ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年06月09日

2021/6/6、7   後編



つづきです





2021/6/6、7   後編


一度5時過ぎに目を覚ますも、二度寝してしまい6時起床


それから朝食食べたり、準備したりして出発


車でしばらく走り、ここから歩き


2021/6/6、7   後編


新しいシューズのデビューです


軽くて以前のシューズより歩きやすく感じます


機動力がUPしたので、今回は一度行ってみたかった遠い場所まで行ってみることに






一時間半ほど歩きました


そろそろ川に下りたいのだが、このまま林道終点まで行けば下りる道があるのか?



なんて考えながら歩いていると下りれそうな場所が


2021/6/6、7   後編


行ってみることに


10分ほど下ると傾斜がきつくなってくる


2021/6/6、7   後編

この画像では分かりにくいけど


さらに気を付けながら20分下りると難所が


2021/6/6、7   後編


どのルートで下がってもあとちょっとのとこが下りれない


もう30mも下りれば川に出れるのに…


無理はいけない


ここで滑落して怪我したら死につながるので途中まで登って違うルートで下りてみることに


でもまた難所があり下りれず


諦めて林道まで登ります


この登りがきつくてきつくて


どうにか林道に戻りへたり込む


一時間半ほどの時間ロスと無駄な体力を使ってしまった


2021/6/6、7   後編


休憩しているとヤマビルが寄ってきた


2021/6/6、7   後編


退治して出発


とりあえず林道終点を目指してみます




林道終点に到着


稜線が近いです


2021/6/6、7   後編


さらに川まで下りれそうな道を発見


そこを使ってしばらく下り、ようやく渓に


この時点で10時汗


2021/6/6、7   後編


この場所での第一投、アマゴが数匹追ってきてその一匹がヒット!


2021/6/6、7   後編


なんとも綺麗でかっこいいアマゴ!


わざわざここまで来て良かったと思える一尾です


もうこれは爆るのでは?と思っていたら滑って尻もちを


2021/6/6、7   後編


おパンツまでずぶ濡れです


これで調子が狂ったのか、惜しい場面は何度もあるもアマゴが釣れません


いや、そうではなくアマゴはアマゴ


簡単には釣れないだけか…


美味しそうな場所はたくさんあるのですが釣れません


2021/6/6、7   後編





12時になったのでお昼にしましょう


2021/6/6、7   後編



湯が沸くまでの間、タックルをテンカラに変更



昼食後はボケーっとしながらオタマジャクシを観察したり


2021/6/6、7   後編




さて、そろそろ釣りを再開するか


テンカラならどうにか釣れるはず


でも、毛鉤に寄ってくるアマゴには見切られてしまう…


この場所、竿も振りやすく、身を隠しながら狙うには最適


2021/6/6、7   後編


毛鉤が良い感じに流れていたらパチャっと水面が割れ毛鉤が消えた


フッキングも決まり、ようやく2匹目をキャッチ


2021/6/6、7   後編


上手に撮れてませんが、これまたナイスプロポーションな美アマゴでした


もうちょっと釣り上がります


しかしアマゴの反応は無し


2021/6/6、7   後編


ここらには居ないのかな?


さらに登ればまたアマゴが現れるかも?


時計を見ると13:30


ここから車まで2時間はかかるはず


けっこう体力も使ったので帰った方が良いかな


ってことで帰路に






車に到着したらやはり2時間ほどかかってました


2021/6/6、7   後編


新しいシューズの靴底もそれなりに減りましたね


2021/6/6、7   後編


スマホの歩数系は19000歩ほどでした


行くまでが大変な場所で、アマゴは2匹しか釣れませんでしたが魅力的な場所でもありました


夏本番までにもう一回、行ってみたいです










このブログの人気記事
2021/2/16   中潮
2021/2/16   中潮

2021/1/15   中潮
2021/1/15   中潮

2021/1/31   中潮
2021/1/31   中潮

2021/8/23
2021/8/23

2020/12/29  大潮
2020/12/29  大潮

同じカテゴリー(雨子)の記事画像
2024/4/11、12    後編
2024/4/11、12    前編
2023/9/29、30    後編
2023/9/29、30    前編
2023/9/23
2023/8/26
同じカテゴリー(雨子)の記事
 2024/4/11、12    後編 (2024-04-14 08:47)
 2024/4/11、12    前編 (2024-04-13 09:41)
 2023/9/29、30    後編 (2023-10-02 10:25)
 2023/9/29、30    前編 (2023-10-01 09:51)
 2023/9/23 (2023-09-23 15:43)
 2023/8/26 (2023-08-27 15:35)

Posted by モンタナ at 17:38│Comments(14)雨子
この記事へのコメント
モンタナさん、こんにちは。

何処かで見たような稜線?深山のネイティブアマゴはかっこいいっすね。

無事なご帰還、無理しないのは英断でありました。それをしないと、ドクターヘリのお世話に・・・^^。
Posted by omedaomeda at 2021年06月09日 19:01
こんばんは。めちゃくちゃ歩きましたね!そんなに歩いて入渓とは凄いです!でも綺麗な魚に会えるならたまにはいいですね♪
Posted by やんぱちやんぱち at 2021年06月09日 19:09
無理は行けません!

特に単独では、ヘリも呼んでもらえません!

ケガしないのが一番!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2021年06月09日 20:17
>omedaさん

こんちには 
ここはたぶんomedaさんに一度に案内してもらおうと思っていた場所です
今回、シューズが新しくなった記念に勢いで行ってしまいました

帰り道に出会った蝶採集のオジサマから思わぬ情報も聞けたのでまた行ってみたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2021年06月09日 22:17
>やんぱちさん

こんばんは
入渓するのにこれだけ歩いたのは初めてです
その距離に見合った釣果はありませんでしたが、とても魅力的な場所でたまた挑戦してみたくなりました
ここのアマゴはほんと綺麗てしたよ♪
Posted by モンタナモンタナ at 2021年06月09日 22:23
>アマゴンゾウさん

こんばんは
そうですよね
単独でこんな山奥で行動不能になったらお終いなのでかなり注意しながらの釣りでした
無事に帰れて良かったです
でもまた行きたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2021年06月09日 22:27
こんにちは。

アマゴ遠征お疲れさまであります。ご無事で何より。
やはり渓魚は美しいすね~。1匹目のアマゴは抜群にカッコイイであります。
1万9千歩とは健脚ですな!フェルトソールがいつまで持つか心配でありますw
Posted by わいちんわいちん at 2021年06月10日 07:46
>わいちんさん

1匹目のアマゴはこれまでの疲れが吹っ飛ぶぐらいカッコ良かったです
毎回19000歩も歩くことはないと思いますが、いつまで持つのかは僕も心配です
最低でも3年は持って欲しいです
Posted by モンタナモンタナ at 2021年06月10日 08:41
源流のアマゴは綺麗ですね。櫛田川久しぶりに行きたいですね。これからのんびり釣り出来るのでそろそろ行ってみます
Posted by hiroriverhiroriver at 2021年06月10日 11:59
>hiroriverさん

こんにちは
コメントありがとうございます!

この源流アマゴ、とても綺麗で雰囲気が全然違いました
櫛田川でもまた御一緒できるといいですね
Posted by モンタナモンタナ at 2021年06月10日 21:20
こんばんわ〜♪
ずいぶんと奥に行きましたね、魚がキレイですね(^^)
フェルトソールと山道の落ち葉は相性最悪、滑りますよね(*_*)
無理せず別のルートを探すのはナイス判断だと思います。
どんなに釣れても怪我してしまったら楽しくないですもんね!!
Posted by トレジャーハンター at 2021年06月12日 21:36
こんばんは(^^)/


2匹の素晴らしいアマゴはもちろんですが、これだけ「歩ける」モンタナさんが羨ましい!!

しかもフェルト底でそんな場所を行かれるとは(^-^; 

僕は今シーズンはラバーのウェーディングシューズに変えて谷を歩きやすいようにしましたが、少し歩いただけでもうヘロヘロでしたよ(+_+)

美しい渓魚に出会うためには、足が一番大事かもしれまんせね(^^)
Posted by ゆみ王ゆみ王 at 2021年06月13日 20:01
>トレジャーハンターさん

コメントありがとうございます!
フェルトは濡れた葉に弱いですよね
特に杉の葉がたくさんある場所は怖いです

電波の届かない場所で足の骨折とかヤバいですからね
今後も無理しないように釣りを楽しみたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2021年06月14日 23:14
>ゆみ王さん

こんばんは!コメントありがとうございます

いやいや、ゆみ王さんも結構な距離を歩いたり、自転車の距離もすごいじゃないですか
最近ゆみ王さん使用していた後付のスパイクが欲しいなと思っております
それとラバーのウェーディングシューズも試してみたいです

たしかに、この釣りは健康第一ですよね
いつまでも釣りがてきる健康体でいたいと思いながらも現在深酒をしておらります(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2021年06月14日 23:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021/6/6、7   後編
    コメント(14)