ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年04月20日

2021/4/18、19   前編



今シーズン初のイワナ狙いで愛知川上流に行ってきました




18日、仕事を早めに終え、滋賀県の愛知川に向かいます


石榑トンネルを抜けると道沿いにある温度計は5℃と表示


まじですか!めっちゃ寒いやん


防寒対策してこなかったよ汗





まずはここで


2021/4/18、19   前編


年券購入


2021/4/18、19   前編



そして山へ向かいます


その道中の橋の上から


2021/4/18、19   前編


まだ水は多めですね


この日釣りに来られていた方は厳しかったのでは




しばらく山道を走り、お目当ての場所に到着


それでは独り宴会の準備を


この日の食材


2021/4/18、19   前編


アルコールは少なめ


2021/4/18、19   前編




メインのアヒージョの仕込み


2021/4/18、19   前編


本当は某youチューバ―の真似をして鶏皮のアヒージョを作りたかったのですが、皮が売ってなかったので、ボンジリともも肉で代用


それにシシトウも入れてみました




じゃあまずはソーセージを焼いて乾杯!


2021/4/18、19   前編


旨い!


旨いけど寒い!


湯豆腐にしたら良かった…



ソーセージを食べ終えアヒージョに火をかけます


2021/4/18、19   前編


待っている間が寒い


ビールも全然進みません


ウィスキー持ってくるべきだったか




そろそろアヒージョできたかな?


2021/4/18、19   前編


火は通っているみたいだけど、ちょっと思っていたのと違う


もっとボンジリから油が出て、それで煮立つようにしたかったのに


もうちょっと、火をかけようかと思ったらまさかの雨が


車内に避難


2021/4/18、19   前編



雨はわりと早く止みましたが、暖かい車内から寒い車外に出る気にはなりません


車内で飲食を楽しみます


このアヒージョ、まあまあ美味しかったのですが、ボンジリの脂がなかなかヘビーでおっさんの胃には辛かったです


この日は2本で撃沈


2021/4/18、19   前編



そしていつの間にか寝落ち


しばらくして目覚め、後部にセットしてあった寝袋に潜り込むのでありました






つづく






このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(岩魚)の記事画像
2023/5/9、10    後編
2023/5/9、10    前編
2023/4/16、17
2022/9/17~22   北海道⑤ 
2022/5/22、23   後編
2022/5/22、23   前編
同じカテゴリー(岩魚)の記事
 2023/5/9、10    後編 (2023-05-12 17:30)
 2023/5/9、10    前編 (2023-05-11 12:08)
 2023/4/16、17 (2023-04-18 12:03)
 2022/9/17~22   北海道⑤  (2022-10-02 14:57)
 2022/5/22、23   後編 (2022-05-26 15:34)
 2022/5/22、23   前編 (2022-05-25 15:25)

Posted by モンタナ at 10:10│Comments(6)岩魚
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

いよいよ愛知川釣行も始まりましたね。北に南に忙しくなりますなぁ。

相変わらずマメな料理で美味しそうであります。

もしかして続きにはアノ人が登場?
Posted by omedaomeda at 2021年04月20日 11:01
>omedaさん

こんにちは
今シーズン最初の愛知川、寒かったです

料理は簡単なものしか作れませんから(笑)またこれが楽しみですしね
残念ながら登場しませんでした
今シーズンはあの方に会えるかな?
Posted by モンタナモンタナ at 2021年04月20日 12:16
モンタナさんなら

渋い中でも、釣ってくのでしょうね!

続きが楽しみです!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2021年04月20日 20:37
>アマゴンゾウさん

そうなんですよ
冷え込みのせいか思っていたより渋かったです
Posted by モンタナモンタナ at 2021年04月20日 21:28
こんにちは。

愛知川遠征お疲れさまであります。今シーズンも通うんすね。
この時期は服装に困りますよね〜。昨日私は防寒着でサーフに出撃して えらい目に遭いました。
Posted by わいちんわいちん at 2021年04月21日 12:23
>わいちんさん

今シーズンも通います!
わいちんさんも如何ですか?(笑)

服装には悩みますね
釣りしている最中は動くのであまり厚着しなくても大丈夫なんですが、夜間の冷え込みには参りました
サーフではサウナ状態だったとか?
Posted by モンタナモンタナ at 2021年04月21日 15:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021/4/18、19   前編
    コメント(6)