ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年04月12日

2020/4/4~8  北海道④(ラスト)



※2020年の4月4日~8日、新型コロナの感染者が多い都府県で緊急事態宣言が出る前のタイミングで北海道に(仕事で)行った話の最終話





この日はフェリーに乗船するので小樽に移動


2020/4/4~8  北海道④(ラスト)




ここで昼食


2020/4/4~8  北海道④(ラスト)


お腹いっぱいになりました





スーパーで食料などを調達し、フェリーの乗るため港へ移動


2020/4/4~8  北海道④(ラスト)




乗船し船内でくつろぎます


スタックした時は本当に焦ったけど乗船できて良かった


で、ちょっと寝ます


2020/4/4~8  北海道④(ラスト)







その後、風呂に入ってさっぱりし、夕食タイムです


2020/4/4~8  北海道④(ラスト)


スーパーで購入したお寿司ですが



2020/4/4~8  北海道④(ラスト)


1匹だけキープして捌いてあったガヤメバル


2020/4/4~8  北海道④(ラスト)


ガヤメバルの握りっす


なかなかイケましたよ




セイコーマートで購入した謎のビールを飲んでみます


2020/4/4~8  北海道④(ラスト)




オランダ製!


2020/4/4~8  北海道④(ラスト)


お味は…


独特のクセが…


もちょっとあれこれ飲んで、その後はよく寝ました








翌日、新潟に到着


下船して、しばらく海沿いの下道を走って帰ります


2020/4/4~8  北海道④(ラスト)


ちょっと寄り道したかったけど我慢




その後、高速に乗り、SAで昼食


2020/4/4~8  北海道④(ラスト)



それから眠くなることもなく、順調に走り、三重に到着しました



今回の走行距離はこんな感じです


2020/4/4~8  北海道④(ラスト)






感染することもなく仕事を終え、無事に帰ってくることができてほんと良かったです(釣りもできたし)


今思えば良いタイミングで行けたと思います


その後、緊急事態宣言全国に広がり、自粛○察なんかも現れ、ピリピリした日常がしばらく続きましたからね


で、一年経って新型コロナが治まるかと思いきや、ますます良くない状況に??


いつになったら治まるのか、ぜんぜん分かりませんが、また気兼ねなくあちこちに移動できる日常が戻ってきて欲しいものです







タグ :北海道

このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

最新記事画像
2023/9/8   小潮
2023/9/4   中潮
2023/9/2   中潮
2023/8/26
2023/8/21   中潮
2023/7/26   小潮
最新記事
 2023/9/8   小潮 (2023-09-09 08:50)
 2023/9/4   中潮 (2023-09-05 08:26)
 2023/9/2   中潮 (2023-09-03 09:01)
 2023/8/26 (2023-08-27 15:35)
 2023/8/21   中潮 (2023-08-22 09:02)
 2023/7/26   小潮 (2023-07-27 14:20)

Posted by モンタナ at 15:01│Comments(8)
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

行商記事、読み応えがありました。

ガヤメバルは全部キープして干物にしたら良いお土産になったかも?

コロナはいつ収束するのか?一人一人の自覚に掛かっていると思うのですが・・・。
Posted by omedaomeda at 2021年04月12日 15:14
こんばんわ〜♪

仕事絡みながら遠征フィッシングいいですねぇ〜(^^)
知らない土地で場所や釣り方を考えて魚釣りをするのはレベルアップに繋がりますね!!
さらにご当地物のお魚も釣れてさすがです。
ちなみにガヤメバル、僕は初めて知りました。

早くワクチンが広まって今度は仕事絡みでなく思う存分釣りや観光を楽しめる日が来るといいですね♪
Posted by トレジャーハンター at 2021年04月12日 22:39
こんにちは。

リアル北の国からお疲れさまでした。お仕事とはいえ大変でしたね~。頭が下がります。
ガヤメバルはスーパーの鮮魚店でよく見かけますが美味いとは!
次回は新潟釣行記も宜しくお願いいたします。(笑)
Posted by わいちんわいちん at 2021年04月13日 08:01
>omedaさん

こんにちは
ガヤメバルは帰りのフェリーの甲板で干せば良かったっすね
そしてOさんのところに卸させてもらえば良かったっす

収束はいつになるんでしょうかね
ほんと…
Posted by モンタナモンタナ at 2021年04月13日 08:22
>トレジャーハンターさん

おはようございます
コメントありがとうございます!

以前は年に一回ぐらい仕事で北海道に行ってたんですよ
で、こんな感じでグルメと釣りも楽しんでおりましたが、一年前のこの北海道行以来まったく仕事の話もなくなってしまいました
早いとこ収束して仕事でも遊びでもあちこち行きたいもんですよね

ガヤメバル、標準和名はエゾメバル
ほんと簡単に釣れる癒しの魚です
Posted by モンタナモンタナ at 2021年04月13日 08:26
>わいちんさん

こんにちは

行く前はほんと悩んでおりました
もし感染して帰ってきたら洒落ではすみませんからね
会社は潰れどこか知らない土地に引っ越して世間から身を隠して暮らさなければいけないかも?と考えたりもしておりました

ガヤメバル、スーパーで売ってますね
自分で釣って捌いての補正が多少入っているかもしれませんが、イケましたよ

いつか新潟でも竿を出したいものです
Posted by モンタナモンタナ at 2021年04月13日 08:31
北海道!!!

行きたいなぁ!

新潟から車で帰ってきたんですか?

運転ご苦労様です!

ガヤメバルの握り待ってます!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2021年04月15日 11:02
>アマゴンゾウさん

こんにちは
僕もまた北海道に行きたいですよ

新潟まで走ってフェリーです
帰りはその逆です

ガヤも旨かったのですが、他の魚でも試してみたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2021年04月15日 15:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020/4/4~8  北海道④(ラスト)
    コメント(8)