ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年10月06日

2020/10/4、5  中潮   前編



5日(月曜)に休みが取れたので、4日の午後から釣りに


夜間はアジ、朝からはオアリイカを狙ってみる予定






16:30ぐらいにお目当てのポイントに到着


しかし先行者あり


暗くなったら帰っていくかもしれないが、それまで待てないので別の場所に




湾奥ポイントに到着


ここはまだ誰も居ない


一等地に入ります



なんか縞々模様の魚が泳いでいるなと思ったらイサキの幼魚が釣れた


2020/10/4、5  中潮   前編



ササノハベラも釣れた


2020/10/4、5  中潮   前編



あとはフグ、フグ、フグ


ワームがすぐボロボロに


アジは暗くなるまでお預けですね





日が暮れ、暗くなりようやく本命さん


2020/10/4、5  中潮   前編



外灯下、アジが泳いでいるのが確認できるのですが、見切られたりとなかなか口を使ってくれず


パターンも解らず、苦労しながらも地道にアジを釣る




良く走るアジだと思ったらサバだったり


2020/10/4、5  中潮   前編




あと1匹でツ抜け


でもなぜかお腹が急降下してトイレに行きなくなる


もう1匹釣りたいけどヤバい


釣りたいけど…


大惨事になる前に撤収してトイレに




無事に用を足し、どこに行こうか


さっきの場所は近くで釣りをしていた人が間違いなく一等地に入っているはずだし





別のポイントに向かうもどこも人が


日曜の晩ってこんなに釣り人居たっけ??


ポイント迷子になりウロウロ、ウロウロ




ひょっとしたらアジが釣れるかもしれないポイントに行ってみる


残念ながらアジは釣れませんでしたが代わりに


2020/10/4、5  中潮   前編



ブルーカレント3で初メバルだったかな


この竿でメバルかけるとめっちゃ気持ちいいですね


2020/10/4、5  中潮   前編


メバルは6匹釣れました


ポイントも開拓できて良かった





もう一ヶ所別の場所に行ってみるも釣れず


潮もずいぶん下がり、しばらく難しそうなのでちょっと仮眠を








2時に起き、入りたかったポイントへ


さすがにもう誰も居ないだろうと思いきや、さっき居たグループがまだ居る


ずっと釣り続けているのか?




別の場所へ


ここも一人だけ釣り人が一等地に居ます


他の場所に行く気力もなかったので、ちょっと離れた二等地で開始


しばらく反応なし


その間に釣り人が三人やってくる(一人は引き返しましたが)


今夜はなんでこんなに釣り人が多いのだろう


金曜または土曜の晩なら仕方ないけど日曜の晩にしては多すぎる(もう月曜日になってますが)




一等地付近ではアジがそこそこ釣れてます


それに比べて僕はポツリ、ポツリ


気が付けば5時が近づいてきた


早朝からエギングをやる予定だったので移動します




しかしその途中に急激に眠くなり、寝ることに







気合を入れて臨んだアジでしたが16匹しか釣れませんでした




つづく







このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー()の記事画像
2024/4/16   小潮
2024/4/5   中潮
2024/3/30   中潮
2024/3/11、12   大潮→中潮
2024/3/1   中潮
2024/2/26、27   大潮→中潮
同じカテゴリー()の記事
 2024/4/16   小潮 (2024-04-17 11:47)
 2024/4/5   中潮 (2024-04-06 14:25)
 2024/3/30   中潮 (2024-03-31 11:45)
 2024/3/26   大潮 (2024-03-27 09:27)
 2024/3/11、12   大潮→中潮 (2024-03-13 14:56)
 2024/3/1   中潮 (2024-03-02 09:33)

Posted by モンタナ at 14:08│Comments(8)
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。なかなか良さげなアジですな。

みなさんコロナ明けで大挙して来ているんでしょうか?なかなか好条件に当たらないですねえ。

今年はウリ坊が多いんですかね?秋イカ記事も期待しております。
Posted by omedaomeda at 2020年10月06日 15:14
>omedaさん

こんにちは
無風で海の条件はなかなか良かったのですが、釣り人が多かったのが残念でした

明るい時間帯はウリボウけっこう目にしました
多いのかな?

エギングは苦手なのだ期待しないでく下さい(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2020年10月06日 15:21
こんにちは。

ブルカレ初メバルおめでとうございます。
もうメバリングが成立してますな。時の過ぎるのは早いですね~。
最近は平日でも釣り人が多いですよね~。コレからは少々コンディションが悪い日に釣りに行った方が良いカモですな。
Posted by わいちんわいちん at 2020年10月07日 07:45
>わいちんさん

おはようございます
ちょっと前まで暑い暑いと言っていたのに、もう肌寒く感じるようになってきましたね

先日の釣りは先行者に泣かされました
釣りには良い季節ですからしばらくこんな状態が続くんでしょうかね
Posted by モンタナモンタナ at 2020年10月07日 08:06
釣りには、いい季節!

ゴムボートで釣りなんてどうですか?

鯵16匹!

いいじゃないですか!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2020年10月07日 10:11
>アマゴンゾウさん

こんにちは
良い季節だから釣り人も多いですよね

アジ16匹、捌いて食べるにはこれぐらいの量が一番良いかもですね
でも、もうちょい釣りたかったのが本音です

ゴムボート、昔カヤックが欲しい時期があったんですよ
でも今はもう治まりましたが、自由にポイントを回れるのは魅力的ですね~
Posted by モンタナモンタナ at 2020年10月07日 14:05
ほど良い量だと思うけど遠征だったらもう少し釣りたいのわかります。
私だったら大喜びの量だけど( ´艸`)
たまに今日は何曜日だっけ?と考えるくらい人が多い時ありますよね。
釣り人口がどんどん増えてる気がします。
Posted by きょん at 2020年10月08日 00:04
>きょんさん

こんにちは
ほど良い量なんですが、遠出すると欲がでてしまいます

釣り人、やっぱ増えてますよね
むか~し、アジングが流行る前にはここまで多くなかったなと思いながら釣りしてました
Posted by モンタナモンタナ at 2020年10月08日 14:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020/10/4、5  中潮   前編
    コメント(8)