ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年03月20日

2021/3/19   小潮



まだアジが釣れているようなので南下することに


omedaさんに連絡を入れると昨夜はかなり調子が良かったとこのと(200匹超え!?)


そして今夜は画伯も一緒に出撃するとのことなので、合流させてもらうことに






明るいうちにポイントに到着


一等地にはすでに先行者が


他の場所でも釣れるそうなので、適当な場所で開始




一等地に入っている方々はまだ明るいのに調子良くアジを釣っているようです


羨ましく思いながらも釣り続けているとアタリあり


2021/3/19   小潮



こっちにもアジは回ってきているようです


まだ明るいのでアジのチェイスも確認できたり


連続トゥイッチの巻き上げからのフォールに好反応


ワームのフォールに合わせてアジも追って沈みます


ん?食ったかも?


アタリは感じなかったけど、合わせてみるとかかった


こんなことが数回


見えてなければ、かけれなかったでしょう


実際にこのような竿で取れないアタリはけっこうあるのかも




暗くなるにつれアタリも増えてきました


表層から50cmぐらいをフワフワさせてやると好反応


このタイミングでomedaさんが参戦


暗くなるのを見越して外灯付近を陣取るようです




さらに暗くなったころ、画伯がやってきました


でもこの頃にはアジの反応はいまいちに


omedaさんが陣取る外灯付近に移動


アジはたくさん居るようで、ライズも見れますが、思うようには釣れず


でも画伯はどうにかアジとカサゴを釣っておりました


さらに釣れなくなり、他のポイントを偵察


一等地でも釣れてないようなので、いったん竿をたたみます


omedaさんと画伯、それとたまたまお会いした同じ地元の釣り師さんとお別れして帰路の途中にあるポイントへ



ここも一等地には釣り人が


なので一番手前のポイントで開始


あまり期待せずにキャストするとヒット


2021/3/19   小潮




ポツポツと釣れます


とりあえずツ抜けを目標にがんばっていると、再びomedaさんが登場


omedaさんに手伝ってもらって11匹確保


2021/3/19   小潮



で帰宅しました










■お土産■


2021/3/19   小潮

アジ 35匹







もうちょっと釣りたかったのですが、帰宅してからのことを考えるとこれぐらいがいいかな


アジもそれなりに釣れ、画伯がアジを釣り上げた場面も見れたので満足な釣行となりました




で、深夜に身体に悪い事をして気分良く酔っておりました


2021/3/19   小潮







タグ :カップ麺

このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー()の記事画像
2024/4/16   小潮
2024/4/5   中潮
2024/3/30   中潮
2024/3/11、12   大潮→中潮
2024/3/1   中潮
2024/2/26、27   大潮→中潮
同じカテゴリー()の記事
 2024/4/16   小潮 (2024-04-17 11:47)
 2024/4/5   中潮 (2024-04-06 14:25)
 2024/3/30   中潮 (2024-03-31 11:45)
 2024/3/26   大潮 (2024-03-27 09:27)
 2024/3/11、12   大潮→中潮 (2024-03-13 14:56)
 2024/3/1   中潮 (2024-03-02 09:33)

Posted by モンタナ at 12:23│Comments(10)
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

遠征ご苦労様でした。1日違いであんなにも釣れないとは思いませんでした。

これに懲りず、またおいでくださいませ。釣りしたら画伯のストーブ前で飲みましょう。
Posted by omedaomeda at 2021年03月20日 13:39
>omedaさん

こんにちは
爆ではありませんでしたが、それでも釣れた方なので満足しておりますよ

画伯邸での飲みは楽しそうですね
暑くなる前にお邪魔したいです
Posted by モンタナモンタナ at 2021年03月20日 13:58
こんにちは〜。
アジがわんさか湧いててうらやましい〜です。
こっちはアジのアの字もありませんよ〜、アジングロッドなのに小メバルばかりです。
Posted by オッカムオッカム at 2021年03月20日 17:14
>オッカムさん

こんにちは
どういう訳かアジがずっと釣れているようです
この時期はメバルばかりの印象なんですけどね
でも今年のこの地域のメバルはあまり釣れてないようです
ちょっと海の様子が変なのか??

まあ、釣れているアジを釣れるうちに楽しんでおこうと思います
Posted by モンタナモンタナ at 2021年03月20日 17:21
こんばんは
昨夜隣りで竿を振らせていただいた者です。なるほど、そんな感じだったんですね。釣り方参考になります。連続で釣り上げていらっしゃったのでお声を掛けず失礼しました。
今後とよろしくお願いします。
(2回コメントしちゃったかも、慣れないもので。ダブっていたらごめんなさい。)
Posted by しいま at 2021年03月20日 21:14
>しいまさん

こんにちは
コメントありがとうございます!
ダブってないので安心してください(^^)

またお会いすることもあると思いますので、その時はどうぞお声を掛けて下さいね
Posted by モンタナモンタナ at 2021年03月21日 08:44
こんにちは。

ご無沙汰しております。ブログコメも復活いたしました~。
遠征アジングお疲れさまでした。画伯はちゃんとアジングしてました~?(笑)
それにしても前日とは打って変わりコレほど釣果に差が出るとは!遠征日選びはムズカシイですな~。
Posted by わいちんわいちん at 2021年03月21日 08:55
>わいちんさん

こんにちは
釣りもブログも再び楽しめるようになって何よりですね

魚が釣れるかどうかは当日になるまで分からんもんですね
こればっかりは日頃の行い?でしょうか

画伯は画伯らしいアジングをしておりました(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2021年03月21日 09:01
釣れすぎても、後の処理が大変ですもんね!

トリオ釣行、楽しかったでしょう!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2021年03月22日 10:27
>アマゴンゾウさん

こんにちは
ちゃんと捌いてくれる奥様が居るOさんが羨ましいものです

画伯はアジングしていても画伯でした
久々にテンバの感じで楽しかったですよ
Posted by モンタナモンタナ at 2021年03月22日 13:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021/3/19   小潮
    コメント(10)