ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年04月06日

2021/4/4、5   前編



4月4日、仕事を早めに終え、今シーズン初のアマゴ釣り


櫛田川上流へ行ってきました






17時ぐらいにダムサイト


2021/4/4、5   前編



いつもならこのままテン場に向かうのですが、ダムサイトを渡って対岸へ


その目的はここの桜


でしたが、やっぱり散ってました


2021/4/4、5   前編


雨じゃなきゃ、ここでキャンプもいいかなと思ってたんですが、散ってるし、雨もふってるし


テン場に向かいましょう


2021/4/4、5   前編







到着


2021/4/4、5   前編


煙突が生えてます


ここに薪ストーブを導入する計画は聞いてましたが、どうやらこの前日にその作業が行われていたようです(詳しい記事はこちら)


中に入ると薪ストーブが


2021/4/4、5   前編



荷物を小屋に運び入れ、川の様子を伺います


2021/4/4、5   前編


釣れそうだな…


タックルの準備を


2021/4/4、5   前編


去年よく働いてくれたマットアユカラーの隻眼リュウキ


長靴はいて、川へ


2021/4/4、5   前編


1匹ぐらいは釣れるだろうと甘く考えていたのですが、ミノーとあまり大きさが変わらないサイズのアマゴのチェイスが二度あっただけでした


雨も降ってきたので小屋に戻ります




さてさて、独り宴会を始めますよ♪


まずストーブに火をつけて


2021/4/4、5   前編



そして今夜の食材は


2021/4/4、5   前編


と個人的な祝解禁!てことでちょっといい鶏肉をば


2021/4/4、5   前編


それとこれね


2021/4/4、5   前編



では焼きましょう


2021/4/4、5   前編



いい感じに焼けたかな


2021/4/4、5   前編


かぶりついて、ヱビスをグビグビ


最っっ高



では鶏肉も


2021/4/4、5   前編


おわ!鶏の脂が落ちて、やばいことに


2021/4/4、5   前編


燃え過ぎ汗


次のビールはこれ


2021/4/4、5   前編


白ワインみたいな味の不思議なビールでした




で、いつもの安い赤ワイン


2021/4/4、5   前編



最後の熊野地鶏


2021/4/4、5   前編


一番上手に焼けました



キャンドルにはカメムシ


2021/4/4、5   前編


なんかアートでは?(笑)


ガレのトンボのランプを思い出していたら、このカメムシは焼身自○してしまいました







この日の酒量はこれだけ


2021/4/4、5   前編


ワインはすでに自宅で半分ほど飲んでいたので、たいした量ではないのですが、最近の寝不足もあってか、この日は21時前に就寝






つづく













(業務連絡)雨漏りしてました


2021/4/4、5   前編










このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(雨子)の記事画像
2024/4/11、12    後編
2024/4/11、12    前編
2023/9/29、30    後編
2023/9/29、30    前編
2023/9/23
2023/8/26
同じカテゴリー(雨子)の記事
 2024/4/11、12    後編 (2024-04-14 08:47)
 2024/4/11、12    前編 (2024-04-13 09:41)
 2023/9/29、30    後編 (2023-10-02 10:25)
 2023/9/29、30    前編 (2023-10-01 09:51)
 2023/9/23 (2023-09-23 15:43)
 2023/8/26 (2023-08-27 15:35)

Posted by モンタナ at 09:13│Comments(6)雨子
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。解禁おめでとうございます。

隻眼のリュウキって(^^)

新しいコンロもなかなか使い勝手がよろしそうですね。来年のサクラキャンプに期待しましょう!
Posted by omedaomeda at 2021年04月06日 09:51
>omedaさん

こんにちは
やっと山に行けました

隻眼リュウキ、シーズンオフ中に目を入れる予定でしたが忘れてました
しばらくここまま使用するかもしれません

モンテV型グリル、これまで自宅でちょいちょい使っていたのですが、この使用で一気に汚れてしまいました(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2021年04月06日 13:36
こんにちは。

今シーズン初山の釣りお疲れさまであります。リニューアルのテン場はどうでしたか~?
相変わらずのアルコール量ですな~。後編楽しみにしております。(笑)
Posted by わいちんわいちん at 2021年04月07日 07:14
>わいちんさん

こんにちは
薪ストーブの暖かさにはとにかく驚きましたよ
ただ、室内の煙突に注意であります

久しぶりの山で飲むお酒は美味しかったです
Posted by モンタナモンタナ at 2021年04月07日 08:14
こんばんは(^^)/

若鶏のハラミ、安っ!!

そして熊野地鶏のもも肉、高っ!!

これらに高級ソーセージを食べて恵比寿ビール、さぞかし美味かったでしょう(^^♪

てっきり愛知川解禁記事かと思っていましたが、今シーズンは違うそうですね(^^)お互いに良いシーズンを送りましょう♪
Posted by ゆみ王ゆみ王 at 2021年04月07日 20:27
>ゆみ王さん

こんばんは!コメントありがとうございます

そうなんですよ!ハラミはかなりお買い得でした
熊野地鶏はめったに買わないのですが、エビス同様奮発してしまいました
高級ソーセージも一本だけなのでどうにか購入できます
4本や6本のパックのはなかなか買えません(笑)

愛知川は次回になると思います
楽しいシーズンにしたいですね♪
Posted by モンタナモンタナ at 2021年04月07日 21:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021/4/4、5   前編
    コメント(6)