ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年10月17日

2020/10/16  大潮



近場でのメジナ釣りです


19時過ぎにポイントに到着


前回よりも良い状況なので期待できます




空いているポイントに入り、エサの石ゴカイを付けて開始


すぐに反応があるかと思いきやそうでもない



しばらくして小さいカサゴが釣れる


移動


先端の一級ポイントが空いていたのでそこに入ります


ここなら釣れるはず


でもまた釣れない




40分ほど経ち、本命が釣れたけどちょっと小さいのでリリース


続けて釣れるもさらに小さいサイズが


でもハリを飲まれてしまったのでキープ




また反応のない時間がつづき21時に


潮も結構下がってます


前回も潮が下がってから良いサイズが釣れたので今回もひょっとしたら?


と思っていたら、本当に良い手応えで納得サイズが釣れる




まだ釣れそう感じなので粘ってみます


釣れることは釣れるが良い型は釣れない


雨もポツポツとあたってきた


そろそろ帰ろうかと思っていたらまた良い手応えが


しかし釣れたのは23cmぐらいのクロソイでした


ちょっと痩せ気味だったのでリリース




その後はカサゴばかりでした


22時前に納竿








■お土産■


2020/10/16  大潮

メジナ 4匹





大潮とあって期待大でしたが、思っていたほどは釣れませんでした


なので近いうちにまたメジナ狙いで行きたいのですが、アジも釣りに行きたいし


悩ましいところです







タグ :のべ竿

このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(目仁奈)の記事画像
2023/10/12   中潮
2023/10/4   中潮
2022/10/8・10/12(大潮)
2021/10/27   小潮
2021/10/22   大潮
2020/10/14  中潮
同じカテゴリー(目仁奈)の記事
 2023/10/12   中潮 (2023-10-13 16:50)
 2023/10/4   中潮 (2023-10-05 08:42)
 2022/10/8・10/12(大潮) (2022-10-13 08:43)
 2021/10/27   小潮 (2021-10-28 09:19)
 2021/10/22   大潮 (2021-10-23 09:02)
 2020/10/14  中潮 (2020-10-15 12:17)

Posted by モンタナ at 13:46│Comments(6)目仁奈
この記事へのコメント
こんばんは

オッ!とグレですネ(^O^)!イイ型ですねー 
刺身美味いんですよネ〜(^-^)

昨晩モンタナさんも出勤だったんですね
ADKなんか高潮?っう位…凄い満潮から
ガバッと引いて20時頃には釣りにならん
雰囲気で早々に撤収でした。

アジングの季節到来ですね( ◠‿◠ )
Posted by kaz13 at 2020年10月17日 17:21
モンタナさん、こんにちは。

やはり通い詰めるとコツが解って釣果が望めますねー。お見事です。

秋は何を釣りに何処へ行こうか、楽しい悩みがありますよね。
Posted by omedaomeda at 2020年10月17日 19:01
>kaz13さん

こんにちは
刺身旨いっす!あとフライやらムニエルなんかもいけます!

大潮だと潮位の動きが早すぎて困惑しちゃうことがありますよね
やっぱ中潮ぐらいが一番落ち着いて釣りができるのかなぁ、と感じております

これからしばらくアジが楽しめますね
僕もまた近いうちに南の方に行きたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2020年10月18日 08:37
>omedaさん

こんにちわっす

できることなら毎日でも通ってみたいのですが、そうもいかないのが現実であります
また釣りものが多いのでメジナ一本に絞れないのが楽しかったり、もどかしかったり(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2020年10月18日 08:40
メジナは釣り人がコマセを

まくので海藻よりエビを食うように

なって味がよくなってるそうです!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2020年10月19日 08:19
>アマゴンゾウさん

磯くさいと言われるメジナですが、近年ではそのような現象が起こっているようですね

これまで釣ったメジナはどれもクセがなく美味しいのばかりでした
Posted by モンタナモンタナ at 2020年10月19日 08:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020/10/16  大潮
    コメント(6)