ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月25日

2021/5/23、24   前編



5月23日、仕事を早めに終え、一泊の予定で櫛田川にアマゴを釣りに


途中、スーパーに寄り、アルコールや食材を購入





18時に本流のポイントでちょっと竿を出してみます


2021/5/23、24   前編


ここで25cmぐらいのアマゴがもの凄い勢いでルアーに襲い掛かってきましたが、フッキングにはならず


この上流の実績ポイントでは反応なしでした


ダムの上流へ向かいます




2021/5/23、24   前編








テンバの小屋に到着


中に入って晩飯の準備を


今回の食材


2021/5/23、24   前編




思い付きの創作料理?を作ってみたいと思います


その名も「ビアメスティンチキン」


メスティンにビールを入れ


2021/5/23、24   前編


マジックソルトなどで適当に味付けした鶏肉(手羽もと)を入れます



2021/5/23、24   前編


25gの固形燃料二つに火を点けて、蒸します



2021/5/23、24   前編


蒸し上がるまで、焼いて食べましょう



2021/5/23、24   前編


豚バラにマキシマムを振って、野菜を巻いて食べるとかなり旨いことに気づきました


2021/5/23、24   前編





「焼き」の方をしばらく堪能し、「蒸し」の方も出来上がったっぽい


メスティンオープン


2021/5/23、24   前編


おおっ!いい感じに


2021/5/23、24   前編


肉は柔らかくなり、皮はむっちり感?がUP!軟骨の身離れ(骨離れ?)もよく食べやすい


味はビールの苦みも感じます(これは苦手な方も居るかも)


思い付きで作ったわりには上手い事できました


その後は蒸した鶏と焼いた鶏を美味しくいただき、幸せな時間を満喫


で、21時前に就寝しました



2021/5/23、24   前編




つづく







このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(雨子)の記事画像
2024/4/20
2024/4/11、12    後編
2024/4/11、12    前編
2023/9/29、30    後編
2023/9/29、30    前編
2023/9/23
同じカテゴリー(雨子)の記事
 2024/4/20 (2024-04-21 09:47)
 2024/4/11、12    後編 (2024-04-14 08:47)
 2024/4/11、12    前編 (2024-04-13 09:41)
 2023/9/29、30    後編 (2023-10-02 10:25)
 2023/9/29、30    前編 (2023-10-01 09:51)
 2023/9/23 (2023-09-23 15:43)

Posted by モンタナ at 13:41│Comments(8)雨子
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

メスティン料理がどんどん増えてきますね。次回はチリビーンズをお願いします。

本流は水が多そうな感じですね。追ってきた魚は残念でありました。

しかし、高価いビールが並びましたねぇ。
Posted by omedaomeda at 2021年05月25日 15:01
>omedaさん

こんちには
チリビーンズですか、いちど作り方を調べておきます

珍しく本物のビールばかり4缶も飲んでしまいました
富良野ビールはコスパいいっすよ

本流の釣りは難しいですね
Posted by モンタナ at 2021年05月25日 18:46
モンタナさん、こんばんみ。

てっきりメスティン料理はアマゴ飯かと思ったのですが・・・違いました。
しかしお高い麦茶ですなぁ。

あ、私はアサヒスーパーどらいしか飲めませんので、、、
もし私にお中元とかあれば気を付けてくださいね('ω')ノナイナイ
Posted by タモタモ at 2021年05月25日 21:59
>タモ会長

おはようございます
アマゴ飯も作ってはみたいのではまたの機会に

スーパードライ派とは知りませんでした
万が一、そのような機会が巡ってきましたら、間違えないよう注意いたします
Posted by モンタナ at 2021年05月26日 07:29
こんにちは。

櫛田川遠征お疲れさまであります。今回も肉が多いすね。
会長から3回目のメスティン料理は女体盛りと聞いてたので少しガッカリでありますw
Posted by わいちんわいちん at 2021年05月26日 07:44
料理長!

僕も食べたいです!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2021年05月26日 09:19
>わいちんさん

こんにちは
なんの根拠もありませんが、釣行前夜は肉多めが良いみたいです

そのメスティン料理、僕も作れるのなら作ってみたのですが、どこから手を付けてよいのかさっぱりわかりません
いつか作れる時がくるのでしょうか??
Posted by モンタナモンタナ at 2021年05月26日 15:25
>アマゴンゾウさん

こんにちは
次回の放流には参加できなくて申し訳ないです
でもアマゴは増えてるようですよ(たぶん)
Posted by モンタナモンタナ at 2021年05月26日 15:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021/5/23、24   前編
    コメント(8)