの漬けダレはまた別の魚と思っております
Posted by モンタナモンタナ at 2020年08月04日 08:03
三重サーフにルアーマン集結とか20年前の感覚では考えられないような・・・

アナゴは高級食材で食味もいいので、釣れると嬉しい魚ですよねー(^^)
釣れたときに仕掛けがぐちゃぐちゃになるのが厄介なような経験がありますがσ(^_^;)
Posted by トモヤ at 2020年08月06日 12:02
>トモヤさん

こんにちは
そうですよね~、あの辺サーフからマゴチって昔は想像つかなかったですよね

アナゴはおっしゃる通り、糸が絡んで大変です
またハリを外すのも面倒
釣れたら、ハリを付けたままクーラーへ
ハリス事交換してます
Posted by モンタナモンタナ at 2020年08月06日 17:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020/8/1・2  中潮
    コメント(10)